05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

また、増えた。

2012.07.13 23:55|いろいろ
こんばんは。

「夏はカレー」と、よくいいますが、
本日の晩ごはんは、カレーでした。

すごくお腹が空いていて、
まるで男子高校生のごとく、モリモリ2杯平らげて、
胸やけ、胃もたれ、体の重みでぐったりの、ubujunです。


今日のタイトル「また、増えた」ですが、
何が増えたって、
私の体重……の話ではなく(いや、増えてるけど)
もちろん、このお方。


120713ubu1.jpg
「紹介するわ~。昨日産んだ長男のメロン君と、双子の女の子リンゴちゃんでーす」

そっかー。
ウブりんのお腹には、メロン君とりんごちゃんがいたから、
ポンポンしてたんだねー。

……って、そんなわけあるか。


このメロン君とりんごちゃんは、ウブりんのお祝いに
yuraさんからいただきました。

ごちそうさまです~♪


って、話は戻りますが、
お誕生日の日に病院に行ってきたウブりん。


体重が…

120713taijuu.jpg

もう、モザイクなしではお見せできないことに!!


肝臓の数値も若干上がってましたが、
これは、最近の体重の増加に伴って、
調子が良かったので、薬は増やしてなかったんですよ。

現在32kg程度の値の薬を飲んでいるのですが、
さすがにそれでは、効きが悪くなる重さになってきたようです(T T)。

悪くなった、というよりその影響の可能性が強いとのことで、
今回から、薬を増量して様子を見ます。

といっても、正常値外に出たわけではないんですが、
最近ずっと調子が良かったので。


というわけで、

ウブりん、心配しないで。

あなたのかわいいメロン君とりんごちゃんは、
私と純王子で、おいしくかわいがってあげるからね~


さて、純王子も診察でした。

120713jun.jpg


お肌の調子は、相変わらず好調。

そして、甲状腺機能検査の2回目結果が出てましたが、

正常値内に入っていましたっ


薬は引き続き飲みますが、こちらも経過は良好です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
何で増えるのかしら……おかしいわ、あの体重計…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ひょっとして ヘルスメーターが壊れてる? ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 
(なぁ~んて、ヒトの事言ってる場合じゃないわが身‥)


先日 ベルのガールフレンド宅を訪れ ママさんとお話ししたら
同じものを同じ量食べているのに 体重が3キロも減ったと仰る!
思わず「どこか具合悪いの?」と聞いてしまった私・・
すると 診て頂いたけれど、どこも悪くなかったとの事!

「ん、歳を取ると今までと同じに食べてても体内に吸収しなくなるって
  聞くからそうなのかもね! けど、ベルは全然痩せへんわ......」と私。
「きっとベルちゃんは健康なんやわ」と ベルのガールフレンドのママさん。

それって 本当はどうなん?って感じ! 
ひょっとして ウブちゃんとベルって同じ体質?
元気なら良しで いっか?(笑)

純君も数値が正常値で良かったね♪
お肌も‥  相変わらずハンサムボーイだワン♡♡♡

何があろうと 元気が一番!!! 

No title

ウブちゃんったら、本当にメロン君とリンゴちゃんのお母さん
みたい(笑)ゆったりした笑顔が可愛すぎっ^^
ウブちゃん、大きいね~。←女の子にゴメンナサイッ
うちのももはおチビなので、ゆったりとしたウブちゃんに
憧れちゃうわ。
なんか、ウブちゃんの笑顔は柔らかいですよね。
本当に優しい、いい子だなって思います。
お二人とも調子が良いようで、良かったです。
でも、モザイクがあると、余計に体重何キロなんだろうと
気になって、思わず目を凝らして見てしまう~(笑)
モザイクって、どうやったら見えるんだろう?
エロおやじのような事を考えちゃった^^

あら

うぶりん~今もって成長中?(笑)
すいません・・・笑い事ではないですねm(__)m
そーかー
でも体調は良さそうで、安心しました
そして純くんの正常値!!バンザイですね
その調子でいきましょう~
うぶりん・・・体重減るといいね、がんば!!

わるっちまま様

そうなんです、きっとメーターが壊れてるのね…(・・;)

でも、ウブも言われたことがあるんですが、
歳を取ると代謝も落ちるけど、更に歳を取ると
臓器が栄養分を吸収できなくなって、
太れなくなるらしいですよ……。
なぜ……??

でもまあ、健康な証拠だと思います。
ベル君もウブも、まだガンガン吸収してるってことだから(笑)。
むしろ、吸い過ぎ……なくらいですね(T∀T)アハハ

おかげさまで、純は
絶好調のイケメンシティーボーイ全開(意味不明)です。
まあ、ベル君もウブも、ボチボチマイペースで行きましょー。
あ、ホントにメール送っちゃいますね~(´∀`)/
お楽しみに(?)♪

ももmama様

けっこう肝っ玉かあさんっぽくて、画になってるでしょ(笑)?
ウブりんは、ゆったりというか、どっしりというか…。
顔つきはとろーんとしてて、
「いや~、優しそうな顔ねー」とよく言われますが、
実際さほど、優しくないです(笑)。
ちなみに病院では、「おとうさん」と呼ばれています。

おかげさまで2人とも、特に純はすごく調子が良いです♪
モザイク、気になるでしょー。
隠されると、見たいし知りたいでしょー(笑)。
さすがにネタにできない重さで(汗)、
ちょっと軽くなったら、後日談として発表したいと思います…。
お楽しみにv-16
よく目を細めて見る人、いますよね(笑)。
引きで見たほうが、読み取れるかも??

yura様

きっと彼女は、セントバーナードにでもなるつもりなんです。
そのために、日々鍛錬しているのですよ(T∀T)。

おかげさまで、体調は良好です。
特に純王子、絶好調です!!
ご心配いただいていた甲状腺機能の方も、
順調に回復しているようです。
お肌も、この前見ていただいたようにイケメンですし(笑)、
多分、彼の犬生始って以来の好調ぶりだと思われます♪
りんおばさまに会ったご利益があったのかも~??
ふふふ。
非公開コメント

