05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おめでとう、ウブりん。

2012.07.11 23:31|うぶ
本日ウブりん、無事12歳のお誕生日を迎えることができました。

そんなウブりんバースデーな今日、
昨日チラッとお話しした通り、
人生はじまって以来(小市民…)の、お洋服オーダー!!
に、行ってまいりました。


120711ubu1.jpg
お店の前で。


ウブりんは、つなぎ服だとなかなかピタッとくるものがないのです。

胸前が広めなので、ぎゅうぎゅうになってしまったり、
胴囲に合わせると、長さが余ってしまったり、
腕回りがみっちみちだったり…。

そこで、ぴたっとくるやつを、一つ頼むよってことで
思い切って、オーダーメイドしてみることにしました。


細かく採寸したあと、生地選び。


大型犬なので、綿素材でも
Tシャツみたいな物より、トレーナー生地の方が良いのでは?
とのアドバイスをいただき、

せっかくオーダーなのだから、
売っていそうな無難なボーダーとかではなく、
思いっきり、目立つのにしよう!!と思ってまして


160種類くらいの中から、候補に上がったのがこの柄。

120711kiji.jpg


かっこいいでしょ(笑)。

で、ウブりんは女子~なので、やっぱりピンクでしょう!!
ということで

120711pink.jpg


これに決定。


ところが!!


サイズが大きいだけに、生地が足りるかどうかの確認をしてもらったところ、
何だかんだの末、足の部分が取れなそうなので、
切り替えにして2トーンなら…とのこと。


うーん…。


結局イメージがわかず、
グリーンっぽいブルーの方にしました。


120711blue.jpg

私個人的には、こっちの色の方が好みなんで、まぁ良かったです。


生地をたくさん使いそうなので、
お値段もそれなりになりそう。

この時点で分からないのが怖すぎ。

今さらキャンセルはしませんが、
おおよその目安に、型紙ができた時点で一度確認してみよう…。


できあがりまで、三週間ほどかかりそうです。



今日はこのほか、ジンギスカンを一緒に食べたり、
夜は病院に行ったりして、終了。


洋服に結構おカネがかかりそうなので、出費は抑えめにしておきました…(汗)。


なにはともあれ、ウブりんお誕生日おめでとう♪

そして12歳の今日まで、元気に頑張ってくれて、ありがとう。


来年もピチピチで、新しいお洋服が買えるように
頑張ろうね(いや、違う意味で買えないかもしれないけど)。


今日病院で、さらに体重が増えてたけど(詳しくは、また明日…)、
せっかく注文したお洋服が、着られなくならないように、
今年は頑張って、ちょっと痩せようね…(T∀T)。


120711ubu2.jpg


ウブりん、おめでとう



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
祝♡12歳よ~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ハッピーバースデーうぶりん♪♪
元気な姿と素敵な笑顔のうぶりんをこれからも楽しみにしています!

お洋服のオーダー生地から選べるだなんて本格的ですね!
我が家もあまりお洋服は着せないのですが、市販のものだとサイズが合いません。。

聖誕祭(笑)

お誕生日おめでとうv-274
12歳・・・とっても若々しくて元気なうぶりん
これからも益々、元気な日々を過ごしてね。

わ~オーダー服素敵!!
じゃらんに載ってるお店?
出来上がりが楽しみだね、あたしも個人的には
注文したのが好きだわ(別に聞いてないし(笑)

楽しいお誕生日だったみたいで
本当によかったね。

本当におめでとうv-238

祝!ウブりん12歳

ウブりん、12歳おめでとうございます。
既によそんちのワンコとは思えず、
ほぼ親戚のおばちゃんになっていますFillyです。
ちょっと太目ちゃんだから(ウブりんごめんね)かなぁ、
とっても12歳には見えないし、足腰もしっかりしていて、
頼もしい限りです。
いつもカメラに向かって笑顔を向けてくれるチャーミングなウブりん、
オーダーのお洋服も楽しみだけど、
今夜は多分ubujunさんのお祝い膳が一番のプレゼント?かな。
これからも元気で笑顔を振りまいてくださいね。

ウブお姉ちゃん☆おめでとうなの。

ウブお姉ちゃん☆おめでとう~^^
(ウブちゃんはもものお姉ちゃんになってくれたので、
 親愛の気持ちを込めてこう呼ばせていただきます)

素敵なお洋服が出来そうですね。
ももは小さめを買うと背中部分が短く、ラブラドール用を
買うとお腹がスカスカなんですよ。
最近は首のお肉が垂れてきたので、Tシャツタイプは首のみ
ピチッとしていて。だから、少しカッコ悪いんです・・・。
なかなか既製品で、ぴったりって難しいですよね。
おいくら位なのかな、私もお値段気になります(笑)

素敵なお誕生日でしたね。
来年のお誕生日も、一緒にお祝いさせて下さいね^^

ウブお姉ちゃん、おめでとうなの☆
もももね、常にダイエットしなきゃっって、
お母しゃんに言われているのよ。
その前にお母しゃんこそ、お腹のお肉を何とかしたらって
いつも思うの。ねぇ~♪     byももこ

No title

12歳のお誕生日おめでとうございます(#^.^#)
うぶちゃん、プレゼントのお洋服の仕上がりが楽しみですね♪
見てみたいです♪♪

素敵な充実した、一年になりますように(^_-)-☆

おめでとうございます!

出遅れてしまいましたが
うぶちゃんお誕生日おめでとうございます~i-175

えへへ、素敵なお洋服のお値段どきどき!!
でも出来上がりがすごく楽しみですね~i-236

ぷるもモデルとぽぽの子守の激務をこなしながら
ぴちぴちの(いえ、ゆるゆるの?)12歳ライフを送っておりますi-239i-71
まだ12歳よね!
これからもかわいいうぶちゃんの笑顔を楽しみにしています~i-179

No title

お誕生日おめでとう!

オーダーメイドのお洋服着てご満悦なお写真 待ってまぁすv-221

これからも ウブりんスマイル たくさん見せてね。

i.mana様

ありがとうございます~♪
めでたく、12歳になりましたっ!!

お洋服、かなりたくさんの柄がありまして、
けっこう迷いました…。
もう、とにかく派手なの!!って感じで決めました(笑)。
やっぱりサイズ、合いませんかー。
うちも、しっくりこないのもあって、
これまであまり着せなかったんですよね。
ぴったりだと、いいなぁ…。

コメント、ありがとうございました☆

yura様

ありがとうございま~す♪
そして、素晴らしいメロンさん、
ありがとうございますっ!!
大喜びです(私が…)♡
みんなでモリモリいただきまーす。

そうそう、じゃらんに載ってたお店です。
うちから車で5分くらいなんですよ~。
けっこう品物が良いのに、良心的な値段です。
ただ、オーダーの服は、分かりませんが…(汗)。
yuraさんのところは、3頭分オーダーしたりしてたんですかっ?
うちは、純王子はあと回しです…(涙)。
ホントは純の方が寒そうなんだけど(笑)。

コメント、そしてウマウマ
ホントにありがとうございました~☆

Filly様

いつも、本当に身内のように愛情あふれるコメント(笑)
とってもうれしいです!ありがとうございます♪
おかげさまで、ウブりん無事12歳を迎えることが出来ました。
そちらは暑いでしょうね、うぶちゃん元気にしてますか?
若いから、大丈夫かな(´∀`)。

ウブはピチピチのパツパツのムチムチで(ようはデブ?)
とても病に冒されているように見えないので(笑)
ちょっと痩せたいですが、この調子でいってもらいたいです。
今年は太ったのと、洋服にお金がかかりそうなので、
ごはんはジンギスカンのおすそ分け程度でした~。
今週末に、おからでケーキでも作ろうかと思ってます。

お祝いコメント、ありがとうございました~m(__)m。

ももmama様

ももこちゃん、ありがと~♪♪

そうそう。
大型犬、特にラブって
胸前とかの作りが、華奢な子でも意外とガシッとしてたりして
(いや、ウブりんは華奢じゃないけど…)
なかなか難しいんですよねっ。
ピッタンコな服が出来るといいなぁ…。
うーん、おいくらかなぁ…………。
詳細が分かったら、レポートしますね(笑)。

おかげさまで、元気に12歳になることができました。
来年もお祝いしていただけるよう、頑張ります☆

あらぁ、ももこちゃんとこも?
そうなのよー。
私も思うのよー。
人の体重見て一喜一憂する前に、
あの人、自分を鏡で見たほうがいいと思うのよねぇぇぇ。 byウブ

というわけで、ウブとせっせと散歩に励もうと思います(笑)。

コメント、ありがとうございました☆
これからもヨロシクです♪

ブーくん様

ありがとうございます♪

おかげさまで、12歳。
今年も元気に頑張りたいと思います!!

さて、お洋服。
楽しみです~。仕上がりも、値段も………。
出来上がったらファッションショーです。
そのもよう、アップします(笑)。

お祝いコメント、ありがとうございました☆

pururin0602様

ありがとうございます~☆
ぷるちゃんと同じく、元気に12歳を迎えることができました♪

そう、お洋服。
楽しみとお値段、わくわくどきどきです(笑)。
結構節約モード入ってます、いまさら。
あ、でも昨日マンガ5冊買っちゃったけど…。

そうです!!まだまだ12歳。
ウブも、たまーにやって来るお客様の接待以外(営業部長なので)、
ぷるちゃんほどお仕事はしてませんが
(もものお世話は、全くしません…)
ぷるちゃんと一緒に12歳ライフ、エンジョイしたいと思います!!

コメント、ありがとうございました♪

このどん様

ありがとうございますぅぅ♪

出来上がったら、それはもう得意げに
写真を貼りまくった記事をアップしたいと思います(笑)。

あぁぁ、いくらになるのかなぁ…(ビビってる)

とにかくウブりん、12歳も元気で頑張ります。

コメント、ありがとうございました~☆

・゜・。・゜゜・ ウブちゃん、12歳 おめでとう~☆ ・゜・。・゜゜

出遅れちゃってゴメンね!

ウブちゃんもベルと一緒で、サイズは“帯に短しタスキに長し”?
オーダーメードだなんて凄いじゃありませんか?
素敵なお洋服が出来そう♪ でも チョッピリ あっちが「ドキドキ?」(笑)
いやいや “案ずるより生むが易し” かも知れませんわよi-236
仕上がりが楽しみですね☆ 出来たら勿論アップよね (o'∀≦o)b

何と言っても元気が一番! 
ウブちゃんもベルも12歳‥これからも無理せずユラユラと参りましょうね♪

可愛いウブちゃんに 一日遅れだけど かんぱ~い☆ > ( ^_^)/□☆□\(^_^ ). >

わるっちまま様

ありがとうございます~♪
おかげさまで、元気に12歳です。
ベル君もお元気そうですね~。泳いじゃったりして(´∀`)。
そうなんです。
胴囲にあわせると丈が…
丈にあわせると、閉まらない………。
お洋服はとっても楽しみですが、
ちょっぴりどころじゃなく、ドキドキ。
いや、心臓バクバク状態です(°Д°A 
調子に乗って、貧乏なくせにオーダーメイドとかしちゃうから~(笑)。
出来たらもちろん、アップします!!
なんなら特別、ママさんにはメールも送っちゃいましょう(いらんって…)。

12歳も、ベル君と一緒にダルダル、そしてモリモリ
意味不明ですが、元気に頑張ります☆

コメント、ありがとうございました♪

No title

メール、首を長~くして待ってますぅ~♡♡♡ i-278
非公開コメント

