05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝☆ご対面 ~はじめまして編~。

2012.07.08 22:18|お友達

いよいよ、お会いすることができました!!


以前の記事 「純王子のおばさま」 でご紹介して、
以来、「いつかお会いしたーい!!」とやりとりをさせていただいていた、
人気ブログ、「犬バカ日誌」 のyuraさんのお宅へおじゃましてきましたっ!!


純いわく「おばちゃーん、来たよー」ってなもんで、

はじめてお会いした、こちらが噂のりんおばさま♡

120708rinchan.jpg

ブログでいつも写真を拝見してたんですが、
実際に見るりんさんは、想像していたよりもずーっと元気!!

目なんて、若者と変わらないくらいキラキラしてて、
なんていうか、こう「寝たきりの悲壮感」みたいたものは全く感じられず、
本当にキレイなおばあちゃんで、感動しました。

yuraさんのブログで有名な
「獅子舞(ハードマウスのことね)」も体験させていただき(笑)、
なんというか、「幸せな老後」という感じで、
老犬の域に差し掛かった犬2匹を抱える身としては、
とても明るい、前向きな気持ちにさせていただきました。

そもそもが、生前仲良く遊んでいたサマという子の
同胎だったことがきっかけなのですが、
耳の形とか、背中の感じが、
もう薄くなってしまっている記憶の中のサマとそっくりで、
懐かしかったです。

りんさんの兄弟は、サマをはじめとして、
訓練所にいた男の子とも昔よく遊んだことがあったり、
なんといっても、ウブりんを我が家に紹介して下さった父親の知り合いの方が、
男の子の兄弟を飼っていたりで、
何だかんだで3頭知っている子がいるので、
感慨深かったです。


そして、るんちゃーん♡

120708runchan.jpg

とっても小さくて、かわいい~!!

最初はうちのあまりにデカくて図々しい2頭に若干ビビってましたが(汗)、
すぐに慣れて、仲良くしてくれました。

ごめんね、るんちゃん(笑)。

るんちゃんは本当に小さくて、
笑い話で「体重なんて、ウブりんの半分だ~」なんて言ってたんですが、
ホントに、半分だった…。


うちの犬とるんちゃんがどのくらい違うかというと…


120708uburunjun.jpg
yuraさん、画像お借りしましたm(__)m。

ね、デカイでしょ(笑)。


るんちゃんとウブりんは同じ歳なんですが、
2人ともぴちぴちでしょ~♪

そしておもしろかったのが、
こう見えてパピー好きな純王子。

るんちゃんをパピーだと思ったのか、
「ほーれ、おじちゃんと遊ぶか?」ってなもんで、
るんちゃんの前にデーンとひっくり返っては、
遊ぶ体勢…。

120708runjun.jpg
ゴキゲンな純王子と、困惑のるんちゃん(笑)。


るんちゃんとしては
「いや、あの、私もう、そういう激しい遊びはちょっと…」
って感じでしょう。

ときどき思い出しては
純:「ほーれ、るんちゃん、おじちゃんが遊んであげよう」
るんちゃん:「いや、その…(あんたより年上だし)」

を繰り返してました(笑)。


ウブりんはというと、

喜びのあまり、ハイテンションで家中を徘徊し、
yuraさんが台所に立てば、我が物顔で侵入を試み、
ご出勤前の旦那様にまとわりつき(大変ご迷惑をおかけしました…)、
あげく疲れ果て、
れんちゃんの形見のハウスに、ドカーンと腰をおろし、くつろぐ始末…。

120708ubu1.jpg
これまたブログからお借りしました。


ああウブりん…キミはどうしてそんなにマイペースなんだい(T∀T)。

でも、そんなウブりんを

「れんちゃんが帰って来てくれたみたい」とか、
「イエローはやっぱりかわいいなぁ」

なんておっしゃって、微笑ましく見つめて下さった
yuraさん、旦那様、本当に優しい方で、感激でした!!
ありがとうございましたっm(__)m。

れんちゃんが帰ってきてくれた、なんて
とっても光栄でした。

「ちょっと虹の橋でおいしいもの食べ過ぎて、肥大しちゃったけど」

とか言って爆笑したりして、とっても楽しかったです。


そしてそして!!
 
同じ犬舎出身なだけに、色々他に知り合いもいそうだなー、なんて思っていたのですが、
yuraさん家とubujun家のご縁は、
純がりんさんの甥っ子、というだけではなかったのです!!


この後一緒にお散歩に行った様子もあわせて、
続きは明日!!こうご期待!!
(…って、yuraさんのブログには掲載中です笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
あなた、まとめるのがヘタねぇ… ←書きたいことが多すぎて…(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1人で大興奮☆

yuraさんのブログも読んで、大興奮してしまいました。
ああっ私もお二人と会いたい・・・北海道に引っ越したいっ
と思ってしまいました(笑)
ウブちゃん、大きいと書いておられましたが、またまた~
と今まで思っていました。
だけど、るんちゃんと比べると本当にデカッ(すみません^^)
と思ってしまいました。
るんちゃん、パピーのようにカワイイもの。
純王子、勘違いをしても仕方ないよ。
でも、面白かったです。
楽しそうでいいな、いいな。
yuraさんのブログのコメントにも書いちゃいましたが
ももを血の繋がらない遠い親戚にして欲し~い。
素敵なご縁ですよね。
私もブログを通じて、ubujunさん・yuraさんと
仲良くさせていただきたいです。
これからもよろしくお願いします(ペコッ)

うふふ~

本当に本当にありがとう~
凄い楽しかった~まだまだ話し足りないくらい(笑)どんだけぇ~!

純くん可笑しかったよね~
るんをパピー扱い(爆)
優しい王子だな♪
うぶりんも凄い楽しそうにしてくれて
嬉しいかった~
もう我が物顔がたまらなくツボりました。
本当、大きなれんみたいで
やることや仕草が似てるんだわ~
旦那も言ってた、うぶちゃんたまに
貸して!だと(笑)
本当にいい仔に育ってるね
心も体も(笑)ゴメンm(_ _)m

お土産も沢山ご馳走さま
有り難く頂戴してますよ~
次回からは絶対手ぶらできてね!キパッ!!

あたしもかなり端折って書いたけど
(笑)
続き楽しみにしてますわん!

本当ありがとう~

ももmama様

いやぁぁ、私もももmamaさんにお会いしたい☆
引っ越しましょう、北海道に(気軽に言うなって…)!!
ねっ?ウブりん、本当にデカイでしょー(笑)
るんちゃんも特に小さいし、ウブは大きい方だから、
すごい差が……幅もね…。
るんちゃんが、多分すっぽり入ってしまいます。
本当にとっても楽しくって、
もうyuraさんのブログで確認済みかと思いますが(笑)、
意外な深~い御縁もあったりして。
図々しくも「ゆっくりしてって~」のお言葉に甘え、
本気でゆっくりしてしまいました(笑)。
yuraさんも旦那様も優しくて、素敵な方でしたよ♪

ももこちゃんの親戚~♡こんな美少女、自慢の親戚ですわ~。
じゃあ、純の兄弟ってことにしましょうかっ?!
あ、近過ぎるか(笑)。
yuraさんとも「ももこちゃんは、何であんなに美人なんだ」
って噂してたんですよ~。
こちらこそ、仲良くして下さいm(__)m。
もしも北海道に来ることがあったら、絶対声をかけて下さいねっ!!

yura様

いやいや~、本当にありがとうございました♪
お土産なんて、そんな最初だけですから(爆)。
こちらこそ、調子こいてご飯まで…ご馳走様でした。
きっと純は、今後もるんちゃんに
「ほ~れ、おじちゃんと…」と
ちょっかいを出し続けると思います(笑)。

ウブりん、こんな肥大したれんちゃんもどきで良ければ(爆)、
ぜひお泊まりさせてやってください。
光栄です~。
1泊2日で、完全にお宅のご愛犬になるでしょう…。

飼い主、犬共々、ホントに態度でかでか、
遠慮知らずで、スミマセン(汗)。
また、遊びに行きます~(本気で)☆
今度は梅林公園に行きましょう♪

ありがとうございました~。
非公開コメント

