05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うちのねこにゃん。

2012.07.05 23:22|いろいろ

たまーに登場しますが、

我が家には、ウブと純のほかにも生き物が生息しています。


これが、ももにゃん。

120705momo1.jpg


これまたチラッとお話したことがあるような気もしますが、
もうかれこれ5年前、我が家の庭とお隣の境目で、
野良ちゃんの母猫が連れてきて、面倒を見ていた子猫ちゃんでした。

見かけた子猫は4匹いて、
みんなもらい手が決まったのです。

ちなみに兄弟の1匹は、お隣で飼われています。


この子が来るまで、完全犬派だった我が家ですが、
「猫もかわいいなぁ」と、野良ネコちゃんを見る目も変わりました。


本当にマイペースが売りな猫ちゃんですが、
小さいときから犬しか見たことがないので、
大型犬がわんさか遊びに来ても、全く動揺しません。

人が来ても、隠れませんし、
犬化した猫、といった感じでしょうか。


120705momo2.jpg
にょーん。


まだまだ犬派な私ですが、

歳をとって、アクティブに散歩やら何やらができなくなったら、
猫とまったり暮らすのが、老後の夢だったりします。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うんうん!

うんうん!うちも完全犬派だったのですが
猫と暮らしてみると変わりますよね!
今まで犬グッズしか見てなかったのに
猫Tシャツとか着てしまっています。むふふ。

そう!そして老後はにゃんこまみれかな。。。とも思います。
今まで大型犬とのロング散歩やハード散歩を経験してきただけに~。
(もちろん散歩は犬と暮らす醍醐味ですが!)

大型犬と暮らすと猫はおおらかになりますね~。
ぽぽも来客には「ぽぽの家へようこそ。」とお出迎えに行きます。
でもぷるちゃん以外の動物は怖いようです。
ももにゃんの犬化には負けているようです~i-101

No title

ももにゃん、なかなかの面構え、いや失礼、目ちから、ありますねぇ。
犬化した猫ちゃん、遊んでみたいです。
大型犬がワンさか来てますよね、平気なんてすごい。
そんで、ウブりんや純王子はどんな感じで接しているのでしょう。
興味あります。
そうね、私も老後に犬とはどうなのかな?なんて考えます。
でも犬との暮らし、捨てがたいなぁ。

No title

ももにゃん、カワイイッ^^
私も完全犬派でしたが、うちもにゃっちゃんが来てから
猫もカワイイと思うようになりました。
うちのにゃっちゃんは知らない人が来ると息を殺して
気配を消すような子なので、ももにゃんが羨ましいです。
おまけに、ももと全然仲良くないので、仲良く
眠るみたいな写真を撮りたくても、まったくダメで・・・。
今日も、ももがにゃっちゃんに威嚇されていました。
ももにゃんに会えるのも楽しみになりました^^

pururin0602様

そうそう。
pururinさんもがっつりはまってらっしゃいますよね~(笑)。
なんと、猫Tまで着てるとはっ(°∀°)!!
さすがでにゃ~。

私も力の限り、大型犬との生活を続けたいのですが(笑)、
やはり、猫と日向ぼっこにも憧れてしまいます。
ももにゃんも、最初はうちのシーズー(これまた"ぽぽ"といいます)以外苦手でしたが、
これまた歳の功でしょうか。
害のない犬と、見分けることが出来るような気がします。
遊びに来るわんこでも、
最初から全く警戒しない子もいますし(ラブ率高)、
ボーダー系の俊敏なハンタータイプの子は、
距離を置いて、じーっと観察してます。
ぽぽちゃんも、きっと見極めができるようになるかも??
猫の直感とか、洞察力って、すごいっすe-251!!

Filly様

人間には、全然警戒しないです。
もう絶対に、外では生きていけないでしょう。警戒心、なさ過ぎです。
小さい頃から、犬、しかも大型犬ばかりがわんさか遊びに来ていたので、
すっかり慣れてしまったようです。
むしろ、他の猫を見たことがないので、
猫に会わせる方が心配かも…。
純は、ジャイアンなくせにジェントルマンなので(バカ)、
猫にも優しいです。
ウブは基本人間と食べ物にしか興味がないので(笑)、
視界に入っていないみたいです。
そうそう、犬との暮らしは捨てがたいんですけど、
猫の気ままな感じが、これまた心地よかったりもします。
ちなみに、子猫から犬と一緒に飼っていると、
全然平気みたいですね、何処のお宅も♪

ももmama様

犬派の人って、猫のそっけないイメージとかで
イマイチ魅力が分からなかったりするんですけど、
飼ってみると、また違うかわいさがありますよね~♪
私もももにゃんが来てから、猫を見ると話しかけてしまうように…。
逃げられちゃいますけど(笑)。
他の方のブログも、犬ブログばっかりおじゃましてたんですが、
猫ブログにもファンの方がいたりして、
たくさん飼ってらっしゃる方のブログを楽しく拝見しつつ、
「あ~、私もかこまれたーい」と、ニヤニヤ妄想してます。
ももこちゃん、威嚇されちゃってるのね。
でも我が家も、ウブや純の方がずっと体が大きいのに、
強いのはももにゃんの方だったりします(笑)。
犬って優しいですよね~。
非公開コメント

