07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただいま。

2012.07.04 20:41|いろいろ

昨日今日と、一泊二日で仙台に出張でした。


120704kamaboko.jpg


最近は北海道もかなり気温が高めだったので、
仙台の方が、涼しいような感じもしました。


出かける前に、ウブをブラッシングしたんですが

120704抜け毛


半端ない、抜け毛の量…。

これでもほんの一部で、こんなのが5山くらい出来上がりました(汗)。

まだまだ、抜けております。


そんで、純くん。

120704jun.jpg

白髪がポツポツ出てきたんですが、
目の上の毛にも混ざってきて、
ちょっぴり眉毛が出来てきてます。

純の父方のおばあちゃんが、眉毛くっきりだったので、
純もそうなるのかなぁ…。

ただ純は、アレルギーで目の周りの毛がはげていた期間が長くて、
毛量はかなり薄めなので、立派な眉毛にはならなそうですが。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ウブりんはミッキーマウスみたいになってきてます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

出張お疲れ様でした。
1日でもウブ純ペアと会えないと、ちょっとさびしいですよね。
ウブりんと一緒で、我が家のうぶも換毛期マックス。
ファーミネーターやってもやっても取れて大変です。
純王子の眉毛の話、眉毛のところが白くなる?のかな。
先代も黄色なのであまり白いの気にならなかったんで、眉毛ラインに白くなる?
お肌の様子はよいみたいですね。
純王子のクールな眼差し。かわいい。

No title

お疲れ様でした。

すごいですよね、抜け毛!
うちはわりとラブが多い時はモカは少なくて・・・なんて感じでしたが
ここのところ同じくらいの量です・・・
毎朝 「犬小屋へようこそ~」みたくなっています(汗)

ラブさん、昔は抜け毛も真っ黒だったのに 今はグレーです。

No title

出張、御苦労さまでした^^
おおっ、ウブちゃんすごい抜け毛っ。
もものもスゴイと思っていましたが、もっとスゴイ。
うちはページュの絨毯がすぐ黒い毛だらけに。
フローリングには常にフワフワ黒い毛が。
純くんの眉毛ですが、眉毛があったら優しい顔に
なっていいなぁと思いますが、もものほっぺに白い毛
を見つけるとはぁ~と思っちゃいます。
でも、ももにも優しい顔のシニアになって欲しい。
もちろん、純くんにもね^^

お疲れ様~

仙台でしたかぁーお疲れ様デス。
あぁ~仙台といえば
りんが昔、アジリティーの競技会で
仙台行きました~
私も着いていって、競技会よりも
笹かま食べたり、牛タン食べたり
食べ歩きを楽しんでたな(笑)
あっ、りんはねこの時コース間違えて見事に失格(笑)
でもお楽しみ競技で、ロングスラローム競争一位でしたよ(笑)
あっ、ごめんね、なんか仙台で
すごく懐かしく思い出しちゃってエヘッ!

ラブの抜け毛はハンパないよね~
でも、今はりんは寝たきりだし
るんしかちょろちょろしないから
一匹しか飼ってないみたいで
昔を思えば楽チンになっとります。
純くんもきっと眉毛出来るね(笑)
イエローラブは顔がドンドン白く後退していくんだよね~
でもその顔がね、あたしは大好き~
うぶりんもいい味出てきたよ~。

No title

出張、お疲れ様~!

今の時期 猛烈に毛が抜けてるワンが多いですよね。
ベルはチョッとタイミングがずれてるのか 今はまださほどでは
有りませんが、きっとその内に掃除の甲斐もない室内になること間違いなし!

色の黒い子は白髪は確かに目立つけど、イエローラブちゃんもオメメの周りが
白くなってきますよね。
だから羊毛フェルトで“もどき人形”?を作ったらオランウータン顔になっちゃった(爆)

Filly様

うちもファーミネーターなんですけど、
もう抜けて抜けて、こんなに抜けてるのに、
なんでウブは、まだモサモサなんだっ!!と悲鳴です(笑)。
うぶちゃんも、抜け時期ですかぁ…。
通り過ぎるだけで、毛だらけ。
イエローは、黒い靴下が履けませんよね(汗)。
掃除機が片付けられない日々です…。
あ、純の眉毛は、ご想像通り、
なんだか眉毛みたいな位置の毛が、
これまた眉毛のようににょーんと白くなることを言います。
黒ラブさんは、眉毛っこが結構いらっしゃいますよ~。
イエローのミッキーさんみたいに、味があってかわいいです♡
おかげさまで、お肌も絶好調です♪

このどん様

チョコラブの抜け毛って、見たことないなぁ…。
なんかこんもりしてると、ちょっと高級そうな気が…(?)

うちは一緒に毛抜け時期がやって来るんですけど、
純は毛が少なくて、ウブがヘビー級なので、
完全に黒毛がかすんでしまってます…(T T)。
しかも純は、毛の質も切ない感じなので、
若かりし頃から、グレーでした(涙)。

ももmama様

ももちゃんは、お写真では白髪が全然ないなーと拝見してたんですが、
ほっぺに出てきてますか~。
純の方が若いはずなのに、ももちゃんピチピチだなーと思って。
うらやましいです。
お肌ツヤツヤだもの(笑)。
ウブの毛はホントにすごくて、
黒い服は一撃で真っ白に!!
ブラッシングのときは、暑いけどナイロンの上下を着てます(汗)。

yura様

おおーっ!!
りんさま、仙台に遠征したことがあるんですねっ!
ロングスラロームっ?!
どのぐらい長いスラロームなのかしら…。
私、ラブラドールがこう迫力満点で
がががーっとバーを倒さんばかりにすり抜ける姿にすごく憧れまして、
純にもとりあえずスラロームを教えてくれ!!
と頼んだことがあります(笑)。
結局純は、そのレベルにはなりませんでしたが…。

そうそう、りんさまも凛々しい眉毛だから、 
純にもできるかなーと思いまして。
でも毛根が少ないから、立派にはならないかも(T T)。
イエローラブのミッキー、もうかわい過ぎますよねぇぇ。
私もそんなイエローを見ると、激萌えです(笑)。

さて、いよいよですね~。
ご都合は大丈夫でしょうか??
ご連絡しますね♪

わるっちまま様

本当にもう、掃除するのがアホらしくなるくらいスゴイです(T T)。
だって、掃除機かけた後ろで掻きむしってるし…。

そうそう、ままさんが作った人形を、私もウブ毛で作ろうと思って、
抜け毛を掃除しながらも、収集してるんです♪
これぞホントの、ミニチュアウブりん(笑)。
やっぱりボディーラインは、丸い感じで?
非公開コメント

