05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑い。

2012.06.28 23:58|できごと
今日は、暑かったです…。


夕方もけっこう暑くて、

120628温度


30℃近いじゃないですかっΣ(TДT)!!

って、車の温度計はけっこう高く表示されるものの、
16時台でこの気温…とうとう夏だね、って感じです。

日中は、ホントにこのくらいありました。


車に乗っていることが多いのですが、
今日一日で、ずいぶん日に焼けてしまいまして、
「あぁ、紫外線対策してないわ…」
なんて、きっと数年後私の顔はしみだらけでしょう(涙)。


我が家には、お犬様が日中過ごしているubujunルームの
ケージがある手前のお部屋にだけ

120628エアコン

こんな窓用エアコンが設置されています。


これ、買うときはさほど期待してなかったのですが、
かなり涼しくなりまして、思った以上に活躍しています。


が、北海道電力は今年電力不足とのことで、
場合によっては、計画停電もありなので、
例年のように、気楽に使うことはできないかもしれませんね。


ウブはそうでもないのですが、
純がうちにやってきた頃、猛暑だったこともあり、
夏バテで体調壊して、大変だったのです。

で、翌年こいつを買ったわけですが、
おかげで純は、ホントに暑さに弱い軟弱ものとなってしまいました…。

まあ北海道の場合、夜は涼しいので
日中の本当に暑い時間しか稼働させていないのですが、
ケージに入っていることが多く、
自分で思うところに移動できないこともあって、
欠かせないものとなっていました。

今年は部屋を思い切り片付けて、
フリーにして出かけるようにしないとなぁぁ…。
大丈夫か…な……。



日中暑く、夜涼しくなると


120628ubu.jpg

ウブりんは、爆睡です。


暑いだけで、疲れちゃうのね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
痩せちゃうかも~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

やせちゃうかも?

なんか乙女っぽいつぶやきに、やられましたよぉ!
純王子は黒い子ちゃんだから、どうしても暑さに弱いのかな?
節電は深刻な課題です、我が家でもね。
テレビが新しくなったことや、炊飯器をやめたことなどが昨年と違うことなんですが、
なんと、昨年同月比34%減になってるんです。がんばってるでしょw。
ただ、真夏はエアコン掛けないとだし。。
日中はともかく夜涼しい北海道。体験してみたいな、うぶと。

No title

計画停電が心配です。
日中は仕事に行っていて、クーラーをもものため
つけたままなのですが、暑い日中に行われたら
どうしようかなぁと。
今日も結構暑かったのですが、ももはなぜか
サンサンと日が当たる所で寝ていました。
暑くないのか、この子は(笑)
こちらも夜は今の所、涼しいです。
お互いこの暑い夏を乗り切りましょう!

No title

今日は30度有った様ですが、エアコン付けずに頑張りました!
窓を開けていれば それなりに風も入っていた今日なのですが、
わが家の隣は町工場の鋲螺屋さん・・なんせ「ガチャンガチャン!!!」と
音が物凄くって とてもじゃないけど開けてられません★
我が家にも昨日 万が一の時の「計画停電」の案内が届きました!
でも、特に高齢犬には暑さは大敵!どうしたらいいの?i-181

今年初めて和室とキッチン以外の全てをオープンにしました!
部屋と廊下をまたいで寝てる事が多くなりましたよ。どこからか風が
入るのでしょうか? とりあえずフリーなので、冷たい所へ移動&移動の
繰り返し!夜も部屋ではなく廊下(私らの寝室の前)で寝ているようです☆

でも、真夏はエアコンなしは考えられません‥どうしよ? ┐( -"-)┌



 


厳しい~

こう急に暑くなると
きついよね~(泣)
人間も犬もね~

あっ、この窓用エアコン
我が家も昔使ってましたよ
結構冷え冷えになってね、優れ物ですよ。
あぁ~もう!計画停電とか
有り得ないから~
お留守番の仔達はどうすればいいのよ
茹でダコになっちゃうよ~(泣)

うぶりん、夜は爆睡してね(笑)

電気を使わないで
部屋を冷やせるもの…発明したら
儲かりまっか?(爆)

Filly様

ありえないかも~、って感じですけどね(笑)。
やっぱり黒いと、表面の温度の上がり具合が全然違って、
すごーく暑そうです(T T)。
しかも、ハチにたかられやすいし…。
今話題のエコ家電って、そんなに違いが出るんですね!!
うちもテレビを買いましたが、
これまでなかったものが増えたので(笑)、むしろプラスです。
北海道も日中はかなり辛いのですが、
そちらは夜も暑そうだもの~…。
一時の我慢、ではないですもんね。
今日も日中はへろへろでしたが、今は肌寒いくらいですよぉ。
うぶちゃ~ん、夜のお散歩は気持ちいいよ~☆

ももmama様

計画停電、万が一、とは言われてますが、
ホント、日中にやられるとキツイですよね…。

しかも犬って、自分で積極的に対処するにも限界があるだろうし、
留守にするとなると、心配過ぎますね。
停電終ったからって、スイッチ入れれないですし。

ももちゃん、今日は自ら日干ししてたのかも?
「最近ジメジメしてるわ~」って(笑)。

犬も自分もバテないように、頑張りましょうね!!
って、北海道っ子な我が家は
犬も含め、ちょっと弱過ぎの甘ったれかも…(´Д`;A

わるっちまま様

> わが家の隣は町工場の鋲螺屋さん・・なんせ「ガチャンガチャン!!!」と
> 音が物凄くって とてもじゃないけど開けてられません★
…暑いうえにうるさいって…(TДT)気が狂いそうですぅぅ。

いや、電気が通っているうちは、
キンキンに冷やすのはどうかと思いますが、
身を守るために、いた仕方ないのでは…。
だって、我慢してそれこそ万が一なことがあったら、大変だもの。

いや、北海道在住の身の私が、暑い暑い騒ぐのは、
前にも言いましたが、
そちらの方がプラスの気温でダウンコートを着るくらい
意味が分からないでしょうね(笑)。
同じ日本人なのに、耐冷、耐熱温度って絶対違うと思う~。
甘ったれで、スミマセン…。
でも、やっぱり暑いですわ(笑)。

yura様

いや~、ホント厳しいですぅ。

って、先のコメントを下さっている方たちは
みなさんもっと厳しいエリアに住んでいらっしゃるのに(笑)。
根性なしな私は、もうダメっす…。

あ、使ってました?窓用エアコン。
そんな広々した部屋じゃなければ、普通のエアコンと変わんないですよね♪
日中の停電は、カンベンしていただきたいですねぇ。
エアコンのスイッチ入れに、
家に戻らないと(汗)ってなりますよ。
うちは田舎なので、かろうじで窓は空けておけますが、
都会な人は、それもできないだろうし…。

電気なしでクーラー並みに冷やせるものを作れば、
そりゃあこの時代、大儲けでしょう(爆)。
充電式クーラーとか!!
どっかのメーカー、開発してそう。
充電式の扇風機は出回ってますよ♪知ってます??
非公開コメント

