08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏がきた。

2012.06.27 23:13|できごと

今週に入ってから、
北海道も、いよいよ暑くなってまいりました

日中、車の中から温度計を見てみると、
26℃となっていて、夏日ってやつですね。

北海道人な私は、もうこの気温で、いっぱいいっぱいです…。


さて、夏になると、
ウブりんの朝が早くなります。


120627ubu1.jpg
うーん、朝日がまぶいしいわ~。


朝起きると、デーンとこんなウブりんの顔が近くに。


120627ubu2.jpg
早く起きなさいよ。



天気が良いと、ウブりんの心も爽やかだそうです。



さて、夏になると特にツライ、黒ラブ純くん。


120627jun.jpg
うえぇぇ…。


朝が苦手な上に、ガンガンな日光を浴びて、
まださほど気温が上がっていなくても、純の表面温度はどんどん上昇。



さらに最近、スズメバチさんの活動も活性化してきたようなので、
そろそろ白Tシャツを着せて、
ハチ&日光対策をしなければいけない季節のようです。


そういえば、去年買ったプール。


空気を入れずに、水で広がるタイプで
けっこう巨大だったのですが、
ワンシーズンで穴だらけ&片付け忘れてボロボロに…。


今年、懲りずに空気を入れるタイプの新しい巨大プールを買うか
ただいま、検討中です…。



もしくは、新しい夏の遊びを発掘するか…。


何か、お手軽に涼める遊び方、知ってたら教えて下さい



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
すぐ壊しちゃうんだから~、もう ← あんたがね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ベル地方は既に30度に近い日もありました!
今日は風もあるし、チョッと涼しい方かな?(笑)

ワンコには厳しい夏、黒ラブ純君は余計にキツイですよね!
そうそう、お散歩には白いお洋服を着ないとね。
ベルも昨夏 お水に濡らして着せる服を買いましたよ♪
公園にある水道で服を濡らしつつのお散歩です☆
その上、首にも保冷剤のバンダナも巻いてます!(^ε^)b

我が家のプール?は セメントを捏ねる《トロ舟》使用!
これは丈夫ですが、仲間と一緒に楽しむには小さいですもんね。
net友さんとこは 夏になると こんなプールがガレージの屋根に 
出現するらしいです☆
    ↓
http://ookinapool.ocnk.net/

ubujun宅は敷地が広いし、こんなプールは如何?i-278
これなら破れないと思うヨン♪
我が家には こんなプールを置くスペースはゴザイマセン★
     (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ

 


 

No title

こんにちは、はじめまして^^
少し前から、ブログを拝見させていただいています。
我が家には9歳になる黒ラブ ももこがおります。
ただいま、うちもお庭にプールを買おうと計画中です。
計画停電が行われるかもしれない、関西地方に住んで
いますので、なんとかももに快適な夏を!と思っています。
ピュアクリスタル☆今日、もものトイレシーツを買いに
行った時に売っていました。ちょっと気になります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わるっちまま様

やっぱりそちらは半端ないですねぇぇv-278
今日は私の生息地帯も、おそらく30℃近くになりました(汗)。
冷たくなる服、興味あったんですよねー。
今年こそ!!と、ちょうど意気込んでいたところです(笑)。

それにしても、このリンクのプール!!
お金持ちなら、トップに出ている巨大プール、買いたいことろですねぇ。
本気で泳げますね(笑)。
もう水泳大会じゃないですか!!
でも、使用する水量…すごすぎ…。
いろんな友達呼んで遊びたいですね~。
しかも有料(セコ過ぎ)で。

と、ここまでいかなくても、
その下段の1万円台くらいのなら…買っちゃうかも(笑)。
情報、ありがとうございます!!

ももmama様

はじめまして~♪
コメント、ありがとうございますv-353

私も度々、拝見してました。
ももこちゃんも黒いですもんねぇ。
こちら北海道も、この夏計画停電があるかも…なのですが、
関西は、こちらの比じゃないですし大変!!ですよね。
北海道は、日中暑くても、夜はかなり涼しくなりますから。
やっぱりそんな真夏は、水遊びが一番ですよね~☆
どんなのを購入予定なのでしょうか?
先のわるっちままさんのコメントにあるリンク、
ご覧になってください。
最初の画のプール、大きくて衝撃的です(笑)。

ピュアクリスタル、いいですよ~♪
フィルターについた毛とかホコリ見ると、
「あ~、やっぱり水って結構汚れるのね…」と実感。
ちなにみ、大型犬5頭がうちで試してみましたが、みんなすぐ慣れてました☆

長くなりましたが、ご訪問いただいてありがとうございます。
私も、これからもおじゃまします~。
よろしくお願いしますm(__)m。

鍵コメ様

ありがとうございます~♡
さっそく、ご連絡しますね♪
非公開コメント

