09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

躍動的な写真たち

2011.02.01 22:53|できごと

こんばんわ

こちら、雪がガンガン降ってます…

家が埋もれる勢いです。



さて、最近ブログにアップする写真なんかを整理してまして、
すごい写真が何枚かあったので、ご紹介。


「わー、この写真いいねー」という感じじゃなく、
写したのを、あとでPCで見てぎょっとしたものシリーズです。



これはすごい。

blog_110201ubutubu.jpg

これは、Nさんが一眼レフを購入し、
はりきって近所の神社で撮影会をしたときのもの。

せっかくの一眼レフなので、躍動的な写真を、ということで
雪山の上からかけ下りてくる犬を激写しようと、
たしか山の下で、彼女がカメラを構えて撮影。

すごいよね。
どうしたら、この瞬間をとらえられるんだろうか……。

当初、このツブの飛びっぷりに驚いたのだが、
良く見ると、ウブの顔もかなりスゴイ。


動きがあるよね、顔のお肉にまで………

まだまだイケルね、シニアたち。




いまだ、これを超える衝撃写真は撮れていない 



おつぎは、これ。

blog_110201jun.jpg


浮いてるんですよ、ボールが !!

これは、ハイジ牧場に行った時の写真。
奥の空き地が凄く広くて、そこでよく遊ばせていた。

この写真、何が凄いって、
これは一眼レフじゃないの。

狙って撮ったなら、ものスゴイ動体視力だわ


そんで、躍動感はないけど…

blog_110201ubu.jpg

何だかスゴイウブ。
丸みが前面に押し出された仕上がりの1枚…。



そして、かわいそうな純(?)

blog_110201junjun.jpg
怯えたように、こちらを見る純。堂々とした風格のエビ様と何も考えていないブリ。


Nさんの車内にて。

これ、バリケンの上に載ってしまっているの、純が。
Nさんに、純を運動させるため、仕事中に預けていたときに撮影。

純、追いやられていたの…(涙)。


実は、何かやましいことでもあったのか、
Nさんが車に戻ると、この状態になっていたらしい。
しかも、ここにあったおやつ類は、全部、純様が召しあがったそうです…。


どーも、ごちそうさまでした…



それはそうと、
時々出てくるハイジ牧場。
とてもお気に入りのスポットで、良い写真がたくさん撮れてます。


去年は1回も行けなかったけど、
今年は行きたいなー。楽しかったなー。



ハイジ牧場については、
また別の機会に、ご紹介します




はああ…。
また当分、雪かきだわ……(急に現実に戻る私)。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

つぶ爺さん

つぶが飛んでる~e-168
って…顔がな~いv-405

純王子には、ビックリだよ…オイオイv-356
あんな所に非難するのは、最初で最後…純王子しかいないでしょうv-355

スゴ~イ !!! 

飛んでるぅーーーーーe-282e-282e-282

一眼レフの性能もあり~のでしょうが ここはやっぱり腕v-91の良さv-237
こんなに躍動感一杯の写真はベルには一枚も有りませぬ‥ 
これぞ“ラブ”って感じですよねv-218v-411

我家のベルおじさんは 今じゃ こんなショットを撮れるほどの元気は
ないんじゃないかなぁ~?v-388(なんて思うと寂しい‥)
ボールが宙に浮いてるショットも滅多にお目に掛かれませんよねe-317
ホントに素晴らしい~~~e-420

車内の純君の困ってる顔がまた可愛い~じゃございませんかe-266

Re: つぶ爺さん

つぶ爺のばあや様

あら、いやだ。つんちゃんのお顔がそう言えば写ってなかったわね…v-509
しかし、この写真何度見てもスゴイわ~v-315

傑作だよね。
名カメラマンさん、また期待してます。

Re: スゴ~イ !!! 

わるっちまま様

これにはホント、驚きましたv-405
しばらく、爆笑でしたよ(笑)。

ツブは、最近10歳になり、ウブやベル君より半年若いのです。
ちなみに、彼も股関節が悪く(汗)、運動や体重制限で管理されているのでした。

でも、飛ぶんですよね~v-286

ちなみに、体はウブや純よりやや小さく、体重も軽いです。

さすがにウブは、骨が丈夫でもこんなに飛べませんv-356
重いですから~e-404

非公開コメント

