05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピルクラッシャー。

2012.05.30 23:56|

純の必需品。


それは…


120530kusuri.jpg


ピルクラッシャー。



前は、フードに薬を混ぜても、
まったく気付く様子もなく平らげていたのに、

数ヶ月前から、突然薬が入ったフードは食べなくなりました。


薬だけを残す、という器用なことはどうやら彼にはできないようで、

薬の周りのフードを残す→めんどくさいから食べない

へ、移行してきまして。


病院から、これを買ったわけです。


もし味に超敏感で、
粉々にしても、薬の苦みがイヤで食べない!!
なんてグルメだったらどうしようかと、ちょっと心配したんですが…



まんまと、だまされているようです。



今は錠剤しかないのですが、
カプセルものがあったときは、これは使えないので、
カプセルを別に割って中身を出さなければならず、
かなり面倒でした。


何はともあれ、大変重宝しています。


ちなみにウブりんは、
全く気にせず、食らいつきます…。


たびたび言ってますが、
女は度胸なウブりんと正反対で、
意外なところがセンシティブな、純なのです。


性格は、思いっきりジャイアンなのにね。。



120530jun.jpg
「文句あっか?」←ヤンキー風な純と、いまだ片付けられないストーブ…


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
鼻をつまめば大丈夫よっ!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おほほ~

ウブリン相変わらず、女は度胸で
逞しさが伺えるわ(笑)
純くんは、繊細ね、
でもピルクラッシャーで粉々にしたら
大丈夫なのは助かりもんですよね。

我が家の亡きれんは
粉々にしても駄目でした(泣)
まぁー神経質にもほどがあるってもんでしたよ~
あっ、ちなみにりんさんはね
なにをどうやっても
口に入る物は平気で食してました。
薬そのままでも(笑)
ワイルドだろぅ~(爆)

No title

「先代犬」モモが、そうでした。(T_T)
ごはんと薬をまぜても、しっかり薬だけ残る・・・器用なもんです。
でも、何としても飲ませなきゃ・・・
我が家は薬をのどの奥に入れて、しばらく手で口を塞ぎます。
のどのあたりを上から下に数回さすると、
ゴクンとのどが動くので通過がわかる・・・ってな具合です。

ルイーズは・・・・ウブりんとおんなじで、ごはんといっしょにペロリです。
手がかからなくていいですよね。

まったく関係ないけど、ストーブ・・・・おんなじもの使ってます。

No title

ピルクラッシャー‥我が家には絶対不要なものでございます!i-278
我が家のベルさん、ウブちゃんと同じく 薬が入っていようがいまいが
お構いなしで完食なさいます(笑)
たまに粒を残しても 牛乳なんぞを放り込めばアッと言う間にお腹の中へIN!
純君はデリケートなのね!

yura様

粉々にしてもダメ、となると途方に暮れてしまう…。
れんさん、とってもデリケートなグルメさんでしたのね。

りんさん、ワイルド過ぎるぅぅ(笑)。

純は、こういう類はデリケートなんですけど、
普段の精神は超ワイルドでして(汗)、
りんさんとはちょっとワイルドの出方が違ったみたいね…。


ウブりんは100%ワイルドです。。

あ、そちらにもコメントしましたが、
るんちゃん、退院おめでとう♪
一日も早く全快できますよう、お祈りしてます。
yuraさんも、ホントにお疲れさまでした!!

ルータンルージュ様

そうかー、モモちゃんも残してたんですね。

純はそっちの根性はまるでないようで、
食べることを諦めるという潔さ(?)で、参ってたんです(涙)。

ウブもたまに薬を外にブン投げるという荒業を使いますが、
そんなときは、口にねじ込めばOKです(笑)。
そしてすかさず、おやつを放り込めば完了。
楽な子ですわ~。

ルイーズちゃん、おりこうさん♡
食欲とか薬とか、手がかからないとホント助かりますよね。

えっ?ストーブ同じなんですか!!
なんという偶然。
でもこちら、そろそろ買い換えようかと思っています…。

わるっちまま様

あはは~(爆)。さすが、ベル君。
「腹に入ればみな同じ」といったところか、
もしくは「えーいめんどくさい。食ってしまえ」
といった感じでしょうか。
なんて男気溢れているのかしら♪
純に見習わせたいです(笑)。
純は度胸は満点なんですけどねぇぇ。
そんなんいらないから、
こういうところで大らかになってほしいです…(涙)。
非公開コメント

