07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

階段渋滞。

2012.05.23 22:25|いろいろ

我が家は夜、寝る前に庭へトイレットタイムに行くのですが、

玄関がせまいので、階段は大変なことになります。


ウブりんはいつも

120523ubu2.jpg
ちょっとー、あなた(下に住む母のこと)。
これから私、しっこしてくるから、ご褒美用意しておいてくださる?


私行ってくるわアピール(だからどうした?なのですが)のあと、


1020523ubu1.jpg
ちょっとー、早く行きましょうよ。

ガンガン後ろから、あおってきます。

120523jun.jpg
ウブ:ちょっとー、純早く進んでよっ!!
純:……。



私が靴を履いたり、懐中電灯を準備したりしているあいだ、
後ろで大騒ぎです。

たまに、ドーンとど突かれて、
前のめりにひっくり返ることも、しょっちゅう。



「ウブりんが後ろにいるときは、決して油断してはならない」


ということは、もはや誰もが知る、我が家で階段を下りるときの鉄則です。




そうそう。


先日スズメバチの恐怖について、ちょこっと語りましたが、
2年前の夏、我が家の庭に巣が作られたとき、
弱点が何かを、必死にネットで調べました。


調べれば調べるほど、スズメバチの恐ろしさばかりが際立って行ったのですが、
そんな中、こんな動画を見つけました。



あ、私的には気持ち悪とは思いませんが、
虫がたくさん、わーっとなっている画自体がムリな方は、見ないでください。
ミツバチがたくさん出てきます。


オオスズメバチVSニホンミツバチ



解説の中にも、他の方のコメントにもありますが、
調べたところ、やはりスズメバチと戦う術を持っているのは、
このミツバチの中でも、ニホンミツバチだけだそうです。



まさに神風の心意気なこの動画に、
もの凄く感動しまして(笑)、まわりに熱く語って若干引かれたもんです…。


このニホンミツバチの頭脳戦術にも驚きですが、

「わが身を犠牲にして、ファミリーを守る」
みたいな、最初に特攻をかけるハチ数匹の雄姿に
鳥肌がたちました。。

まさか、虫の動画を見て感動するとは…。



って、私は昆虫マニアではないのですが、
この前スズメバチを見つけたとき、
ふとこの動画を思い出して、勇気を奮い立たせました(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
わたしはやまとなでしこよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あるある!
私は床を拭き掃除していると お尻をつつかれます。なぜか後ろついてくるんです。横を通り過ぎればいいのに!

動画 感動した!
私も明日 熱く語ると思います(爆)

No title

後ろからツンツンされた事‥あります、あります!
不意を突かれると 冗談じゃなく、つんのめりますよね(^^;
なんせ近頃は足元が弱くなった私i-235 危険でおじゃる★ 

ミツバチVSスズメバチの動画 凄かった! 
多勢に無勢もあろうけれど、日本ミツバチって賢いね☆ 



 

No title

階段が渋滞とは?????
ルイーズ家では、まったくもってありえない。
ルイーズは、ゼッタイ上り下りしません。
1段くらい、前足をかけるのが精いっぱい。

>たまに、ドーンとど突かれて
いいなぁ~、されてみた~い。(爆)

動画・・・見ましたよ~。
「生きる」「後世に残す」ってこういうことなんだよなぁ
・・・っと、感心した次第でございます。

このどん様

後ろ姿を見せると、彼らも何か思うんでしょうかね(笑)。
いたずらしたくなるとか…(´З`)~♪

動画、感動しましたかっ?!
でしょー、語っちゃうんですよー(笑)。

両者とも、スゴイですよねぇぇ…。
一人で乗り込むスズメバチも…スゴ過ぎ。
私にとっては、超感動映像でした(笑)。

わるっちまま様

みなさん、やられてるんですね(笑)。
でもウブりんは、つんのめるどころか、フッ飛ばされます。
ドーンときますよ、怖いっす(*_*)。

特にボーっとしてると、まんまとやられますよね(;一_一)
なんか狙われてる時もあれば、
ウブがまったく前を見ずに、突っ込んでくることもあって、
けっこう危険(汗)。

動画、すごいでしょ(私が撮影したわけじゃないけど)!!
この2種は、本当に頭がいいらしいですねぇ。
それにしてもスズメバチ、ホント怖いわー…。

ルータンルージュ様

そうかー、ルイーズちゃんは階段登れないって言ってましたね。

突かれてみたいって…(笑)。
でもルイーズちゃんだったら、トンって感じでしょうか。
ウブはドカーンですけど(汗)。

おっしゃるとおり、生きるって厳しいですね。
スズメバチが一人で乗り込んだのも、言ってみれば生きるためですし。
人間が、一番自己防衛できないのかも、なんて思いました。
非公開コメント

