06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

女王様。

2012.05.21 23:56|できごと

昨日、背後から、もの凄い羽音がしまして


「うわー、これ。この背筋が凍るような音は…」



と、殺虫剤片手に、窓の周りをパトロールしたのですが、
窓の周りには、何もいない。


あれ?どっか行ったのかなぁ、と思い
一旦落ち着いたのですが、
またしても、激しい羽音が…。



耳を澄まして、音の方角を確かめると…


120521kankisen.jpg

ここだっ!!

そう。


その音は、この換気扇の中から聞こえるではありませんか。



これまた殺虫剤片手にのぞいてみると…




なんと…



5cm弱はありそうな、巨大なスズメバチの女王様がっ!!




うちの近所は、けっこうスズメバチが発生しまして、
今時期が、勝負です。


女王様が攻撃をしないことは分かっているのですが、
申し訳ないけれど、彼女を消さないことには
のちのちこちらの命が危ないことになるので(大げさではなく)、

見かけたら、即退治。

そして、巣を作られそうな木には殺虫剤を
これでもかというほど、吹き付け、
庭では蚊取り線香をたき、
玄関には殺虫プレート。

窓際にも蚊取り器具を置き、
片手に殺虫剤、と まさにハンター状態。


とにかく
「うちの庭は、危険だぜ」というオーラを
女王様が巣作りを始めるこの季節に、出しまくっておくのです。


一度庭に大きな巣を作られて、
本当に怖い目に遭いました。

黒いものによってくる、といいますが
その時は、ホントに純がもの凄く狙われまして、
白いパーカーみたいなのを着せて、庭に出したもんです。

もちろん私も、白い服、白帽子。


犬も危ないのですが、
こよなく純を愛する私は、純にスズメバチが狙いをつけると
思わず手で払ってしまい、間一髪でやっつけたこともあるので、
お互いのためにも、うちにマイホームを建築するのは、やめていただきたい。


そんなわけで、闘いの季節がはじまりました。



さて、話は変わりますが


これまた昨日、こんな本を買いました。


120521hon.jpg


見かけると、ついつい買ってしまいます。

しばらくお出かけしてないなー。
そろそろ、どっか行こう。



120521ubu.jpg
ひまだわー。

そ、そうっすね。。

120521jun.jpg
純王子、甘え顔。かっ、かわいい…。



え?モデル募集??


お、応募しちゃおうかな……ぐふふ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今週はワンワン保育園になるのよ、いそがしいわ~。←ツブ&エビちゃんお泊りです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こわいわー

本当に蜂こわいわー
我が家の敷地内に近寄らないで!(怒)って感じ…
本当に気をつけてね~

あらっ!またこんな本が発売されてるのね。
愛犬家の懐をどれだけ寂しくさせるのでしょう(大袈裟(笑)
あぁ~買っちゃうな(爆)

週末はお泊まり会なんですね
大変でしょうけど
賑やかで楽しそうですね。

No title

スズメ蜂・・・怖~~~い!
家の前には小川が流れ、向かいは山と田んぼだけ
電車にあっては無人駅、自宅までは農道を通って途中一軒もなし!
結婚して10年程 奈良の田舎に住んでいたことが有りました★
それでも住めば都ではあったんですけどね(笑)
家の天井裏や床下にスズメ蜂が新築しおってからに!(怒)
洗濯物や布団を干すのにも危険で、一度なんて 竿が当たったといって
追い掛け回された事があったし、床下の出入りは急降下なんで
ほんとに恐ろしい目に遭いました★
先手必勝は必須でございます!i-227

週末は又も賑やかに? いや、マッタリ組もいたっけね(笑)
保母さん、頑張れ!(o'∀≦o)b

No title

女王様・・・てっきりウブりんかと思ったら・・・。
なるほど、スズメバチでしたか。
生(せい)あるものと思うけど、やっぱり
やられる前に、やっちゃわないと・・・ですね。

そして、北海道限定本ですね。
これからの季節・・・れっつあうとどあ~!

わんわん保育園・・・ルイーズもまぜて~!

yura様

ホント、怖いっす(TДT)。

うちの庭には、巣作りに適した木があるようで(涙)、
顔は毎年出されるんですが、やっぱり巣があると、あちらも気合が違いますから…。

黒に特に反応するとはいいますが、やっぱり純ばっかり狙われてました。
とにかく、マイホーム建築は、断固阻止したいところです!!

そうなんですよ~、この本。
多分最近発売されたようです♪
やっぱりドッグランの紹介なんですが、
こないだのじゃらんとは、また違った角度のスポットが載っていて
おススメですよ~♪買っちゃえ、買っちゃえー(笑)。

私もこの手の本には、目がないんですよねー。
迷わず買ってしまいます。
出版社の、思うツボだったりして…(T∀T)ハハハ。

わるっちまま様

彼らに限っては、もう虫じゃないです。
猛獣と同じ覚悟が必要です!!

ぎゃー!!家の中は、ホントカンベンですねぇぇ(涙)。
想像しただけで、恐怖満点。
怖すぎる…。
よく「洗濯物の中にいた」とか聞きますよね。
ヒーっ(TДT)!!
私も換気扇で見つけて以来、屋根裏には相当警戒してまして、
次の休みで屋根裏に抜け道がある納戸で
がっつり殺虫くん煙剤を焚いて、ここにも殺虫プレートを下げとこうと思ってます!!

おっしゃるとおり、今週末は
預かってることも忘れてしまう、まったりさんたちです(笑)。
ヨユーです(^^♪

ルータンルージュ様

あはは(笑)。
まあ、ウブりんも女王様ですけど。

無駄な殺生は、虫と言えどもしたくないところですが、
やつらはピーク時、ヤル気ですからねぇ。
巣が大きくなる頃は、もう人んちの庭に勝手に巣作ったくせに、
我が物顔で、威嚇してきますから!!
風除室(わかります?)にも5、6匹待機されて、
監視してくるんですよ!!
あー、怖い…。

これは、北海道限定本です。
またしても妄想ばかりで、尻がなかなか上がらないのですが(汗)。

ルイーズちゃん、混ざったらどうしてるかなぁ?
とりあえず、純がずっとちょっかいかけてそうですが(笑)。

No title

スズメバチはしゃれにならないですね。
黒い純王子はやばいし、人も襲われますもんね。
私はあの羽の音、かなり苦手(得意な人、いないし!)でして。。
散歩してて小さい蜂でも脱兎のごとく、犬と逃げます。
蜂って、口笛を吹くと逃げるっていうのを聞いたことがあって、
口笛吹きながら逃げるへんなおばさんですwなし。
緑の季節、北海道は色々お出かけスポット多そうでうらやましい。
ウブ純号でまたまたお出かけかな?

Filly様

あまりのスズメバチの恐怖のあとでは、
小さい蜂、というか危険ではなさそうな蜂には
ビビらなくなりました(笑)。

それにしても、
口笛を吹きながら、うぶちゃんを引っぱって
必死に逃げる姿を想像して、失礼ながら爆笑でした(笑)。

そうか、口笛で逃げるのか…。
って、私口笛吹けないんですけど(T T)。

東京は、これからどんどん暑くなって大変な季節ですね(汗)。
北海道は、6月はちょうど過ごしやすく、天気も良い
絶好のレジャーシーズンに入ります♪
ウブと純で楽しめそうなスポットが違ってきているので、
交代で連れて歩くのもいいかな~、なんて考えてます(´ω`)。
非公開コメント

