05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

緑の季節。

2012.05.19 23:58|できごと

北海道も、朝晩こそかなりまだ寒いのですが、
景色は春から、夏へ向かってきています。

といっても、春の感覚がちょっと違うのかもしれませんね。


私は雪がちょっぴり残っているくらいが、春。
桜が散ると、もう夏です(せっかち)。


楽しみにしていた桜は、一度もまともに見ることができないまま

120519sakura.jpg

こんなになってました…(T T)。

残念。。


夕方のお散歩で見る空の色も

120519keshiki.jpg

何となく、夏のにおいがします(まだ寒いけど…)。




今日は久しぶりに、ウブと純2頭でお散歩に行きました。


120519ubujun1.jpg


120519jun1.jpg
夕焼けと、ニヒルな純。

120519ubu1.jpg
見上げる笑顔がまぶしい、ウブりん。


夕焼けの空を見ると、夏を感じませんか?

日が長くなったなーというイメージからか、
夕焼け=夏 なんです。


夕方に「あー、そろそろ夏だなぁ」と感じる今くらいの時期が、
お散歩をしていて、一番好きな季節だったりします。


あ、そういえば。

今日、散歩途中でどっかの知らないじいさんに
ウブりん「食ったらうまそうだなー」と言われました

なんかこう、犬好きっぽい方に
ウブとかを撫でながら軽いジョークで言われるなら笑って返しますが、
あきらかに、犬は好きでもなさそうなじいさんだったので、
イラっときながら(笑)、大人げなく無視です。


純はさすがにおいしそうには見えませんが(笑)、
怖がれる事は、やっぱりウブより多いです。
黒くて、大きいからかなー。


それにしても、

こんなにかわいいウブりんをさー

120519ubu2.jpg
ちゃんとふとんをかけて眠るウブりん。


おいしそうとか…

120519ubu3.jpg
網目がつきそうな、ウブりん。…私だったら、絶対あとが付いてる(涙)。

……おいしそう……かな…。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
失礼よっ!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

失礼よね!

ひとんちの可愛がってるお嬢をさー、
うまそうとか言うなぁぁあああ゛ーー!
ubujunさんの代わりに、そして私の気持ちもこめて叫びました。
ったくねー。
こんな可愛いウブりんに失礼よ、もーぷんぷん。

それにしても布団に入ってねているとは。。
こちらはもう初夏です。うぶは冷たい床を探してごろんしてますよ。

No title

その昔・・・
2頭を連れて歩いていたら、前方からポメラニアンを連れてたご婦人が
さっと自分の犬を抱き上げて「こわいでちゅねぇ~」と通り過ぎて行ったことが
あります。 「食わねぇよ!」と小さい声で言ったことが・・・(はしたない!)
大人になれませんねぇ(笑)

私だったら きっと何か言い返してたと思う・・・
小さな声で(笑)

No title

既に葉桜・・・ザンネン。
休みと天気と桜がうまく重なれば・・・ヨカッタのに。
(今日の日食みたいに・・・)

「食ったらうまそー」っという発想がヘン!!
「うっわ~っ!こんなかわいいワンコ初めて~」とか、
「飼い主さんにて、美犬だね~」とか、
「かわいいだけじゃなくって、おりこうさんだね~」とか・・・・
本音を言えないじいさん!?だったかも。

純くん・・・・黒クマにだけは間違われないように・・・。
あっ!大丈夫だった。
だって、こんなイケメンシテイボーイな黒クマなんていないもん。

ザケンナよ!!!

私も、こんな爺さんだったら冗談きかないわ★(怒!)
絶対無視! 決まってるじゃん!‥ったく、失礼だ!
昔っていうか、中国辺り?は「茶色い犬は美味しい」って
言われてた(言われてる?)みたいよ。聞いた事ある!?

いつも思うけど、ウブちゃんの笑顔は最高☆
純君はなかなか渋いね♪

Filly様

ホント、失礼ですよねっっ(怒)!!
うまそうって…デカイなーとか、太ってるなーおいとか
結構言われますが、それでもカチンとくるのに(笑)。

でも、動物病院とか、犬好きな方が多い場所に行くと
かなりちやほやされるウブりんですが(バカ)、
犬がお好きじゃない方から見ると、ただデカイだけで
かわいくとも何ともないのかなー、と思ってしまいます。

うまそうだなーとか言われてんのに、寄っていくウブりんが
おバカでかわいそうでかわいくて(は?)…(T T)。
ま、いじめられたわけではないんですけどねぇ。

こちら、夜は寒いですよー。
純は丸まって、べったりくっついて寝てます。
そうかー、そちらは暑いんですねぇ…。
うちも夏になると、誰も一緒に寝てくれませんが(笑)。
うぶちゃんも、玄関とかで寝たりするのかしら?

このどん様

私はミニチュアダックスの方に、言われたことがあります。
そして、「牙むきだして騒いでるそっちの方がよっぽどこえーよ」と
私も小声で言いました(笑)。おほほほ。

日常でもなかなか大人な対応ができない私ですが、
犬が絡むと、かなりモンスター気味なので、
こんなこと言われた日にゃあ、次見かけたら噛みつこうかと思いました(私が)。
きっと体がデカイだけのウブや純より、
私の方が、よっぽど……おほほほほ(笑)。

ルータンルージュ様

桜はホント、残念でした~(涙)。
タイミングが、まったく会いませんでしたねぇぇ。

だいたい、冗談のつもりなのか知りませんが
「食ったら…」という発言が、同じくよく分からん。
そして犬に近づきもしないという…。
まったく、何でしょうかねー。

そう、純はおっしゃるとおりイケメンシティーボーイなので(社交辞令が通じない)
クマには見えないから、大丈夫…。

でも、あんまり犬種を知らない方だと思いますが、
グレートデンと間違われたことがあります。
いや、もっと…かなりデカイよ、あっちは(笑)。
黒くてシュッとしてハンサムなので(もういい?)
精悍な感じなんでしょうかねー。あははは~♪
(↑誰か私を止めて下さい)

わるっちまま様

そーだそーだ!!もっと言ってやってください(怒)。
中国とか韓国は、犬食べるらしいですね、今でも…。
考えられない。。アジアにはその風習があるみたいですね。
日本のクジラを食べる感覚も、
欧米から見るとそれに近いんでしょうか。

うーん。。

って、いや。
ここは日本ですからっ!!
全く、誰だか知らんが、ホント失礼。
今度会ったらデカイ声で
「あのじーさんに近づいたら食われちゃうよー」
とか言ってやろうかしら(←やっぱり大人げないv-413?)!
非公開コメント

