05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ここ数日。

2012.05.18 23:50|できごと

今日、朝はとても良い天気。



120518ubu1.jpg
いつでも、朝の水はおいしいウブりん。



120518jun1.jpg
いつでも、朝はイマイチな純王子。


しかし、先ほど外に出ると、雨が降ってました。

あーあ、また週末は雨なのかしら…(T T)。


さて、ここ数日。


以前から、クルクル回る、レトロなイスが欲しいなーと、
リサイクルショップなんかを散策していたのですが


またしても、古くて安いイスを買いました。 (前買ったイス


前回は980円。


今回買ったのは、こちらのイスで

120518isu.jpg


なんと、780円!!


部屋に持ち込まれたあと…

120518ubu2.jpg
くさくないかしら…。


120518ubu3.jpg
くさいのはイヤよ、フローラルな私にニオイが移っちゃうから。


ウブりんによる、ウブりんのための(?)
猛烈なチェックが入ります。


我が家は、建物自体とっても古くてレトロなので、
近代的な家具類は、一切ありません。

というか、家具らしい家具が、特にない。

一番大きいので、ウブと純のケージ…。


ウブと純がいるので、家具とか小洒落た装飾品とか邪魔なので。。


そんなウブ純ルームにも、
いちおう作業をしたり、お客さんが来たらくつろぐ場所がありまして
この新しくて古いイスも、
ウブりんの、厳しいチェックを完了し、仲間入り♡


120518tsukue.jpg

茶色いイスが、前回買った980円。
そして、今回買った780円に、テーブルも1,000円程度…。


トータルで何と、3000円未満。

なんて、レトロで貧乏(涙)なんでしょう。


でも、まわりの古びた壁と、絶妙にマッチしていて(笑)、
とても気に入っております。

非常に安上がりな、趣味なのです…。



たまに古くて安いものでも、新しいものを買うと(意味分かんないけど)
ちょっとしたストレス解消になって、テンションが上がりますね~♪


明日はお休み。

天気、良くなるといいなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
てるてる坊主になるわ。(←ウブりんがっ?!)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

いいね~

あぁー激安!
よっ!お買い物上手♪(笑)
いゃ~でもね、あたしもリサイクルショップ大好きです。
結構売り買いして、便利に利用してます。
安くて気に入ったものを手に入れた日にゃ~
嬉しくてね~(*^o^*)
だからお気持ちわかるわー

ウブりんの匂いチェックは厳しいのね
純くんは、そうでもないのかしら?
亡きれんも、ウブりんと一緒
匂いチェック厳しいお方でしたよ(笑)

No title

ubujunさんは買い物上手よねぇ~♪
前の¥980の椅子をゲットした時も驚嘆したのに
なんだって~? 今度は¥780とな? i-278
そっか~、掘り出し物が結構ありそう!
リサイクルショップ 私も一度行ってみよっかなぁ~?
実は私、行ったことないのよねi-229
興味が段々湧いてきた‥(笑)

ウブちゃんの厳しい審査が通って無事一員に!
新人?の椅子さん 合格おめでとう! (´▽`*)アハハ  
 

No title

こういうのを 掘り出し物というのでしょうね。
ナイスなお買いものでしたね。
別々に買ったのにマッチしてます。

昔 ラブに家中の家具をガリガリされたこと
思い出してしまった・・・(まだ 許せない~)

yura様

yuraさんも、リサイクルショップ好きですか~(^^♪
楽しいですよね、私も一時間くらいは軽く居座ってます…。
定期的にチェックしに行くお店もありまして、
私も大好きです。

ウブはかなりニオイチェックが厳しいお方で(笑)、
遊びに来たワンコ様のニオイも、しつこいくらい嗅いで、
嗅がれた方は、かなり迷惑顔です(・_・;)
れんさんも、嗅ぎ魔だったんですねぇ。。
純は、全然。
そういえば道端のニオイも、女子のくせにウブの方がしつこい。
そしていちいち、マーキングしようとします…。
女子だろ?ウブよ…って(汗)。

わるっちまま様

おすすめですよ~、リサイクルショップ♪
なんだか懐かしいものが売ってたりして、
見ていて全然飽きません!!ぜひ一度、のぞいてみては?

でも、リサイクルショップで、こんな激安の買い物ばっかりしてると、
普通のお店で見ると、目玉が飛び出るほど高く感じてしまいます…。
こうしてどんどん、貧乏性に磨きがかかっていくのでした…(・・;)
すいぶん長いこと、まともな家具屋さん(というのでしょうか?)で
買っていないなぁ。
中古品命な、地球に優しい(笑)ubujun家です。

このどん様

あぁ、そうそう。
私もこのどんさんのコメントを読んで、
昔ウブや純の幼少期に破壊された、数々の品を…
思い出してしまった……。

ラブ君、ガリガリ派(何だそりゃ)だったんですね。
そういえば、うちも純よりウブだったなぁ…。
いや、今思い出しても、未練があるもの、
やっぱりありますよねぇ。。
私は家具より、服が多いかなー。
ま、地べたに置いておく、私が悪いのですが(笑)。
非公開コメント

