09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

快調。

2012.05.16 23:53|

月曜はお天気だったのに、
またしても火曜、水曜と雨模様。

寒いのやら、そうでもないのか
良く分からないお天気が続いています。


さて、

春先~緑生茂る夏にかけて、
純のお肌は最高潮で、荒れ狂います。


しかし、
何度かお話していますが、今年の純はすこぶる肌の調子が良いです。


というのも、PCのメンテナンスをしていたら、
昨年の今頃の純の写真かありまして、

120515_11jun1.jpg


目の周りが、けっこう残念…。


今年の純は

120515jun2.jpg


何度も言うけど(笑)、イケメン全開。


しかも最近は、抗ヒスタミン剤だけ服用中。


この薬の量で、この季節で、この状態は
純の人生、いや犬生はじまって以来です!!


現在甲状腺の治療もしていて、
ステロイドが必要になってしまうと、薬の効きがおかしくなるらしいので、
なんとかこのまま、行っていただきたい。

抗真菌薬での治療のときもそうでしたが、
違う症状に対しての薬を何種類か飲むと、
相互作用で、せっかく飲んでいる薬の効力が弱くなったりして、
長期戦になってしまうのです。

薬は、少ないに越したことはありません。

抗ヒスタミン剤は飲み続けることになりそうですが、
量も最低限の服用なので、かなり状態が良いと思われます。


120515jun3.jpg
お誕生会で、ツブくんと。


つねに気は抜けない状況ですが、
この調子でいって、甲状腺も回復してくれれば、
ようやく純くん、普通のラブラドールになれます(涙)。


がんばろう、純くん。


さて、最近お騒がせしている桜騒動ですが、
なんと今日、道路に散った桜の花びらが…Σ(TДT)!!

暑いんだか寒いんだか、
雨が降ったり、突風吹いたりしているうちに
どうやら今年は、終わりが近づいているようです……。


ああ、残念。。

でもまあ、なんとかツーショットは撮れたので、
天気が良くなったら、またちょっくら見てこようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
あらら~、終わっちゃったのね…。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お、イケメンですね。
目の周り、確かによくなってて、
なんでもないって感じに見えます。
お誕生会の写真も、せいせいした顔です。
総合的にとても良い状態のご両犬で、
楽しい季節が迎えられてよかったです。
さくらはもう散り始めましたか。
なんだか変な天候の日本。
是非、来年、見事な桜満開とツーショットを楽しみに。。

No title

やっぱ、イケメンシテイボーイは、こうでなくっちゃ!
少量のお薬でいけるのなら、体の負担も少ないし、
なにしろ、おサイフにもやさしいですもんね。
がんばれ!!純く~~ん!!

桜・・・やっぱザンネンなことに・・・・。

ヘンな気候が続いてますが、人も犬も元気がイチバンですからね。
体調管理は、しっかりと。(自分にもいっている)

No title

純君絶好調ですね、ん ん ‥ ハンサムボーイ全開☆
お薬は少ないに越したことないしね。
このまま どうか危険な?時期を乗り切って頂きたいものですねi-236
  
こちらも未だに寒暖の差が激しい昨今‥
寒い日の翌日は またも汗ばんだりしちゃったりi-227
桜もどうしていいかわからない今年だったかもi-201
でも、ウブちゃんとのツーショットも撮れたしヨカッタ☆ってことで!
 

いいわ~

本当に今年は桜の開花時期に
天候がね~最悪だったもんね~

おぉ。純くんいいわー
昨年は本当に残念な目元…
今年は別人のようね
ひときわイケメンが際立ってるわ!
この調子で、最低限のお薬で過ごせるといいね。
普通のラブラドールになれますように(笑)

Filly様

ありがとうございます♪
おかげさまで、今年はふたりとも調子が良いみたいです。
純は本当に今キレイな顔をしてまして、
毎日見てるからあんまり気付かないんですけど、
こうして写真で比べると、お肌の調子が絶好調なのがわかります(´∀`)。
この調子でいってほしいです。

そうなんです、桜散ってしまいました…。
変な天気が続いてますよね。
そちらとは気温とかは違いますが、
大雨が降っていたり、大変そうですね。。
もうけっこう、暑くなってきたのでは?

桜、来年また挑戦します!!

ルータンルージュ様

もうバリバリハンサムな、シティーボーイです(笑)。

ずっと薬を飲みっぱなしなので、
減らしたり、切ったりできるときは積極的に挑戦したいですね~。

桜、残念でしたぁぁ(T T)。

そうそう、気温の変動がすごいので、
体調管理、しっかりしましょうね。。お互いに。
これがけっこう、難しい……。

わるっちまま様

まずお詫びから…。
昨日いただいたコメントの返信、宛先の誤字、スミマセン…m(__)m。


ご心配いただいて、ありがとうございます!!
何とか夏を乗り切っていただきたい。
というか、甲状腺の治療中は治まっていて欲しいなぁ…と思います。

そちらも、北海道とは最高気温が違いますが
やっぱり寒暖の差が激しいみたいですね。
全国的に、変なお天気続きで、スッキリしないですよねぇぇ。
せっかくの行楽シーズンなのに。
近所の桜は、けっきょく何だか分からないまま
終ってしまったようです(涙)。
でも、初めてツーショットが撮れたので、
さっそくプリントしてもらいに行ってきます♪
ちょっとふたりとも、変な顔だけど(笑)。
わるっちままさんも、ベル君も、
体調崩さないように、ご自愛くださいね。

yura様

何だかね、お天気が良ければチャンスはあったんでしょうけど…。
きっと咲いてるときに、雨だったりしたんですね。
ざんねーん(+_+)。

去年と比べると、純の顔がかなり調子がよいと
お分かりいただけると思います♪
絶好調で、甲状腺の治療中はこのまま行って欲しいです。

あとちょっとで、普通のラブラドールです(笑)。

あ、でも…

甲状腺が治ったら、ハイパーな彼になるので
普通…って…
ラブの普通って、どのラインなんだろう??(笑)
非公開コメント

