09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウブりんのお尻 衝撃の診断結果。

2012.05.06 22:34|うぶ

昨日から


ウブに異変がっ!!
と大騒ぎし、日中にウブりんのお尻をアップしまして


本当にご心配をおかけ致しました…。


結論から言って、ウブりんには
まったく異常は見られませんでした。


あのお尻の腫れ、というか膨らみですが。。


以下、病院での会話をどうぞ。。


私 :「昨日の夕方、ひょっと見るといきなりこんなんだったんです!!」
先生:「何だこれ??」
私 :「ここって、リンパじゃないですよね?」
先生:「ここは、全然リンパじゃないです。っていうか、坐骨…しかない…」
私 :「なんか左右対称にぽっこり腫れてるみたいで、何なんでしょう??」
先生:「う~ん…(しばらく触る)」
私 :「なんだか固いような気が…」
先生:「え~……はっ!!これは……」
私 :「なんですかっ?!」

先生:「…これは、きっと………毛…ですね」

私 :「はっ?!けっ?!?!?」


と、おもむろにコームを取り出し
ひたすら梳いてみると…


そうなんです、みるみるぽっこりがなくなってきました。


早い話、いわゆるデスコート(死に毛)ってやつでして、

「昨日シャンプーしたり、濡れたあとお尻擦ったりしてませんでした?」

たしかに、ずっと雨で、外に出るたび体が濡れてたし、
ウブは庭で、お尻を擦ってい歩いてることが(肛門腺たまってなくても)よくあります。


そのときに、きっとこうなったんじゃないか。とのことでした…。


そう、お尻の異変。
それは、単なる「抜け毛」だったわけです(T T)。


それにしても、何だってこんな風に
左右対称に、キレイにぽっこり、ここに毛がたまるのさっ!!

コームで梳いて梳いて、できた毛玉は握りこぶし2個分くらい…。

こんだけの毛が、この2点に集中すれば、
そりゃあ固いし、盛り上がるってもんです。。

そういえば、

昨日背中とかはファーミネーターかけたんだけど、
お尻、忘れてた気がする…。


「いや~、こんな両方に同じように毛が溜まるなんて…
ははは~、ウブちゃんおもしろいねー、やっぱり」

なんて、笑ってましたが…


朝からご心配いただいて、コメントをくださったみなさま、
大変お騒がせいたしましたっm(__)m!!

もう、申し訳なくて、涙が出ます~(T T)。。

120506ubu.jpg
穴があったら、入りたいわ……。


いや、ホントに毛とは全く思いつかず、
多分、エイっと引っぱれば、わさっと毛が抜けたんだと思いますが、
何ものかが腫れている、と思い込んでいたので、
そこを引っぱるなんて、まずできませんでした。。

どーりで、見たことも聞いたこともないはず。


そして

たかだかお尻に毛が溜まった騒ぎのせいで、
お誕生日が延期になった、純王子…。

今日、お誕生日ご飯でお祝いしました。

ご飯と純王子の様子は、また明日…。


取り急ぎ、

異変騒動の釈明と、謝罪をさせていただきます。


本当に、おさわがせいたしました…。


こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします(涙)。


ご心配くださったみなさま、ありがとうございましたっっ!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

あー良かった

まず…ごめん、笑わせて(爆)
がははははー
デスコートデスね(笑)
そんな季節ですしね…でもあのお写真みて
毛!とは思わなかった
だって、あんなに対照的にきれいに左右ぽっこりなんですもん(笑)

兎に角良かった!本当に良かったですよ
謝らんとですばい!←何故九州弁?(笑)
笑い話しで済んで良かった
また一つウブりんの武勇伝(そうか?)の歴史がきざまれましたね。
あー安心した、寝ますわ(笑)

yura様

いやいやいやいや…
本当に、お騒がせしました~(T T)。
もうまさに、ウブりんというより、私の武勇伝(笑)。
でも、毛とは思いませんよねぇぇ(同意を求める)。
ホント、左右対称でキレイにぽっこりしてたんですよっ!!
もっとこう、もしゃっとしてたり、
片方だけなら気付いたかもしれないのに……(そうか?)。
かわいそうなのは、純王子。
年に一度、大主役になれる日なのに(涙)。
明日はスポットを当てた様子を、アップしてやりたいと思います(笑)。
ふぅぅ…。
いつもご心配&コメント、ありがとうございますm(__)m。

笑い話で済んでヨカッタ~♪

おはようございま~す♪

今朝 一番に開けさせて頂きましたよ、心配で・・・

けど、。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \
笑い話になってヨカッタよかった♪ ほんとに良かった!
少しの異変にも気づくのは飼い主の責任ですものね。
それにしても見事に左右が同じに“腫れて”みえます、確かに!(笑)
でも、そんな原因もあるものなんですね。
私もいい勉強になりました。(^_-)b

さて、仕切り直しの 純君のお誕生日のアップを楽しみにしています☆

No title

まさかの、衝撃の診断結果でしたネ!(爆)
なにはともあれ、ヨカッタでした。

笑って話せる今日を、喜びたいですね。

病院行くまでは、気が気じゃなかったでしょう。
原因が分かってゆっくり、眠れたことと思います。

連休も終わり月曜日から、またお仕事・・・がんばりましょう!

わるっちまま様

このたびは、本当にお騒がせしました…。

いやぁ、笑い話で良かったんですけど
ホント、病院行くまではもう心ここにあらず、だったんですよ(汗)。

教訓としては
「あの位置に、腫れるものはない」ということでしょうか。
ママさんも、もしベル君のお尻のあの部分が腫れたら、
痛がったりしないようなら、とりあえずブラッシングを…(笑)。

でもよっぽど盛り上がってたみたいで、
すかすかなんですけど、今でもポッコリなってます。
なんだか、くせ毛みたい…。
そういえば、つむじがあったなー。
それがどうやら、無理にストレートにしようとした感じになってます。

そんなわけで、ウブりん元気です。

ご心配いただいて、本当にありがとうございました!!

ルータンルージュ様

ホント、この手の伝説はたくさん持ってまして…(笑)。
そりゃあ、お尻の抜け毛が、あんなに器用に両サイド固まるなんて、
見たことも聞いたこともない症状です。。。

おっしゃるとおり、発見した夜は眠れませんでしたが、
昨日は、おかげさまで爆睡しました。

ご心配いただいて、ありがとうございました。

今日から仕事でしたが、
連休モードが全く抜けません…(T T)。
早くお盆休みにならないかなぁ、と
連休明け早々、次の連休のことを考えております。。
非公開コメント

