07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

えっさ、ほいさ。

2012.05.03 23:07|うぶ

いきなりですが、ウブりんは
現在、本気のダイエット中です。


120503ubu1.jpg



これまでも、何度か本気になった彼女(ってゆーか、わたし)ですが、
過去に一度、ダイエット療法食を食べ
劇的なダイエットに成功したこともありました。

今のウブりんは
食事療法によるダイエットは、できません。
腎・肝機能の方の療法中です。

間もなく12歳になる彼女は
もちろんハードな運動も、できません。
年齢的にもそうですが、何より重過ぎ。。

食べる量は、もうすでに極限まで減らしていて
今食べている量は、ウブの理想体重33kgよりも
3kg少ない30kgの設定で、
なおかつ、その量の70%という少なさ。

これ以上のカロリーダウンは、
それこそ腎・肝機能に支障が出ます。

そもそも腎臓サポートの療法食というもの、
腎・肝機能低下は、たんぱく質の摂取に制限があり、
たんぱく質で摂れないカロリーを、脂肪分で補っているらしく、
おもしろいくらい、太ります(T T)。

ダイエットの常識、「高タンパク低脂肪」から
真っ向逆行しているわけです。

そんなわけで、彼女に残されたダイエットの道。


それは…


「短距離を、一生懸命歩く」

これしかないのです。 今のところ。


そんな、一生懸命歩くウブりん

[広告] VPS


これは、家を出てすぐ撮ったもので、
「えっさ、ほいさ」と、ゴキゲン。
よく見えないかもしれませんが、ボールまでくわえちゃってます。


…広いなぁ、背中…。

行きはこのテンポで歩くのですが、
帰り道は、この倍スローになります。

純の半分以下の距離ですが、
かかる時間は、純と同じくらい。

ゆるいアップダウンがあるところを、短時間歩くのが効果的だそうですが
うちの近所は、とにかく平坦。
坂が全くないのです。

近所の公園に、坂を求めて歩くわけですが…

120503kouen.jpg

この程度しかありません。

しかも、ここまで300mくらいしかないのに、
けっこうウブりん、疲れちゃってるし……。


ただいま、車で5~10分程度のところに、
適当な公園がないか、検索中です。。

がんばれー。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
そんなんでもないと、私は思うのよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

がんばー

うぶりん~立派だわ
その影が…(爆)

いゃ~でも、そのえっさほいさの
歩き方可愛い~
ゆるやかなアップダウンがいいのですね
るんもそーゆう所を歩かせよう~
うぶりんも頑張ろう!

にしても…お天気毎日悪過ぎだよね~
残念だわー(泣)

ウブちゃん可愛い~~~♡♡♡
ダイエット頑張ってるのね!
ベルもウブちゃんに負けずに頑張らなくっちゃ!

まずは 食べる量を減らすのが一番なんでしょうね。
そして、歩く!
夫とは毎朝&夕方にも1時間ほど行っていますが・・・・・
歩くのも今の時期がグッ☆ 暑くなったら又歩けなくなってしまう!
やっぱり水泳が一番かな?(´~`;)   

ウブちゃん、ダイエットお互いに頑張ろうな!  by ベル

yura様

立派でしょ(笑)。
病院では、この背中「おとうさん」と呼ばれています…。

緩やかなアップダウンは、
短距離でも効率的に運動できるそうで、
距離を歩くと疲れてしまう、シニアやおデブには(笑)
ちょうど良いそうですよ♪

いやー、連休後半天気悪過ぎ!!
今日なんか、一日中雨でしたよねぇ。
明日は純のお誕生日でして、
今日前祝で(笑)ギャルたちが遊びに来てくれてたんですけど、
全然遊べませんでした…。

週明けまでお天気悪い予報ですよね。
せっかくの連休なのに…ガックシ。。

りんさんも、カート散歩お休みになっちゃって
またご立腹(笑)?
ワイルドりん様になっちゃいますよねv-40(笑)。

うちの近所の桜は、まだ咲いてません。
来週くらいかなー?

わるっちまま様

頑張って、歩いとりますっ!!

平日は、純が終ってからのお散歩なので
けっこう薄暗くなってきてからですが、
陽が当たらないので、ウブは歩きやすいみたいですねー。

北海道の気温程度でも、このおデブちゃんにはキツイみたいです…(汗)。

そちらは、真夏は夜でも暑そうなので、
これからは思うようにお散歩もできないですよねぇ。
北海道は、真夏でも夜は涼しいですから
早朝と夜に歩けるので、頑張ります~。
だってウブりん、泳げないもの(笑)。

ガリガリになって、みんなをビックリさせてやるわよ~ byウブ
↑…ガリガリは絶対ムリだよ…(涙)。
非公開コメント

