09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おかえり、ジュディ。

2012.05.01 23:28|

ねーさん、事件です。

かえってきました、伝説の男が。。。


…あ、なんのことやら分かる方、さっぱり分からない方
双方のために、いまいちど、ご説明。

ジュディ=暴れん坊将軍・純

のことです。


そう。


ジュディ、大復活。



今日は、ウブりんの散歩をお伝えするはずでしたが、
予定を変更して、お送りします。


事件が起きたのは、今朝。


私が仕事に行く前、庭に犬たちを排泄に出し、
ちょっと母親に見ててもらい、
私が家に入ったときに、起りました。


「こら、純、いけなーい」(←母の声、けっこう冷静)

という叫んでるのか、そうでもないのか分からない声が聞こえ、
どうやら庭の中ではないらしいことに気付き、
私が真っ青になって、裸足で道路に飛び出すと…

ちょっと向こうから、戻ってくる母親と、純がっΣ( ̄Д ̄)!!


そう、家の前をお散歩ワンちゃんが通り過ぎたところ、
純、いや、ジュディは、振り切って

爆走!!したのです。


幸いお相手が、沈着冷静、お利口な飼い主さん&ワンちゃんだったおかげで
ケンカになるとか、大騒ぎにはならなかったのですが、
その後の私ったらもう、久しぶりに、やってやりました。


耳をひっつかまえて、ひゃーひゃー言ってる純を
引きづりながら戻ったわけですが、
ひゃーひゃー言いながらも
反対側の歩道を、
またまた、こちらのことなんかちっとも気にしていない
クールなお利口柴犬ちゃんが通過すると

うっひょーぅぅ!!と炸裂。

効いとらん…まったく効いてないよ、パンチが。

120501jun1.jpg
こっ、こいつぅぅぅ。


この1年ほど、なまりになまった私のへなちょこパンチでは、
復活した彼にとっては、どうやら蚊が止まった程度のものらしいですね。

くっっ。


母親にしても、もう何年も日中犬を見てもらっていますが
脱走させたのは、初めて。

私も母も、どうやら平和ボケしているようです。

しかし、

突然帰ってこられても、母親はもう70歳。

いきなり対応できるのだろうか…。

かなり心配です。


そんな帰ってきたジュディと、今日も歩きました。


2km弱ほど歩いたところにある、小川のほとりへ。

120501ogawa.jpg
ホントに小さい川。


しばらく景色を眺めるジュディ。

120501jun2.jpg


写真を撮りながらも、リードを握る手に力が入ります。
(ちなみに、作業用グローブ着用)

120501jun3.jpg
そりゃあそうさ、油断できないからね。


120501jun4.jpg
気にしなくていいよ。


120501jun5.jpg
うん、見なくていいよ。


120501jun6.jpg
ビシッッ!!

落ち着けッッ!!!


とまあ、とにかくやったるでモード全開。


はぁぁぁ、久しぶりの緊張感。


昨日から兆しはあったんです。

あんなに歩いて、ボール投げまでしたのに、
すごく元気だったもの。
寝付きも悪かったし。


実は2日ほど前から、甲状腺の薬の量が増えてます。

最初の1週間は少なめで、今週から倍に。


大丈夫かな、へんな薬打った人(あぶない)みたいになってるけど…。


今日は病院が休みだったから聞けなかったけど、
明日こんなもんか、聞いてみようと思います。


薬、多過ぎない?

でも

本来の純は、こんなもんだったりします……。
み、見分けがつかないよ(T T)。

………。


おかえり、ジュディ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
おかえり~♪ ←そんな明るく言われても…。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

た、大変!!

大変でしたね。
本来の純王子が戻ってきたとはいえ、お母様もubujunさんも
純王子が幼少だったころより、少しはオトナ?になってる訳で。。
それにしても、薬、効いてますね。
純王子の顔を見ると、結構冷静な表情なのですが、
本来の純王子のはっちゃけぶりなのですね。
ラブ男児の本気って、すごいだろうなって、
想像しか出来ない、ラブ女児しか知らないFilly。
ubujunさん、体力勝負!!だ!!!。たぶん。

偉いこっちゃ!!!

ジュディ = 純君?  
お薬の投与で “二重犬格”(笑)に?
そのお薬って そんなにハイになっしまうんですか?
先日 チョッとその辺の事仰ってたようですが...................... 

写真で見ると いつもの純君が変に落ち着きがないようにも‥
(って、多分 写真構成の所為でだと思うけどi-278

ubujunさん 体力づくりに勤しまないといけないかも。(^^;
負けないように頑張れ~っ!

うはは~

お・お・おかえり~ジュディ(笑)
喜んでいいのかしら?(爆)
元気な事はこの上ないはね…
しかしながら、お薬の量が…って所が若干気になりますが(^-^;)

男子~を飼った事がないあたくし
やっぱり男の仔は本気出すとハイパーなんでしょうね
こりゃ、もう嬉しい悲鳴って事で
体力つけて頑張らにゃですね。

なるほど~。
6kmお散歩後のボール遊びは
ここに繋がっていたんですね。

でもその薬・・・ほっすぃ~~!!
ルイーズに飲ませてみたい。

「1度でいいから見てみたい
暴走モード全開のハイパールイーズ」
歌丸です。(笑)

純くん ウケます(笑)

純くん パワフルですね~ 思わず笑っちゃいしたv-410
うちの黒ラブはもうすぐ3歳なんですけど、ここのところすっかり落ち着いてきちゃって
なんか ちょっと 淋しいくらいです・・・
 
ubujunさんから応援コメントもいただいていましたが
もうすぐ避妊手術の日(8日)。
朝ごはん抜きっていうのが 想像できないんですけど…
ごはんくれーって大騒ぎしそうです(>_<)
でも 病気予防のためですもんね。くーともども頑張ります!

うちの茶色いおぼっちゃまと似てるかも~
ご近所に天敵3頭いらっしゃいますの・・・

これって 一生もんかしらん・・・

がんばろうね! と自分に言い聞かせてまする・・・  

Filly様

そうなんです、大変です(笑)。
でも、まあ元気な純を見ると、私も嬉しい、嬉しいはず…(涙)
Fillyさん、するどいですねー。
そうなんです。
純、顔はクールなんです。
ボーっとした坊ちゃん顔なんですけど、中身はすごいんです。
よくそんなタイプに見えない~と言われます。
ラブ男児の本気、すごいっすよ。
やっぱりね、パワーが違います。
ウブりんの方が体格はいいのに(笑)、引く力、というか。
負けん気がすごいんでしょうねぇ…。ふぅぅ。。。
少しはオトナ……そう、すっかり大人(笑)。
純がきたとき、若かったなぁ…(遠い目)。
スタミナつけて、頑張ります!!

わるっちまま様

そう、純王子とジュディ。
彼は外に出ると、豹変します(笑)。

写真は私の衝撃をお伝えできるよう、フィクションです。
でも、内容はノンフィクション、リアル、そして実話です(涙)。

甲状腺のお薬は、人間もそうですが興奮作用があるみたいで、
これもあって、痩せるそうですよ。
「先生、ウブに…」
と言ってみると(笑)「ウブちゃん、これ以上ハイテンションになったら、
死んじゃいますよ……」と言われました。

でも、薬を飲んで復活したのもそうですが、
これが効き過ぎているのか分からないくらい、
もとの純は、ハイテンションなんです…。
ええ、素面でいつもこうでした(涙)。

腕立て、始めよう(笑)。

yura様


> 喜んでいいのかしら?(爆)
そう、喜んでください(T T)。私も、大喜びです(ヤケ?)。
薬が多いのか、そうでもないのか…
純は本来、こんなもので、記事にも書きましたがホントに見分けがつきませんっ。

> 男子~を飼った事がないあたくし
> やっぱり男の仔は本気出すとハイパーなんでしょうね
ええ。
ジュディは、ラブ男子の中のラブ男子、男の中の男ですから(笑)。
まったりしたラブ男子は、女子より飼いやすいかも知れませんが、
ハイパー男子は、永遠の幼稚園児です。

…でも、そこが可愛かったりする気もしますが(笑)。
寝てるところ、家で甘えてくるところなんて、
本当に天使のようですが、
あの事件のときは、ブラックデビルにしか見えませんでした…。

でも、治療が効いていると実感できて、
やっぱり嬉しいですけど(バカだなー)。

ルータンルージュ様

見たいですか、暴走モード(笑)。

うちは二頭とも爆走族なので(種類は違いますが)
つねに、ハイテンション一家です。
はっきりいって、まわりは疲れると思います(笑)。

あ、ちなみに
私もテンションがおかしいそうで、
飼い主に似るんだねー、とよく言われます。。

パパさんも、ちょっとイカれたハイテンションで接してみると、
ルイーズちゃんも、おのずとハイになってくるかも…?
ふふふ。

あっ!
今日車に乗って、気付きました。
走行距離、1ケタ間違えてました(笑)。
4500kmです。
それでも2ヵ月弱…
けっこうすごいでしょ?

ぐーぐーわんこ様

女の子はクールですよね~。
ウブも、落ち着くの早かったなぁ。。
で、ちょっとウブ、淋しいよーと思った頃、
このブラックデビルがやってきました(笑)。
男子はもう、ずーっとこうみたいですよ。
近所の黒ラブ君も、12歳ですけど飛び跳ねて歩いてます!!
 
くーちゃん、いよいよ手術なんですね。
そう、ご飯抜き…。
もう、目を合わせないようにしましょう(笑)。
忙しいふりをしましょう!!(通じるか?)
大丈夫、抜糸まであっという間ですよ~。
2月に友人の黒ラブちゃんも、やっぱり3歳で避妊手術しましたが、
すぐに普通の生活です。
頑張ってくださいv-91!!

このどん様

あらぁ、モカさんも…。

モカ君と純、たしか半年くらいしか違わなかったと思いますが、
どうやら、一生モノです。
だって、大人しくなったら、冗談抜きで病気でした(笑)。

がんばろう!!そう、がんばりましょう(涙)!!!
…と、励ましあってみる…。。。
非公開コメント

