09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

忙しいからこそ。

2012.04.25 23:50|いろいろ

最近の私、実は超多忙なのです

これまでも、仕事に忙殺されて、
ブログから姿を何度か消していますが(笑)、

先月復活したときに、決めたのです。

「忙しいからこそ、ブログを更新しよう」と。


というのも、

昨年の数カ月、記憶があまりなかったり(汗)、
何よりも、ウブや純の日常があまり印象になかったりして、
これに気付いたとき、ひどく落ち込みました。


120425ubujun.jpg
今現在の、ウブ純、実況中継。

人間の何倍ものスピードで、一生を駆け抜ける彼らにとって、
私のこのグチャグチャのメタメタな数カ月は、
もっと長い月日に感じるわけで、
そのあいだ、忙しい忙しいと、待たせていたんじゃないか、
満足に見ていなかったんじゃないか、と考えると
なんてもったいない、かわいそうなことをしたんだろうと。

先日お話しましたが、
2月に交通事故を起こして、一歩間違えれば死んでしまっていたような目にあって、
ずいぶん色んな事を考えました。


まったく日々を振り返らない毎日で、
ただ流されるまま突っ走り、
あげくもし、死んでしまっていたら。。。


事故処理が概ね終わり、ブログを再開したのですが、
なぜ自分が、ブログを始めたのかを、思い出してみたのです。


ウブや純の、記録を残そう。


毎日のできごとや、
昔の思い出を書くことで、
どんなに忙しくても、振り返ることができるわけです。


私はそんなに頭を使って文章を考えたり、
ブログの為にすごい写真を!!と構えてるわけではないので(笑)、

そこにいるウブと純を撮ってみたり、
過去のおもしろい話を思い出してみたり、

そうすることによって、
毎日1時間でも、大真面目に犬を見てみようと思ったのです。

もちろん、今までも見てるつもりだったんですけど、
ちゃんと見る、ということ。

どんなに忙しくても、ただ世話をするんじゃなくて、
犬を飼っている自分を味わおうと思います。


120425ubu.jpg

こういうプライベートな時間を、
ちゃんと一日の予定として、時間に組み込む。

場合によっては、仕事を後に回したっていいでしょう(いい?)。


120425jun.jpg


昔から仕事熱心な私は(笑)、昔の職場の上司に
「80%で生きろ」と言われたものです。

当時は「ムリだよ、だって150%でも追いついてないじゃん」
とか思ってましたが(笑)、

事故を起こして、ようやく20%残すという本当の意味が分かった気がします。


そのおかげか、
最近帰りも遅くなりがちで、もの凄い忙しさなんですが、
なんとなく、心にゆとりがあるような…。


そんなふうに、思います。


しかし

体力のメーターは、前向きな志とはべつに
年々下がってきていますので、
やっぱりクタクタ。


今日は、もう寝ましょう(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
同情するなら、おやつをくれ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お忙しい日々の中にあって これだけ頻繁にアップされるなんて
凄いことだと思います!v-424 ・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

ubujunさんと同じ気持ちでブログを始めた私なのに、当時の意気込みはどこへやら。
ノラリクラリ のブログアップ‥こんな事ではいけませんね(反省)
実は毎日同じことの繰り返しなので ブログネタにも詰まってるんですけどね(笑)

やっぱ、ワンのためにブログを・・・・。
そうでした、そうでした、自分もそうです。
「自分にヘンな言い訳作って更新しない・・・。」
「ブログって、根本的になんなの?」
人様のブログでぐちってしまいました。
ゴメンナサイ。m(__)m
まったくもってubujunさんみたいに
忙しくないのに・・・・ただ怠けていました。

いいお話、見させてもらいました。
今日から心も新たにがんばろうと・・・・
誓う・・・誓え・・・誓おう・・・誓えば・・・誓う時

わるっちまま様

いやいや、全然すごくないっす(笑)。
ブログって、自己満足の世界なので、
私は自分に何かを課して行かないと、ホントにグータラ人間なので…。
「書かなきゃ」となってしまうと良くないと思うんですけど、
思いついたことをタラタラ~っと。
この記事も、書くことによって頭の整理が出来たりして。
読んでる方からしたら
「キミの決意表明はどうでもいいよ」って感じですが(笑)。
ルータンルージュさんもおっしゃっているように、
自分のため、ということですよね♪
独り言で、いいんだと思います。
でもこのように、コメントをいただけると
やっぱりとても嬉しいので、ブログって楽しいです。
いつもありがとうございます~m(__)m。

ルータンルージュ様

ホントに自己満足なんですけどねぇ…。
そして、わるっちままさんへのコメントにも書きましたが、
私は放ってほくと、限りなくグータラ人間で、
これまで何十何年、何をしてきたんだろう、と
かなりブルーになることが、多くなってきたんです。
そんなお年頃なのでしょうか(笑)。
数年前まで、この生活が永遠に続くとでも思ってたかのような、
時間を湯水のように使い、ウブや純もいつまでも元気で…
というような感じだったので、焦ってるのかな~とも思います。
だから、小さなことでも自分に何かを課していこうと
思い始めた今日この頃でした。
いつまで続くかしら??
いや、続けよう。

続く、続け、続けよう、続ければ、続けるとき……(爆)。

はじめまして!

こんにちは!初めてコメントしますv-22
交通事故…大変でしたね…。もう大丈夫ですか?

ubujunさんの記事の中にあった「犬を飼っている自分を味わう」という言葉、私 好きですーv-363

ふと思いました。ブログって自分の日常を味わうためのものなのかな~。
そう考えると なんだか 平凡な毎日にシアワセを感じてきました。

私も わんこ達との生活を味わおうと思います!



ぐーぐーわんこ様

はじめまして~v-411
コメント、ありがとうございます♪

私も何度か拝見してまして、
北海道にお住まいなんですよね~。

そうなんです。
ブログなんかで、こうやって文章に書くと、
ぐーぐーわんこさんのおっしゃるとおり
「あ、これって幸せかも」と思うこともけっこうあって、
気付くことが多いんですよね、犬と暮らす喜びというか…。

ようやく春らしくなってきましたね♪
お散歩も気持ちの良い季節、
るちちゃん、くーちゃんと楽しんでくださいねv-353
非公開コメント

