09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

えごま油

2012.04.23 23:40|ケア

ぬぉぉぉーっっ


120423jun1.jpg


…と、今朝も鼻血ブーものな純王子の
天使の寝顔で目覚めました。


とにかく純くん。

今シーズン、いつものアレルギーによる
皮膚のかゆみがほとんど出ていません。


この、草木が芽吹く、さらに埃っぽい4月下旬
例年では、ステロイドなしの生活なんて
考えられないのですが、
今年はカビの治療で飲んでいる抗真菌薬と、
抗ヒスタミン剤のみで、このイケメンっぷりなのです。


韓流タレントのようなショットも(よくわかんないけど)

120423jun2.jpg



お散歩で、私にアイコンタクトを送るスイートボーイなショットも

120423jun3.jpg


とても、キレイなお顔です。


以前、さらっとご紹介しましたが、

純のおばさま、りんちゃんを飼っていらっしゃるyuraさんから
「えごま油」を教えていただきました。

120423egoma.jpg


別にこれを、ドレッシングのようにわっさわさかけるわけではなく、
ホントに少しを、フードに垂らしているのですが、
このおかげ説が、かなり濃厚です。


純は食物アレルギーはどうやら持っていないらしく、
というか、多少はあるのかもしれませんが、
これまで食べて大変になった物はないので、
どうやらホコリとか空気中のアレルゲン物質に反応していると思われます。

以前、アレルゲンの特定検査をしようかとも思ったのですが、
高額な上に、特定したところで、ハウスダストなどの場合、
完全に除去することは不可能であること、
それほどアレルギー症状がひどいわけではないことなどから、
はっきりした物質は、特定していません。

ひどいアトピーというよりも、
何ものかに若干の反応があり、
これで掻きむしり、皮膚に様々な炎症、感染症が出てしまうのです。

ようするに、皮膚がとってもデリケート
といった感じです。

なので、アレルギー物質が少ないと思われる季節は、
痒みがない分、炎症も起こしにくく、安定します。


なのできっと、何かに対する免疫力が上がれば、
かなり改善されそうな気がしていたのです。


この「えごま油」に含まれる、なんちゃら(そこをはっきりしてくれ)というものが、
もしかすると、一役かっているのかなと。


このなんちゃらが、純のウィークポイントの何かのアレルゲン
(なんちゃらやら、何かやら、まったく参考になりませんが…)
に効いているのかもしれませんね。


知り合いのアトピーワンちゃんにも、
病院の先生に確認の上、お試しをおすすめしてみました。


この子の状況も、今後聞くことができれば、ご報告したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
私は食べても太らない魔法の薬が知りたーい。(←はげしく同感)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うぉぉ~

寝顔かわいーかぶりつきたい←変態(笑)

アイコンタクトの優しい顔
流石高貴な王子だけあるわ
やっぱり、りんさまの甥っ子だけの事はあるわ!

そーそのなんちゃら(笑)
うまく反応しているみたいね。
本当嬉しい!マジ嬉しいです。
継続は力なので、是非続けてみてね。
体の中から体質改善はかってるんだね~
いやー本当に嬉しい良かった♪

純君に「えごま油」がバッチリ合った様で ほんとにヨカッタですねぇ~♪
良いと言われる事は試す価値大‥ですよね。
私も アレルギーで悩んでいるワン友さんに教えてあげよ~っと☆

『私は食べても太らない魔法の薬が知りたーい。(←はげしく同感)』
ウブちゃん、ubujunさん以上に もっと激しく同感の私で~す!(爆) 
そんなのがあったら、ベルと私は絶対に飲むワン☆ i-278

純くん、いい寝顔ですね~。
ウニウニしたくなるぅ~。
(寝てるとこ邪魔をした~~い)

「えごま油」・・・そんなにいいんですか?
いずれにせよ、ハンサムシテイボーイは
まだ健在ですね。
ひょっとして、このままいけるかも?

>食べても太らない魔法の薬
そんなのがあったら、ウブちゃん、ベルくん、
わるっちままさんよりも先に、ルイーズパパが
いただきます。(爆)

yura様

そうなんですの~。
うちの王子、高貴な香りがプンプンなんですのよ。
でもりん様だって、いつも可憐なお姿で見とれてしまいますわ♪
オホホホ~(←かなりの大バカ…)。

って、そうなんです。
えごま油、これはヒットでした!!
もう手放せないですね~♡

甲状腺のことといい、りんさまにはホントにお世話になって…。

これからも、バンバン情報お願いします(笑)。

わるっちまま様

ご紹介いただいたyuraさんもおっしゃってますが、
ぜひかかりつけの獣医さんにご相談の上、お試ししてみてください♪

なんちゃらかんちゃらで(笑)、全く説得力ありませんが、
きっと何かの体質改善に一役買っているかと思われます。
人間の世界でも、一時話題になった健康食品のようなので、
悪いものではまずありませんよ~。

いやー、そんな魔法の薬、
もし手に入ったら、ブログ上でオークションやります(笑)。

少なくとも、わるっちままさんとルイーズパパさんには
高値で売れそうだ……v-389

ルータンルージュ様

邪魔したくなりますねぇぇ♡
もうしてますけど、ウニウニ(笑)。
ひどく、迷惑そうですが。。。

えごま油、かなり良いです。
おススメして下さったのが、純の血縁ということもあって
どうやら体質が似てることもあるのかも知れませんが、
サプリ的な感じでお試しするにも、良さそうです。
人間界でも、けっこう話題みたいなので。

魔法の薬、
先ほどわるっちままさんのコメントにも書きましたが、
入手したら、オークションやります。
競り落してください(笑)。
非公開コメント

