09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

順調です。

2011.01.27 23:36|病院

本日は、またまた恒例の病院DAYでした。


そして!!今日も空いてた~♪ラッキー

お馴染みの皆さん、病院卒業したのかなー?



先生のお出迎えで、そのまま診察室へ……


今日は事件もなく…、いや、鼻のすり傷を軽く診てもらい(軽くってなんだ?)
血液検査の採血をして、
あとは、検査結果が出るまで世間話。

blog_110127ubu1.jpg
いや、ご褒美を取りに行ったわけじゃないよ。しかも、あんた体重増えてるし…。



実はこちらの先生、
ウブや純が何かとお世話になっている訓練所
札幌ドッグスクールの、かかりつけの病院にいらっしゃった方で、
共通でよく知っている犬も多い。


ちょうどウブのおばあちゃん、おかあさんくらいの代の犬をよく診ていて、
「○○ちゃんと○○ちゃんは亡くなりましたー」とか、
「○○くんは元気ですよ~」とか、
そんな話をしている間、
貸切の待合室で、放し飼い状態のウブ…。

blog_110127ubu2.jpg
ニオイ嗅ぎまくり。


そうこうしているうちに、検査結果が出た。

本日の結果は、
数値が良くなった前回よりさらに下がり、「大丈夫そうですね」とのこと。

前々回、今まで1日分を1回で飲んでいた利胆剤を、毎食後に服用方法を変更。
そうすることによって、状態を維持できているということは、
胆のうは治っているけど、やはり胆汁を押し出す力が弱いため、
食事ごとに薬を飲むことによって改善できたのではないか、という診方。


来週エコーをかけてみて、胆のうの腫れもなく数値も維持できているようなら、
今まで、胆のうの炎症を取るために飲んでいた抗生物質を止めることに。


胆のうが治っても、胆汁の流れを維持するため、
利胆剤とは、どうやら一生のお付き合いになりそうだ。



そんなわけで、先生が薬を用意してくださる間、
我が物顔で、待合室を占拠。


かくれんぼしたり…

blog_110127ubu3.jpg

撮影スタジオと化したり…

blog_110127ubu4.jpg
こっち見て~

おおはしゃぎ。


そんな、本日の診察レポートでした★


そうそう、この鼻の傷。
けっこう腫れてて、かなり強くぶつけたのでは?と言われた。
そんな痛い思いをしてまで、自分の意思を貫こうとする根性があるとは思えない。
…痛くないのかなー?
いや、頭突きしてるとき、痛くなかったのか?

blog_110127ubu6.jpg


ま、昔から「トレーラーウブ」の異名をとっていた彼女。
そういえば、ウブが痛がって鳴いたの、聞いたことない…。

blog_110127ubu5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねぇねぇ、もしかして本○先生??
おんぷの大好きな先生だわv-238
おんぷ、初病院でこの先生にワクチン打ってもらって、やっぱりオヤツ頂いたの(笑)
その後、石食べて3泊4日の手術して~先生ラブラブになってしまったわ。
どれみも、一昨年胆石の手術して~諭吉さんが大量に去ってゆきました。
どれみも一生、胆汁の薬なんかを飲み続けなくちゃいけないんだよぉ(涙)
おんぷは頚椎ヘルニアだし、歳をとったらクリニックに行く回数がすごく増えたわ。
うぶちんもお大事にね♪

ウブちゃん 可愛い~♪

検査結果が良くって ほんとうに良かったですねv-221
愛犬が元気だとこっちも元気になれますもんね ('-^*)b 

ベルはお蔭さまで 外科的なもの以外は殆ど受診する事が有りません。
年に2度程 定期的な健康診断を受ける程度ですので有難いですv-410

先日 鉄粉を踏んで往診頂いた折、滅多にしなかった尿検査を 次回の
健康診断でして頂きたい旨を伝えました。
昨年8月に受診したので そろそろ来月には行こうと思ってますv-411

前にコメント頂いた ベルの若い頃と今の比較‥またボチボチと(笑)

Re: タイトルなし

まじょりんさん
こんばんわ~v-222
どれみちゃんも、薬漬けですか(笑)。
うちも、純は以前から薬を愛用してるので、2人仲良く病院通いの日々です…v-406

幸い、諭吉さんがいっぺんに飛んでいくような、大きな事件はありませんが、
こまめに飛んでいきます(汗)。

ちなみに、ウブが言ってる病院は、その先生じゃないなー。
詳細は、メールにてv-218

Re: ウブちゃん 可愛い~♪

わるっちまま様
こんばんわ☆
ベル君、元気でなによりです♪
ウブも、どうやら順調に回復しているようで、一安心ですm(__)m。

先ほど、ブログを拝見して、コメントさせていただきましたが、
わん友さん、本当につらいでしょうね…。
そんなに検査したのに、分からなかったなんて、飼い主さんもどれほど悔しかったでしょうか…。

サマお別れ編でも書きましたが、
そのわんちゃんが亡くなったことも悲しいし、かわいそうなんですけど、
同じように日々犬の健康状態をきにしている犬飼いとしては、
飼い主んさんの気持ちを考えると、本当に辛いですよね。

ベル君も、そしてウブも、歳をとってきたので、
日ごろの健康状態が、本当に気になります。

お互い記事を読む限り、めちゃくちゃ元気そうですけど(笑)。


ベル君の老いてからの武勇伝、楽しみにしてますv-389

非公開コメント

