03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

甲状腺機能低下。

2012.04.21 23:55|

純王子、本日病院に行ってまいりました。


120421jun.jpg


いつものお肌の診察と、
先日「病気?」の記事でお話し、後日外注の検査に出していた
甲状腺機能の血液検査の結果を聞いてきたのですが…


タイトルからお察しの通り、
純王子、やっぱり甲状腺機能の低下が見られました。

ウブりんの肝臓に異変を発見したときに発言した
「オーラがない」に続き、
今回も「これで終わる男じゃない」という迷言を生みだした私ですが、
これがまた、大当たり


これできっと、「ただのちょっとおかしい飼い主さん」
とは、思われないでしょう(笑)。


それにしても、検査結果が分かるまで
私は心の底からこの彼のローテンション、
大人になったからであって欲しかったのです。

もちろん
「病気であってほしくない」と思っていたわけで、
それは、薬で治るにせよ、その後併発するものもあるから
病気は心配だ、という考えがメインですが、

純の場合は、もう一点
甲状腺のせいで大人しくなっていたのなら、
本来の純ではないわけで、

「世界はオレのモノ、ハイパー黒ギャング純」

が、治療によって復活する可能性が濃厚だったからです(汗)。


病気である以上、もちろん治って欲しい。
治さなければならないわけですが…


彼はその昔、ホントにハンパなかった。


最近でこそ、ウブ純の2頭でまったり、のんびりなお散歩を楽しみ、
他の犬を見ても「おっ?」と思う程度で
すっかり落ち着いた純に慣れていたので、

あの「矯正歩行訓練」のようなお散歩に戻るのかしら…
と思うと、今からドキドキ。

薬を飲むと、みるみるテンションアップするそうで、
今後は、そこにスポットを当てて、ご報告しようと思います。


そうだ、そうだ。
「これで終わる男じゃない」と言ったのは、私。


純はそう簡単に、大人にならない。
だからこそ、私のかわいい純王子なのです。


これが病気と分かった以上、
そんなはっちゃきな純を、やっぱり再び見たい。

治療と並行して、鈍りきった私の腕っぷしも
こっそり鍛え直しておこうと思います。


よーし、純くん。
お互いに、頑張ろう(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

純王子、元気がなかったと思ったら、そうだったのですね。
なんかおかしいって気がつくubujunさんは、飼い主として見習いたいです。
ウブりんの時もそうだったもん。
オーラがないって、いつも愛を持って見つめていないとわからないこと。
薬が効いて元気なハイパー純王子に戻ってね。
純じぃになるにはまだまだ早いもん。
子犬時代のようなお散歩かぁ。。
ubujunさんも体力つけないと!
純王子もがんば!

がんばって~

あぁ~なんと・・・そうだったんですね
でも、ubujunさんの早期に発見の賜物ですよ
まだ純くんは若いから、回復も早いでしょう~
まっ、ハイパーはそれなりに大変だけど
嬉しい悲鳴をあげてくださいませ(笑)
応援してるよ~純王子ガンバ!!

Filly様

いつもご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m。

じーさんになっちゃったのかと思ってたんですけど(笑)、
甲状腺機能の低下って、やっぱり
「歳のせいかな?」と思うことが多いらしく、
ずっと気にはなってたんですよね。
前回の通常の血液検査上はそれらしい兆候はなかったんで、
まだ軽い方で、良かったです。

いや、それにしても
落ち着き切った純を見て
「淋しいぞ、お前はこんなもんじゃないだろー」なんて言ってたのに、
実際こんなもんじゃなかったことが分かると
若干ビビりました(笑)。
私は体力、ウブはダイエット
そして純は病気の克服と、ubujun家の春は闘いです(笑)。

yura様

早期発見はyuraさんのおかげもあります。
「何と言われようと、絶対調べるぞ」と決意する引き金になったのは、
りん様情報が有力だったからなので…。
いつも情報を、ホントにありがとうございます~m(__)m。

やっぱり、りん様と純、体質がかなり似てるみたいですねぇ。
幸いまだ軽い方で、心臓の心配をするほどではないそうですが、
注意するポイントが一つ発見できたので、
今後は気を付けて、定期的に診てもらおうと思います。

やっぱりね、あのワイルドな純が元気の証なら、
喜んで受けて立とうと(笑)。

これからも、気付いた点や情報がありましたら、
ぜひぜひ教えてください。

いつも本当に、ありがとうござます。

昨日はバタバタしてて拝見出来ませんでしたi-201
それで、今日は先に本日分を拝見してしまったわけで 後からの
コメントになりますが、お許しを‥

純君のわずかな変化をも見逃さないのは 飼い主として実に見習わなければ
ならないと思います。
いずれにしろ早期発見に繋がったと思います!お薬でハイパーになる事も踏まえても
早く完治する事を心から願っていますi-260
純君、早く頑張って病気をやっつけようね!

ウブちゃんの時に見習った尿検査で 私も少しばかり気にすることになりましたが
年に2度のおおまかな健康診断しかしてはいませんが、これからも色々と
教えて下さいね。

純君、どうぞお大事に!

わるっちまま様

いえいえ、そんなコメントの前後がどーこーなんて…。
恐縮です(汗)。
いつもコメント、ありがとうございますぅm(__)m。

ベル君のほうが、すみずみまでお世話されてて、
元気そうで。ままさんといつも一緒にいられるということは、
何よりだと思います。
私は日中は家にいないので、
家にいるときは、穴があくほど見てるだけかも。
というか、心配症なんですよ。
普段のケアにあまり自信がないのでv-356
ちょっとしたことで、「ああっ!!あのとき、あんなもの食べちゃったから…」
と、すぐビビってしまうだけのことなんです(笑)。

でも、そんな些細な情報ですが、
お役にたてているのなら、光栄です~♪

純共々、頑張ります。
非公開コメント

