07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ローアングルな撮影。

2012.04.17 21:03|いろいろ

昨日、ビデオの編集をしている、というわけで
泳ぐ純のワンカットをアップしました。

そこでお話したように、
以前はデジタルビデオカメラで動画を撮影していたんですが、
このカメラ、当時買ったポイントは、
何と言っても液晶のアングルでした。

120417camera.jpg

今では珍しくないのかもしれませんが、
この頃は、これだけクルクル角度が変えられるものが他になくて、
決め手になったのを覚えています。


最近は、手軽にiPhoneで撮影してしまっていますが、
こうやって、液晶が動くカメラだと、犬視点からの映像が撮れて
走っているところなんて、かなり新鮮でした。


そんな動画が、こちら。

[広告] VPS


映像の中に写った、手前で寝ぞべって写真を撮っている
あやしいカメラマンのようにならなくても(笑)、
かなり低い位置から撮影できるわけです。


このカメラなら、地べたに置いて見上げる映像も撮れるわけですから。


あー、そういえば。
と、ふとこのカメラの活用法を思い出したので、
次の休みは、久々にこのカメラで動画を撮ってみよう。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
かわいく撮ってねーん。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

その昔、液晶のアングルが変えられるデジカメ
持ってましたよ。高かったなぁ~。
キヤノンのパワーショットです。(今は押入れの中)

分かりますよ~。
アングルが変えられるっていいですよね~。

手を上にのばして高いところからのパチリ。
ローアングルだって、なんのその。

うぶちゃん・・・どんなふうにしたってかわいく撮れちゃうじゃん。

黒っこ軍団・・・  いいねぇ~、ほんとに いいわぁ~i-178
だま~って眺めてるだけで にやけてきてしまいますよね、可愛すぎてi-233
満面の笑みで疾風のごとく走って来た!って思ったら、ピンクのボールを咥えてた(爆)

ベルもあんなに元気な時があったなぁ~‥  なんか懐かしいですi-239

ルータンルージュ様

あら~、持ってましたか。
いいですよね、これ。やっぱり惹かれましたよねぇ。
そうそう、上からも撮ったりしましたよ。
デジカメ買おうかなーと思った時も、
やっぱりこれに悩みました(笑)。

下から取ると、迫力映像が撮れたりして、
一時期ローアングルからばかり撮ってました。

押し入れの中…ってことは、画素が荒いのでしょうか?
下から撮った写真も見てみたーい、ですね。
見下ろすルイーズちゃんも、これまたかわいいだろーなー。

わるっちまま様

そう、この頃は純も若かった(笑)。
だぶんまだ、4歳くらいかなー。
こうしてみると、歳とったなーって思いますよね。

このピンクのボール、知らないうちにどっかいってましたけど、
なんか、動画で記録しておくと、やっぱりいいですよね♪
非公開コメント

