05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

王子、薬浴する。

2012.04.14 23:45|

今日はとっても良いお天気で、
ubujun地方にも、やっと春がきました


神社もすっかり、雪が解けて

120414jinjya.jpg

通り抜けできるように。


これからどんどん、
お散歩が気持ち良い季節になってきます。

120413ubujun1.jpg


さて、今日は純王子、薬浴の予約をしていたので、
夕方病院へ行ってきました。


1時間半~2時間程度かかるので、預けて後ほどお迎えなんですが、

120414jun1.jpg
かあちゃーん

王子、大暴れで後追いです……。


そして2時間後。


病院から電話が来まして、お迎えに行き
純王子、ご帰宅です。


120414jun2.jpg

ピッカピカ。

やっぱりプロシャンプーは、違いますね。

超イケメン復活。
バンダナまでサービスで着けてくださって、
ゴキゲンでした。

帰る頃には、トリマーのお姉さんにもなついてたみたいだし。

こうやってしっかり洗ってもらうことで、
カビの治りが早くなればいいなぁ。


自分で洗うと、すすぎもそうなんですが、
何と言っても乾かすのが大変で。
これに時間がかかり過ぎても、皮膚に負担をかけるし、
乾き切らずにいると、カビが増殖しかねないのです。

純のような子は、自分シャンプーは難しくて、
せっかく抗真菌シャンプーとかいう、お高いシャンプーで洗っても、
逆効果になってしまうこともあるのです。

やっぱり、仕上がりが全然違うし、
何よりシャンプー後はけっこうかゆみが出ているのに、
あまり今日は掻いてません。

今後は定期的に、お願いした方が良さそうだなー。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ウブりんも、洗わないと…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

金ピカ王子だっ!!!

ご近所のゴル君が皮膚が弱くて、雨に当たらずとも湿度の多い梅雨時には
カイカイが酷くなり、本当に大変だと仰っていました★
北海道には梅雨がないと言う事なので そうした点は少しはマシかしら?

純君をスペシャルな薬浴に出されたんですね!(^^)b
皮膚にトラブルを抱えていると シャンプー後の乾燥には 
人一倍気を使わないといけないですもんねi-201
そちらでは 病院でトリマーさんに薬浴をして頂けるんですか? 凄い!
初めて耳にしましたが、それこそスペシャルi-189 有難いですね✩
これで調子が良ければ 少々高くついても 定期的なシャンプーをされる事は
いいかもしれませんね!
ちなみに ベルは一度もシャンプーに出した事が有りません!
一度位 ピッカピカにしてあげたい気持ちもなきにしもあらず(笑)

実家の義姉はワンコのシャンプーが得意だと豪語するのですが、
過日 愛犬のボーダーコリーをシャンプーに出した折り 余りの綺麗さに
「さすがだわ✩」と 感じ入っていましたよ(笑)

純君のこれからの皮膚の調子に注目ですね!
どうぞ 快調で有りますようにi-178


きゃは

きゃはは

薬浴後の純王子の顔
幼い頃のりんに、やっぱり似てるぅぅ~(笑)
可愛い~ラブリー(*^^*)

そそっ、やっぱり薬浴はプロにお任せした方がいいですよね。
ピカピカ~でさっぱりして
良かった良かった~

雪も融けて、道路も乾いてきて
お散歩日和になってきて
益々いい時期になってきたね~♪

冬場怠けてた体
あたしも歩いて体力つけなくちゃ…デス

わるっちまま様

そうですねー。
梅雨がないので湿気は少なく、その辺は助かってるかも知れません。
でも、純は湿気よりも、乾燥に弱いタイプで
冬場が大変…。
あと、草とか花粉なんかに弱いみたいで、
芝生の季節は辛いですねー。
この場合、そういった物質をこまめに洗い流すのが大切なので、
やっぱりシャンプーは欠かせなかったりします。

ゴル君は、毛も長いし大変そうだなぁ…。かわいそう(T T)。

純もプロシャンプーは初でした(笑)。
やっぱりね、手触りとか、艶とか全然違う~。
あと、顔がかなりきれいになりました。
私、顔はおっかなびっくり洗ってたので。

病院のトリミングで使っている、マイクロバブルとやらも
皮膚トラブルにとても良いらしく、
これだけで結構なお値段をとる美容室も多いみたいですが、
こちらは比較的、良心的ですね。

ちょっと、続けてみようと思いますv-353

ベル君、毛並みが良いので、
そういう子ほど、プロシャンプーしたら素晴らしいですよ、きっとv-353
そのあと、写真をプロに撮ってもらったりして(笑)。
それも、楽しかも。

yura様

あらっ、りんさんに似てましたか~v-398
純はワイルドなわりに、顔はぽっちゃん系なんですよ。

やっぱり、プロは違いますね。
顔が、特にキレイ。
乾かし方も違うんでしょうし、洗った後のコンディションは
全然快調みたいです。

そうそう。
道路もだいぶ乾いてきましたよね~。
歩きやすくなって。
今日は風がけっこう冷たかったけど、いい季節になりましたね♪

同じく、私も冬場はほとんど歩かないので、
これからムキムキ歩いて、ちょっと運動しないと…。
ウブ同様、大変なことになってますよ(笑)。

勉強になりました。

こんばんは。
カイカイの純王子、ぴっかぴかになって戻ってきましたね。
自宅でのシャンプーとは違うのですね。
うぶもにゃんこみたいに、顔を手でかきかきしたりすることがたまにあるんです。
前のらぶが、アトピーだったので、ずっとステロイドを飲んでたんです。
うぶは今のところ大丈夫なんですが、
今回の純王子の入浴、薬浴、とても勉強になりました。
すすぎの甘さや、乾燥が半端だったりすることで、
カイカイになったりすることがあるってこと。
お風呂に入ったあとに、顔をかいたりしていることもあるので、
これからの入浴では、十分気をつけてみたいと思います。

Filly様

もう、全然違いました!!
やっぱり、自分で洗うとどうしてもすすぎ残しがあったり、
何より、乾かすのがホント大変で。
温風でもかゆくなってしまうし、
半乾きが良くないとはいっても、長時間ドライヤーを当てているのも
これまた良くない…となると、
どうしても、自分シャンプーは
皮膚の弱い子には、何かしらダメージを与えてしまいやすいみたいです。
もう、擦らず、ひたすらタオルドライした後、
手早く乾かす!!って、至難の業ですもんねぇ…。

らぶちゃんは、アトピーだったんですねぇ。
やっぱり、シャンプーは専用シャンプーとか使っていたのでしょうか?
うぶちゃんも、なかなか毛量がありそうなので、
大変そうですよね(汗)。
うちのウブは、毛量が半端ないですが、
皮膚も強いので、幸い困ったことはないのですが。
逆に純は毛が薄いので(涙)、皮膚に熱が当たりやすいのです。

うぶちゃん、アトピーではないまでも、
ちょっとお肌がデリケートなのかも知れませんね~。

あと、目の周りだけ弱いことかもいるから、
もしかして花粉とかほこりのダメージかしら…。

純は、せめて顔だけでも外から帰ったら洗う、
または無理なら拭いてあげて、と言われてます。
非公開コメント

