09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あたまを整理しよう。

2012.04.06 23:23|いろいろ
先ほど、本日最後のタイムに行ってまいりましたら、

120406ubujun2.jpg
早くお庭に行こうよ、の図。

わかった、わかった。
今行くから。

ってわけで、外に出ると

120406yozora.jpg


月が、とってもキレイでした。

明日は、晴れですね。


日中親にご両頭を頼んでいるときの習慣らしいのですが、
このお二人は、用を足して玄関に入ると

120406ubujun1.jpg
用を足したら、おやつだよの図。

何かもらえるそうです。

さらに、部屋に着くと

120406ubujun3.jpg
おかえりのおやつをくれ、の図。

ハウスに入る前に、おやつだそうです…。

これ、私が帰ってきたら、別にハウスってわけではないので、
特に何も出さないんだけど(笑)、
どうやら、ダメもとのチャレンジ精神のようですね。


さて、今日のテーマですが


最近仕事も、そしてワンコの薬やら何やらとか、
この前の事故関係の保険やらなにやらの手続きの残りとか、
洗濯とか掃除とか(それは、当たり前か…)で、
頭が軽く、混乱してまして。


しなくちゃいけないことの優先順位がぐちゃぐちゃで、
かなり重要なことを忘れ去っていたり、
「これはやめよう」と決意したことを、
平気でしてしまい、後悔に打ちひしがれるという
体力的にも、精神的にも不衛生なのです。


ここで、一回落ち着こう。


まず、ウブ純の病院関係。

いつも、必ず質問や確認事項なんかを
一つ二つ聞き忘れてしまいます。


まず、ウブりん。

120406ubu1.jpg

今週末は、本来診察日ではないのですが、
腎臓の尿検査キットを取り寄せてもらっていまして、
この検査をしてもらいに、行きましょう。

ウブの腎機能は、
血液検査で引っ掛かるような数値ではなく、
この尿検査でグレーゾーンとセーフの、ちょうど境目にいます。

すなわち、
「もしかして腎機能が若干低下してきているかも知れない気がする」
という、かなり超早期発見レベル。

ただ、腎機能はどんどん低下していくものなので、
現時点でどのラインにいるかを調べてもらうのです。

前回の血液検査で、若干クレアチニンが上がっていたので、
要チェックです。

そもそもの診察日ではないので、
連れていくのを忘れないようにしましょう(汗)。


あと、脂肪腫の大きさチェックね。


そしてそして、問題の純王子。

120406jun1.jpg

見ての通り、お顔はキレイなイケメンボーイなのですが、
目がうつろなローテンションボーイです(わけ分かんないけど…)。

何となく、覇気がないように見えませんか?

甲状腺機能の低下、については
昨日もお話ししたように、
すぐ元気になったりするので、様子見を続けていました。

ただ、純王子も間もなく8歳。

年齢的なものなのか、
薬のせいなのか、
はたまたこの病気なのか…。

はっきり調べてもらいます。

ネットで「甲状腺機能低下の症状:チェック項目」
なるものを見つけ、ちょっとやってみたんですけど…

おそろしいくらい、ハマってました(T T)。

それから、
最近たびたびご紹介させていただいている、りんおばさまが
心臓肥大の傾向があったとのお話を聞いたので、
この辺も聞いてみます。

純って、ウブと同じ量、いや、それ以上食べていて、
両親はけっこうふくよかな感じだったのに太らないので、
ちょっと気になってたんです。
ウブはモリモリ、大きくなるのに…(汗)。


今週末、まとめて行ってきます!!


結果、アップしますので
いつも読んでいただいてるみなさまで

「あれ?これ聞くって言ってなかった?」

とか

「ウブりん、連れてった?」とか(笑)、


今後忘れん坊な私に、気付いたことをぜひ教えてください…。

って、見ず知らずの方に頼んで、どうする。

そのくらい、ホント何かを忘れてしまう私。


とにかく、落ち着こう



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
落ち着きなさーい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ワンコって毎日の事って絶対忘れませんよね!
やっぱり ご両親様はウブ・純君には甘い?ようですねi-278
そう言う私‥
家は朝・晩(夕)の散歩ですから 帰宅すれば すぐにご飯i-271
続いて牛乳、りんご、ヨーグルト&歯磨きガム が毎回の決まり事!
その間に さつま芋などのおやつもあり~の‥ やっぱ太る原因か‥な?i-235
食べることには貪欲なラブに乗せられてる?!(笑)

病院で尿検キットとか言うのを取り寄せて‥って、そんなのも有るんですね。
私は取り敢えず 採尿して獣医さんに持参するだけ。
脂肪腫の大きさは飼い主たる私の判断に委ねられてて、ubujunさんの
かかりつけのように事細かに診てくれたら有難いのにi-201

ubujunさんのblogで勉強させて頂いてる私です。
今後とも宜しくね✩

わるっちまま様

もう、親は何かのアクションのたびに、おやつが…。

ベル君、ゴージャスなメニューをこなしているのですね(笑)。
リンゴにヨーグルト、歯磨きガムか~。
ウブと純が聞いたら、うらやましがって涙を流しそうだ(T T)。

さて、尿検査ですが

これは以前、別の病院にかかっていたときに、
そこの先生がウブの尿が薄いことに気付いて、
この検査キットで腎機能を調べてくださったんです。

それで早期発見、というか、
低下してきているかどうかを見つけることができまして…。

今かかっている病院の先生も、このキットの存在はご存知で、
自分で「腎機能検査のキット、仕入れてください」と、
リクエストして仕入れていただきました(笑)。
常備はしていないようですが、頼めば入れてくれます。

血液検査の数値に表れてからでは、もう初期腎不全の状態なので、
なんとかそこに到達しないうちに、手を打ってあげたいので…。
腎臓は分かりずらい上に、致命傷なので。

こちらの先生は、何でも相談にのってくださいますが、
積極的に「これってどうなんですか?」と
自分から、ネットやほかの方のブログで読んだことなんかを聞いてみてます。

私ったらモンスターにならないように、気を付けないと(笑)。
非公開コメント

