09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病気?

2012.04.05 23:41|
純王子、最近覇気がありません…。


120405jun.jpg


以前から反応が鈍かったり、
テンションが低かったりと、
ときどき心配になり、そのつど病院で相談してるんです。


純が皮膚の治療で飲んでいる「抗ヒスタミン剤」という
かゆみのもとになるヒスタミンを抑えるための薬は、
副作用として眠気、というかテンションが下がるらしく、

この影響ではないか、ということで

特に最近、体重が増えた関係で
いつもは体重にしてはかなり少ない用量で飲んでいるんですが、
ちょっと増やしていたんです。

これでステロイドをできるだけ飲まないで済むようにしていたんですが、
ちょっと抗ヒスタミンの量も減らし、
様子をみている最中なのです。

血液検査に異常はないのだけれど、
薬を減らしてもテンションが上がらないようなら、
甲状腺の検査をしてみましょう、と。


で、2週間…。


もともとムラがあり、わかりにくい彼のテンションですが、
やっぱり、覇気がない。

ピチピチギャルばーさんのウブりんと比べると、
もう、「だいじょうぶかー??」と
聞かずには、いられない。

特に夜は、
「外行くよー」と言っても、飛び上がるウブと対照的に
「ほら、行こう純くーん」と、あおる始末。




以前、食欲も元気もあったウブりんだったけど、
「ウブにオーラがない」と、わけのわからない理由を
堂々と病院で言い放ち、とにかく診てくれと、
そうそう気付けない肝臓に異変が起きているのを発見した犬マニアとして(笑)、

これはもう、様子を見ていられないぞ。

今週末、純も検査してもらおうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

純君 どうしたのかしら?
覇気がないのって 本当に心配になりますよねぇ~!

ベルも時々 ジッと正座?して微動だにしなくなる時があったりして
そんな時は思わず「どうした?」と とても心配になります。
言っても、暫くしたら 何もない様な普段の生活に戻るんだけれど‥
愛犬の不調を察知するのはオーナーしかありませんし、純君に何も
ない事を祈ってますi-260



心配です…

純王子…どうしたんだろう
やっぱりまだまだ元気いっぱいの歳のはず
どこかしら不調なのかな?
飼い主にしか分からない微妙なものって有りますよね
不安や疑問に思う事は、獣医さんに突きつけていかなければ
ならないですよね。
やはり基本守ってあげられるのは
飼い主ですからね。
その覇気のない原因…解明して欲しいです。
りんも甲状腺が弱く、また、心臓も肥大傾向にありました
血縁ですから、似たところあるかなとおもい
記します。
純王子~ガンバo(^-^)o

純王子、どうしたのかしら。。
なんとなくっていうのが、飼い主らしい洞察力っていうか、
通じ合ってるからわかるんですよね。
抗ヒスのせいなら、そのうちよくなるでしょうから、
病気でないことを願います。
頑張って元気になってね、純くん。

純くんどうしたのでしょうか。
検査をしてみて、すっきりさせたいですね。
何もないならそれで安心ですしね(#^.^#)

抗ヒスタミン剤、人間のものでも処方をする際に眠気が出るので
運転に注意するように注意書きがある薬が多いです。
アトピーがひどい私も飲んでいます・・・
元気いっぱいの純くんの姿が見たいです(^_-)-☆

わるっちまま様

一つの姿勢に固まってしばらく動かないと、
「どっか痛いのかっ?!」と、ビックリしたりしますよね。

ちょっとすると、全然元気になってたりして、
「あー、何だったのかな?」ってことも
確かに、けっこうありますよね。

純のローテンションは、けっこう続いていて…
というか、浮き沈みがあって、
覇気のなさを感じるときが続いたり、
様子をみてたら張りきり坊やに戻っていたり(笑)。

でも、今回は薬は少量だし、
一度甲状腺は診てもらって、はっきりさせたいと思います。

治療をすれば、難しい病気ではないですしね。
週末に、行ってきます!!

ご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m。

Filly様

いつも心配して下さって、ありがとうございますm(__)m。

そうなんです。
いつもこの「なんとなく」で、けっこう早期発見してるので、
我ながら侮れないんですよ(笑)。

食欲、とか元気、とか、尿とか便とか、
そういった見えるものや理論的なことだけでなく、
やっぱり症状が表れにくい病気や異変は、
もう飼い主しか気付けないですよね。。。

なかなか暖かくならないし、
冬場は散歩も短いので、運動不足で退屈なのかも。

この機会に、ちゃんと調べてもらってきます。

yura様

そうなんだー。
りんちゃん、甲状腺が弱いんですね。。
これはやはり、要注意ですね。

心臓も肥大傾向か…。
これは貴重な情報です!!
純って食べてもあまり太らないしなぁ…。

両親とも、食べれば丸々太る子だったので、
純も太ってくるかなーと思ってたんだけど。

親が飼っていた先代のシーズーが心臓肥大で、
おやつをかなり食べていたのに、全然太らなかったんです。
心臓が悪いと、太れないっていいますもんね。
同じように飼っている、現役のシーズーは
健康な証拠に、おデブで…(汗)。

そうか…。

これも合わせて、やっぱり一度調べてもらわないと!!

いつも色々教えてくださって、ありがとうございます~。

りんちゃんと純は体質が似ていそうなので、
とても参考になります。

りんちゃん、明日いよいよ15歳ですね!!

そんなりんちゃんがご長寿で、
純も心強いです(笑)。

りんちゃん、16歳も夢じゃないですね♪

ブーくん様

ご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m。

もう純がボーっとしているたびに心配なので、
一度調べてもらってきます!!

アトピー、辛そうですねv-356
純のを見てても、知り合いを見てても、ホントかわいそうで…。
人間のアトピーも、犬も、
治療の方法や投薬は、同じだったりしますよね。

確かに抗ヒスタミンって、その副作用を利用して
睡眠誘導剤になってたりしますから、
そのせいだと、いいんですけど…。

やっぱり甲状腺を調べて、薬のせいなのかどうか
はっきりさせないと、分からないですよね。

ブーくんはいつ見ても、
毛並みピカピカ、健康そうでうらやましいです~。
きっと純、同じ犬種なのに
ブーくんの半分しか毛量がなさそうだ…(笑)。
非公開コメント

