07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2匹でお散歩。

2012.04.01 21:00|できごと
昨日から、「春はどこへ?」というほど寒いのですが、
もう道路はアスファルトが出て、ずいぶん歩きやすくなりました。


そんなわけで、今日は久々に、2頭引きでお散歩に行きました。


ウブと純の体力差、
そして2匹と同時に歩く場合の私の体力を考慮した(汗)、散歩コース。


120401michi.jpg

家の前から続く、一直線の畑沿いの道路。


車通りも少なく、外飼いのワンちゃんもいない道なのですが、
見通しは良いものの、結構距離があって、
途中の通りまで、こう見えて片道1kmほどあります。

この往復と、神社を一回りして、合計3kmほどの距離を
ショルダードッグとハリキリボーイ、
そして疲労感満点のわたくしで、えっさほいさと歩きます。


ふたりそれぞれ、風に吹かれてみたり…

120401ubujun1.jpg
お耳がひらひら。


同じ方向の、何かを見てみたり…

120401ubujun2.jpg


よってたかって、何かのニオイを嗅いだり…

120401ubujun3.jpg



距離はそんなに長くないのですが、
終ったあとは、ぐったりなのです。


そんな2頭引きのお散歩ですが、
なんと今日無謀にも動画撮影を試みました!!


前半は、行きの2頭。

後半、ウブだけが正面から撮影されています。



[広告] VPS



なぜにウブだけが正面から…?といいますと、
ウブりんは、帰りバテバテなんです。

行きに、テンションMAXでとばすから……。

これもあって、この距離が限界なのです。

120401ubu1.jpg


もう、ごはん?おやつ?いも?の連呼。

がんばってー、なんて言ったりもしてます(汗)。

だからといって、帰ってきてからへばっているわけでもなく……

120401ubu2.jpg


おやつを見る目は、ギンギンですが。


そして食べ終わると…

120401ubu3.jpg


どこからともなく靴下をくわえてきて、
おかわりを催促するのでした。



持ってきて、って頼んでないし。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ダイエット、ダイエット~。

関連記事

コメント

ウブちゃんと純君の2頭引きでのお散歩お疲れさまでした!
何かの拍子に、ふたりに同時に引っ張られる事はないのかしら?
恐らくはいい子ちゃんのふたりだからそんな事はないと思ってますがi-278
道草食いながらの ゆるゆるとお散歩いいですよねi-178
楽しそう~♪

ところでウブさん、我が家の誰ぞと全く同じ!
食べた後 イラン物を物色してはお口を濡らす何かとの交換条件を出すの(爆) 
だからふたりとも妊娠中の様なポンポンになるのかな?i-235

わるっちまま様

ふふふ…お利口な2人…。

2匹いっぺんに、どっかーん!!ってことはあまりありませんが、
例えばウブが「ニオイを嗅ぎ終わるまで、テコでも動かん」という
頑固一徹な姿勢をとっているときに、
純が「おっ?!やんのか??」みたいになって、
えらいことになる場面は…あります、はいi-202

でも純の闘争心をそそる男子が現れなければ、
最近は、けっこうまったりしたお散歩で、
純の方が聞きわけが良かったりします。
ウブはもう、コマンドというものから卒業したそうです…(T T)。

さて、ベル君も物々交換で交渉するんですね…。
きっと、ベル君やウブからしてみれば、
「おなかにベイビーがいるから、一人分じゃ足りないんだよっ」
って感じなのでしょうか(笑)。
きっと2人とも、父性と母性に燃えているのでしょう。
非公開コメント

