07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大台。

2012.03.26 23:57|うぶ
昨日は、ウブりんの1ヵ月ぶりの診察デーでした。



前回

「さんじゅうよんてんろくごぉ?!」


と衝撃の体重をお伝えしましたが、
これ、実は私の中では許容範囲。

ウブが未だ超えたことのない大台。

それは、いわゆる35kgなのですが……。



ついに、ついに、ついに……………


123026体重


…乗った。

さんじゅーごーてんさんぜろぉぉぉぉ!!!!


さんじゅーごって…。

ウブりん、フードを変えたわけでも、
おやつを食べているわけでもないのに、どうした。

彼女は昔から、どうやら空気でも太るタイプのようで、
勝手に増えて、勝手に減ってることが多いのです。


それでも、この壁を超えたことは…なかったのに。


薬も飲んでるし、この年齢で肝臓と腎臓に若干の不安があるから、
むやみにカロリーを抑えることもできないし。

もともと骨太でマッチョなウブりん、
太り過ぎではないものの…さすがに、これは重い。

それで、あんなに車に載せるとき辛かったのか(T T)。


120326ubu.jpg


そんな私の悲鳴をよそに、
先生やらスタッフの女の子にちやほやされて、
ご満悦のウブりん。
満点の笑顔で、本日も異常なく診察は終了しました。


それから

前回の記事にも書いた、ツブの供血の件。

ちょうど診察している時、
どうやら血液の病気になっているマルチーズちゃんがいるらしく、
隣の処置室に飼い主さんたちが来ていました。

純もこの間血液検査をしたばかりだったし、
ウブもちょうど全種の検査を受けたところで、

「どっちのでも、限界まで使ってください!!」

って感じで、出動が決定。

どうやら、お局ウブりん間もなく12歳の血液の方が
供血には最高とのことで、
木曜日に行くことに。

飼い主さんに何度も
「ありがとうございます」とお礼を言われ、
やる気満々だったのですが。

先ほど病院から電話が入り、そのワンちゃんが亡くなったとのことでした。


まだ2歳くらいと聞いたと思うんですが、
闘病していたワンちゃんや、
昨日の飼い主さんの様子を思い出すと、本当にかわいそうで。

一度お会いしただけなんですけど、
ワンちゃんに会ったことはないんですけど、
切なくなりました。

7歳と11歳。

なんだかんだと病院に通いっぱなしだけれども、
治療が難しい、生命にかかわるような病気もせず、
こうやって元気でいてくれることが、どれだけ幸せか。

しみじみ、ありがたいと思ったのです。


亡くなったワンちゃんのご冥福を、心からお祈りします。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

元気が一番!!!

何がどうあろうと 元気が一番! ウブちゃんグッ!i-234

ベルが35キロは何年前の事だったでしょう!i-278
5歳の時には既に37キロ有りましたi-235
マックス40キロほどが 現在38キロ強!これでも多少は減!(笑)
とても抱き上げることも ましてや担ぐ事など出来ませぬ★
居住スペースが1階でヨカッタ~♪ってとこ!(笑)

ところで、獣医さんで出会われたご家族の愛犬ちゃんは本当にお気の毒でしたね‥
ご冥福をお祈り致します!

わるっちまま様

そうか~。ベル君はジャンボ君でしたよね(笑)。
ウブの男の子バージョンかなぁ。
かなり大きいでしょうね。
もちろん抱えるなんて……想像しただけで、腰が…。

純とウブって、体重はそんなに…いや、今となっては3㎏ほど違いますが、
まあ、変わらないとして(笑)、
ウブの方が厚みが、というか胸周りとか、あとこうごつい感じがして、
重く感じるんですよね。
純って、薄っぺらいから(T T)、まだ抱えやすい気がします。

うちは2階在住なので、今後についても考えなきゃなぁ…。
ベル君、1階で良かった!!

ご冥福をお祈りします

その飼い主さんの事を思うと
苦しくなりますね
供血をしてくれるウブりんも見つかって
さぞ前向きに治療して!って思っていた矢先だった事でしょうね…
ご冥福をお祈りします…


さてさてウブりん!
きゃ~すごいわ。そこまでの体重には
見えないんだけど、なかなかご立派なのね。(笑)
もうこうなったら、脂肪燃焼で
泳ぐしかないかしら(笑)

あっ、えごま油ね
あたくし、人間もサラダの時に使いますが
サラッと無味無臭でね、本当にくせのない、さっぱりな油なんですよ
純王子、なんでかしらね
お好みなんでしょうか?
でも良いことざんす~
頑張って続けてねん♪

yura様

いつもコメント、ありがとうございます~♪

亡くなったワンちゃん、そして飼い主さんの気持ちを思うと、
本当に残念で…。
しかも、ウブりんが供血することになって、
何だか菓子折りまでいただいたのに、結局お役に立てず…。
明日、お花を持って行こうと思ってます。

さて、ウブりんなんですが。

基本的に、もちろん幅もbigなんですが(汗)、
全体的にデカイです。
体高も、長さも、頭も。
いわゆる、ショータイプってやつで、
最近のラブの女の子は25kg未満の子が多くて、
ウブより大きい子を、めっきり見てません。
病院の先生にも、「ウブちゃんは、本当に立派なラブだねー」
と、いつもお褒めの(?)言葉をいただいております…。

りんちゃんが訓練してるときとか、
ウブのおばーちゃん、yuraさんも見たことあるんじゃないかな?
たしかその頃、ショーに出てブイブイいわせてたと思います(笑)。

空気でも太るんかい!!

いやー、久しぶりに爆笑してしまいました。
いやいや、ウブりんをではなくって、私もそうだなーってねw。
骨太なんだし、がっちりしてるのは、ラブラドールらしくってグー!
先代も一番大きいときは33kgだったなぁ。
シニアにして、供血してるなんざー、らぶの鏡でやんす。
みっちりつまったおいなりちゃんみたいなラブラドール、
私は大好きです。

Filly様

いや、空気で太るは私も人のことが言えません…(汗)。
典型的なラブ体系、といえばそうなんですけど、
太りだしたら止まらないのも、またラブラドールらしいですかね(笑)。

らぶちゃんも、大きかったんですね!!
やっぱり、ちょっと前ラブは、結構大きい子いましたよねー。

供血、ウブも純も問題なかったんですけど、
血小板とか、貧血とか、
その辺りの数値が、ウブがあえて理想的だったそうです。
おそるべし、ウブりん……。

ウブはごはん詰め過ぎで、はち切れそうなおいなりさんです(笑)。
非公開コメント

