05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

王子、不調。

2012.03.19 23:38|

今朝、なんと純王子が…

ごはんを残しましたΣ( ̄□ ̄)エエーッ!!


これ、かなり一大事です。


いつもなら、ごはんの準備をしてる段階で、
ヨダレダラダラ、食欲満点なのですが、

今日は差し出されたごはんを、ややしばらく見つめ……


120319jun1.jpg
おえ~っ…


ちょびちょびついばみ…

120319jun2.jpg
薬は残しとこ…


食べるのを、止めてしまった…

120319gohan.jpg
薬が光ってるね


ど、どうしたんだーっ!!

生まれてこの方、一度だってごはんを残したことがない。


これはえらいこっちゃ、というわけで


背後で自分のごはんはとっくに平らげ、
目をキラキラさせて、残りを狙っているウブりんを強引に親に預け、
病院へ行ってきました。



エコーと血液検査をしてもらいましたが、
膀胱炎になりかかっていることと、肝臓が荒れているということでした。

膀胱炎は、抗生剤を飲んでいるのでこのまま治るのでは、ということで
肝臓も荒れてはいるものの、血液検査の結果は全て異常なし。


う~ん…。


で、診察の終わり際に、先生が純の顔を見て

「純くん、ものすごい鼻水…」


そう。

王子ったら、鼻たれ小僧になってまして、
これはどうやら風邪ではないか、というところに着地。


今日は肝臓の薬と何だかの薬(しっかりしろ、私)、
そして、血液検査に異常がないのでステロイドをもらい、
とりあえず終了しました。


でも、晩ごはんもやっぱり残しまして、
いた仕方なく、いつもは食べさせない缶詰なんかをのせてあげると

缶詰だけ、食べた…。


これまで、ごはんを食べさせるということに全く苦労せず、
偏食とは無縁だった、我が家のお犬様たち。

特にごはんのわがままは、絶対に許すまいと思ってたんです。


出されたら、出されたものを食べよう。
モタモタしてたら、引っ込めるよくらいの心意気で。

まあ、これを発動したことはないくらい、
うちの犬は、ごはんを選ぶとか食べないとか、信じらんなーい
って感じだったんですけど。

ま、まさか…

純王子、7歳にして偏食家の兆し??

体調不良で食欲が減退しているだけなら、いいんですけど。

というか、単なる風邪ならいいんだけど……。


ちょっと心配です。


こはんを残したり、食べなかったり、
体調に関係なくやられるようになると、
肝心な時にバロメーターがなくなってしまったり、
療法食を食べなかったりと、困ること続出。


ただ、ウブりんよりは結構神経質な純王子なので、
ちょっと様子を見てみようと思います。


これ、ウブがやったらきっと、
先生が風邪と言おうが、なんと言おうが

「ちゃんと調べてー!!絶対大変な病気になってますよーっ(T T)!!」

と、病院で大騒ぎするところでしたね…。


120319jun3.jpg
だるだるの王子。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
もったいないから、私が食べるわ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

アッ!テンプレートが変わった☆ 素敵な青空ですね♪

純君 どうした? 心配ですねi-201
大型犬が食べない時は必ずや問題があるから すぐに連れてくる様に‥と
先日の健康診断の際に担当医に言われました!

でも病院に行って診断の結果異常なしだったのですからヨカッタです♪
ワンコも風邪を引きますから、鼻水となればやっぱり風邪?
早く治りますようにi-260

ベルは胃に穴が開いているのではないかと思う程の大食漢!
食べたすぐ後でも「もっとーーー!」と言ってくるおバカちゃん。
なので、そんな時は生の大根や人参のスティックを食べさせてます!(笑)

純君、お大事にねi-236

わるっちまま様

テンプレート、昨日の夜変えて、
やっぱりちょっとシンプルで行こうと思い、
またしても変更しました(笑)。

純、今見ても鼻たれ小僧で、やっぱり風邪なんですかねー?
風邪だとウブりんにも移る可能性があるので、
ウブりんは下の親に預けておこうかなーとか、考えてます。

北海道、今日はなんと雪ですよ、雪。
とても寒いです~(T T)。
私も風邪気味ですv-400

そちらはもう、桜の季節でしょうか?

わるっちまま様

このテンプレート、タイトルが出ない!!
どなたへの返信か、わからんじゃないですかー。

お分かりかと思いますが、先のコメントがお返事です(笑)。
びっくりした…。

おぉー大丈夫かしら

あらー大変!
ラブラドールがご飯を残すなんて…
一大事と思う我が家です(笑)

いや、真面目に純くん、単なる風邪だといいのですが
ご飯は食べてくれないとね~
パワーも出ませんからね…心配です。
早く元気になって欲しいです。
兎にも角にもお大事にして下さいね。

冬に逆戻りだよね~本当に風邪引くような
お天気&気温だね。

yura様

そうなんです。
ごはんを残すということは、
本当ならば、救急車を呼びたいくらいですよね。

ご心配いただいて、ありがとうございます。
今日はごはんを残すことなく、どうやら回復してきてるみたいです。
食べ方に、若干パワーはありませんが、
もともとお上品な食べ方な子なので(笑)、まあ大丈夫かなと。

しかし!!
今日は寒かったですねー。
なんでしょう、もう3月も下旬だというのに…。
お散歩で、まだまだダウンコートが離せない私です(T T)。

非公開コメント

