05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

純王子のおばさま。

2012.03.18 19:45|お友達
先日、とあるブロガー様からコメントをいただきまして。



いつもブログ村のラブラドールランキングで上位にいらっしゃる人気ブログ
「犬バカ日誌」
のyuraさんからでした。

yuraさん
yuraさんブログより


私も、住んでいるエリアが近いなーと思い、拝見してたんです。


ご愛犬のお嬢様たちが、みなさん11歳~14歳と
この年齢からして、もしかして同じ犬舎出身だったりして~♪
血が繋がってるかも。

「ウブや純の親戚かしら??
だって、この黒ラブりんちゃん、なんだか純に似てるわー」

なんて思いながら。


そしたらなんと、このりんちゃんが


以前このブログでも語った、「サマ」→記事はこちら の
同胞の姉妹だというではありませんか。


ってことは、あれです。


サマと純のお父様は異父兄弟でして、
ようするに、りんちゃんのお母様は純王子のおばー様なんです。

そう、純はりんちゃんの甥っ子になります。


最初yuraさんは、サマの同胞を飼っています、ということでご連絡くださったんですが、
「じゅ、じゅ、純はりんちゃんの甥っ子でーす!!」
↑いや、こんなに焦ってなかったけど…(笑)

というコメントを、即送らせていただいたのでした。


そんなわけで、ご紹介しまーす。



りんおばさまです。

りんちゃん2

yuraさんブログより


これが、純
120318blogjun.jpg


目が似てるんです。
あと、横顔とか。

お耳がちょっと薄くて小さめ(笑)とか。


私は、自分の犬の血縁関係の子としかほぼ遊んだことがない、
というほど、兄弟やら、親やら、親戚やらの子に会うことが多かったんですが、
yuraさんは、純がりんちゃんの血縁だと知ってとても喜んでくださって。


私もそうですが、
やっぱり自分ちの子と血が繋がってると思うと、
それだけで大変かわいく思えまして(笑)、
それ以来、毎日ブログでりんちゃんの様子を拝見するようになりました。


血縁の子をたくさん知っている、ということは
とてもありがたいことなんですけど、
その代わり、おばーちゃんや両親が何歳で、どんな病気で亡くなった
ということも知ってるわけで。

純やウブの血縁は、知っている限り
特別早く亡くなった子もいませんが、
みんな11歳か、13歳。

特に、13歳の壁は誰も越えられなかったのです。


ところが!!

りんおばさま、もう間もなく15歳。

しかも3度も癌を克服して、すごい生命力!!


特に純は、ウブに比べると幸薄そうに見えて(T T)不安だったんですが、
まさにりんちゃんは、希望の星でした。

長生きしている子を知って、私もとても嬉しかったです。


このほかにも、知っている子たちだけでは謎だった
純のアレルギーとか、性格とか

りんちゃんの記事を読んで
「あー、りんちゃんに似てたのか」なんて納得したことも、結構ありました。

ぜひりんちゃんに会いたい。
そして、お会いしてご長寿の秘訣なんかもお話が聞きたーい!!
と、張りきっております。


そんなブログを通して、おばさまと出会った純王子なのでした。



そうそう。


最初は、純よりこっちが血縁かと思ったんです。


同じくyuraさんご愛犬、れんちゃん。

れんちゃん3
yuraさんのブログより。
今年2月、14歳11ヵ月、15歳のお誕生日まであと10日で亡くなったそうです。

これがうちのウブ。
ウブと私01
ウブの写真、デカくてスミマセン…。

そっくり。

これは、他人の空似です(笑)。


これはどっちだっ?!

れんちゃん2


ねー、分かるかしら?

答えはれんちゃん。
yuraさんのブログから、お借りしました。


こんな感じで、ブログでの出会いってすごいなーと
今年初の(笑)、嬉しい出来事でした。

血統書名とか書いたら、
もしかして偶然見てくださった方の中で、「この子の兄弟です!!」
なんてこと、増えるのかなー。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
れんちゃんも美人さんねー。 ←ナルシスト…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありがとう

こんな素敵に紹介して頂いて
ありがとう御座います。
嬉しいわ~
そそっ、目がね似てる~あと薄くて小さい耳(笑)
りんはね、父にも母にも似てないんですよ
母方の祖母に性格や体の動きがそっくりなんです。(笑)
本当に嬉しいなぁ~純くんめんこい
多分ね体質なんかもブログ拝見した感じ似てる気がします。
今度ゆっくりお会いしましょうね
色々なお話出来そうですね。

しかし…他人の空似とはよく言ったもんだ
れんもべっぴんさんでしたけど←親バカ(笑)
ウブりんもべっぴんさんぶりが益々似てますよ。

本当にご紹介頂いてありがとう御座います。

yura様

こちらこそ、ご紹介いただいてありがとうございます。
純、ウブに比べると、あまりスポットが当たらないので
きっと照れ照れで大喜びです(笑)。

純はお母さん似なんですけど、
それでもどちらにも当てはまらないことが結構あったんです。
で、りんちゃんを知って、「あー、ここだ!!」って(笑)。
りんちゃんのおばーちゃんも、知ってますよ。
そういえば、おばーちゃんは長生きだったのかな?
りんちゃんのお母さんと
あまり変わらないくらいに亡くなったと記憶してます。

眉毛ができる血筋なんですねー(笑)
純にもできるかな。
アゴの辺りは、結構白くなってきてるんですよ。

共通して知っている子もいそうですし、
本当にお会いできるのを、楽しみにしています~。
純、男の子とは相手によってケンカしてしまうんですけど、
女子供にはめっぽう弱いジェントルマンなので(笑)
きっと大はしゃぎですわv-356

純君のおばさまのブログにお邪魔してきました♪
確かに純君とりんおば様はそ~っくり!
ひょんな事で、親戚が見つかるなんて嬉しいですよねi-178
これから楽しいお付き合いができそうですね♪

ベルの親類は? 訓練所で兄弟犬が同時期に訓練してた
らしいですが、オーナーさんとお目に掛かった事がなくて‥
もう無理かもね。(^^;

わるっちまま様

そうなんです。
りんちゃんの姉妹サマと純は、
あまり似てると思ったことがなく、
おとうさんともあんまり似てないし、
完全に母親似だったんですよね。
でも、純のアレルギーとか、性格的なところとか、
知っている親戚のどの子にもないものがあったりして。
りんちゃんを知って、
「あ、純と同じだ」と思ったところが多々ありました。
血のつながりって、凄いですよね~。

ベル君の兄弟、親戚も訓練所が一緒なら、
お付き合いできていれば、楽しかったでしょうね♪
うちはもう、周りが親戚まみれだったので、
ウブは血統も性質も良く、丈夫でかわいいので(バカ笑)、
ホントは交配したかったんですけど、
知ってる子や、良さそうな子が血縁ばかりでダメでした…。

このりんちゃんは純の父方の母が同じなんですが、
けっこう短命なイメージだったので、
ご長寿なおばさまとの出会いは、何だかとても嬉しかったです。
こういう出会いが、ブログの魅力ですよねぇv-353
非公開コメント

