07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シーズン到来。

2012.03.17 18:12|

最近は、こちらubujun地方もかなり暖かくなってきました。

朝、晩はまだまだ寒いのですが、日中は車のヒーターを切るくらいです。



というわけで、とうとう今年もやってきました。



120317jun2.jpg


純王子、イケメンボーイ崩壊の季節です(T T)。


今朝純の顔をみると、
目の上を掻いて、これまた恒例の傷ができていました。


120317jun1.jpg


冬場、いつものカイカイが見られず、かなり好調だった王子のお肌。
ここ数カ月、イケメンくんをキープしていて、
ステロイドを切ったばかりでした。


明日、悪化しないうちにステロイド再投入するべく、
薬をもらいに行ってきます……。



もう、ここ2日くらいで、
掻いて掻いて、大変になってきてます。

ストーブを焚くと、とにかく痒がるので、
まだまだ夜は寒いのですが、
部屋の温度、16℃で頑張ってます…。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
私は寒いのよー!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

可哀想だぁ

おぉ~まいがー(泣)
純王子…つらいね~
カイカイは本当にイヤだね
なんとかしてあげたいわぁ

あっ、ところで…下↓の記事
めんこいウブりんのお顔
涙やけね~特にイエローは目立つし
気になるよね~
私の友達がサモエド飼っていてね、白くて大きくてふさふさの犬…涙やけひどかったんだけど
やっぱり食事改善と
あと、ゴボウ汁をご飯にかけて食べさせたら
ドンドン良くなったよ
ゴボウ汁は、ただゴボウをコトコトと数時間煮るだけの
至ってシンプルな汁だけど
デトックス効果が有るらしいです。
まれにデトックスし過ぎて、我が家のりんさまは
お下痢になってしまいましたが(笑)
購入したクリーナーが効いてくれるといいですね。
あと…もし宜しければ
純王子とウブりんのこと、ブログに書かせて頂いてもよいでしょうか?
りんさまの甥っ子紹介したいですm(_ _)m
でも、ご迷惑でしたら、遠慮なく断って下さいね。
では~又遊びにきます~

yura

毎年なので、「あー、とうとうきたか…」って感じなんです。
あ!教えていただいたえごま油、先日入手しまして、
昨日から試してみてます♪

ゴボウ汁ですか~。
デトックス効果と聞いて、私も一緒に試そうかな(笑)。
デトックスは皮膚にも良いと聞くので、
純にも使えるし、これまた試してみます!!

そしてそして、
純とウブ、ぜひ紹介して下さいv-353
私も、サマのことを知ってる方が見ることもあるので、
りんちゃんのこと、ご紹介したいなと思ってまして。
うっかり、勝手に書くところでした(笑)。

よろしくお願いしま~すm(__)m。

yura様、スミマセン…


上のコメントのお返事、いきなり呼び捨てでした…Σ(°Д°)!!
大変失礼しました…。呼び捨てって………。
スミマセン(T T)。

ありがとう

おっ、えごま油・・是非続けてみて下さい、継続は力なり!!(笑)
あとごぼう汁も、お休みの日でもコトコト煮込んでね。

あはは^^呼び捨てでもなんでも(笑)
りんの事も是非お時間で来たら紹介してやってください
ブログ内の画像好きなのお使い下さい
嬉しいです。
私もブログに書かせてもらうとき
ウブりん・純王子のお写真貼らせてくださいm(__)m
では、また~本当にありがとう~(^o^)/

今年も又 純君には辛い季節の到来ですね!
どうにか何とかならないものでしょうかねぇ~‥
本当に可哀相i-201

涙やけの改善にデトックス効果でごぼう汁が効くとの事‥
初めて伺いましたが、皆さん色々良い事をご存知ですね☆
こんな風に花粉症に効く方法もあればいいのにね(^^;b 

先日ブロ友さんがアップされていた本................
 (須崎恭彦著 『症状・目的別栄養事典』)を
私も購入したのですが、目からウロコが一杯載っていましたi-190
体調管理にはやっぱり食事療法がいいのかも知れませんね。

早く辛い季節が抜けたらいいですね。
純君、血が出るまでカイカイしないようにねi-260
 

わるっちまま様

そうなんです、とうとうやって参りました…(T T)。

でも本当に、みなさん色んなことを知ってるなー、と
教えていただけて、ありがたいですm(__)m。

須崎先生の本、私も何冊か持ってるんですけど(ご飯のレシピ)、
栄養辞典とやらは見たことないですねー。
私も買ってみようかな。
老犬になると、特に食事管理に気をつけてらっしゃる方、多いですもんね。

私も早く純の辛い季節が抜けてほしいんですが、
そしたら自分も歳をとって(笑)、極寒の冬がやってくる……。
複雑な心境ですv-356

純はまだ老犬ではないですが(笑)、
アレルギー体質の子を飼ってる方も、やっぱり食事に気を使ってるようなので、
私も忙しさに感けてないで、ちょっくら頑張ろうと思いますv-91
非公開コメント

