09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

純王子の危機。

2012.03.12 22:56|病院
日曜日、純は真菌の検査で病院に行きました。

前日、車は納車になっていましたが、
何てったってセッティングが間に合わず、
結局またしてもNさんのお世話に。


夕方、みなさまがいらっしゃいました。


120311みんな
わらわら。



今日は、ツブのほか、ブリも避妊手術に向けた血液検査です。


なので、エビと

120311ebi.jpg


ウブりんは、

120311ubu1.jpg
うぉー、今日も氷うめー。


…う、ウブりんは、お留守番です。



病院での純王子は、


それはもう男らしく

120311jun1.jpg
お、おれ…


大変凛々しく

120311jun2.jpg
か、かあちゃん…(涙)。


……潔く

120311jun3.jpg
そ、そうだ。無になろう、無に。


ウブりんと違って、笑顔は一切ありません……

男だろ、純よ。

120311jun4.jpg



純の検査は、毛の一部を薬剤のようなものに漬け置きし、
2週間カビが培養されるかを見るものです。

前回はほぼいなくなっていたので、
抗真菌薬を止められるかどうか、2週間後に診断してもらいます。


なんですが、

こちらは調子良く治ってきたのですが、
雪解けとともに、いつもの痒みが始りつつあります。



さらには、

最近ソファーやベッドに乗るとき、踏み外すことが多くなったので
気になって診てもらったところ…


右前脚の肘に、けっこう痛みが出てきているようです。

お座りをさせて、片足ずつグーッと折りたたんで持ち上げる(何のこっちゃ)
やつなんですが、
痛みのないウブと比べると、カチコチでした。


なんと、

この日一緒に行ったNさんの2頭も見てみましたが、
これが一番酷かったのが、若手のブリ嬢。

120311biri.jpg


結局、足腰が一番丈夫なのは、
何と歳年長のウブりんなのでした。


純王子、ウブよりも先に歩けなくなる可能性が大きいとのことで、
ちょっとサプリメントなんかを調べてみようと思ってます。


私も、筋トレしておこうかな…。

純くらい(32㎏)、軽々担いで階段を登れるように。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ウブりん、おそるべし。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お大事に~

おぉ~ウブりん股関節お元気でによりです。

純王子、カイカイは辛いですよね
本当に可哀想です…
我が家のりんも昔は酷い皮膚アレルギーでした
友人からの薦めでね、大手スーパーになら大概油コーナー?においてある、えごま油(しそ油)をご飯の時ティースプーンに一杯かけて食べ始めるようになったら
みるみる肌の状態が良くなりました。薬ではないので即効性はないですけど、もしあげてらしたら偉そうにスイマセン…りんの甥っ子と思うと益々心配で(笑)老婆心です…(笑)
我が家の夫がウブりんのお写真みて、我が家の亡きれんに似てる!とウブちゃんにご執心です(笑)

yura様

えごま油のお話。
この前そちらにおじゃましたときに、コメントで教えていただいてから、
気になって探してまして。
家の近所のスーパーにはなかったんですけど、早速試してみようと思ってます。
我が家は田舎なので(笑)、仕事中にちょっと大きいスーパーをのぞいてみます♪

純のご心配いただいて、ありがとうございます。
血縁の子は、やっぱり気になりますよねー。
純と血が繋がっていて、かわいがっていたサマの姉妹と知って、
最近は倫ちゃんの様子を、毎日拝見してます。

そうそう。
はじめは、れんちゃんを見て「あれ?ウブに似てるなー」
って、血が繋がってるかも、と思ったんですよ。
で、もしかして2頭とも?とか思ったんですけど、
れんちゃんは血統書のお名前が違ったので。
旦那様のおっしゃるとおり、私も似てると思いますv-398

純君 がんばったね。
うちのモカも病院行くとテンションさがります。
無になっておすわりしてますが
前足 ガタガタ震えてます(笑)
とにかく お大事に です。

病院で美味しいオヤツ?を出してくれる処には
ワンコも喜び勇んで行くようですが、なかなかねぇ~i-229

そろそろ花粉の飛ぶ季節‥
純君には辛い季節ですよね! ゴーグルは‥やっぱダメ?

ウブちゃんは誰にも負けない女王君臨ですね(^^)v
純君を担ぎ階段を登るトレーニングはジムに通わずともお米を背負って
階段の昇り降り‥なんてどう?(笑)
冗談はともかく、大きい子は本当に大変ですよね。(^^;
ちなみに我が家のベルさん、一階でヨカッタ!

このどん様

モカ君も、無になりますか(笑)。
無になって、自分の番が来ないことを祈っているようですよね。
でも、あなたですから、って。
純はさらに、診察台に上がるとへっぴり腰です。
そして、無から常夏になります。
ハーハーいって、隙あらば台から飛び降りようとします(汗)。
ウブは喜び過ぎて、ハーハーいってるんですけどねぇ…。
何がそんなに怖いのかしら??

わるっちまま様

そうそう。
そういえば、以前にもゴーグルのアドバイスいただきましたよね(笑)。
でも、ホントにいいかもしれませんね。
目の周りが特にやられるので…(T T)。
買っちゃおうかな……(笑)。

米かぁ…。しかも、10kg3袋かぁ………。
とりあえず、2袋から始めてみますv-398
15kgくらいのフードはよくしょって登ってるのでv-91
非公開コメント

