09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新車参上。

2012.03.11 22:46|できごと

この週末、ubujunエリアはとても良いお天気でした


まず、土曜日。


120310ubu1.jpg
お・は・よ。


ウブりんのせくしーな流し眼で、起床。



庭に出ると、ホントに良いお天気で

120310sora.jpg


ウブりんは、雪山の氷をやっつけるのに大忙しで

120310ubu2.jpg
かき氷みたいだわ…


純は、歯にしみるのか(?)もじもじして

120310jun1.jpg
ちめたい…


ふたりとも、ちょっとずつ小さくなってきている雪山を
謳歌していました。


120310ubujun1.jpg
ウブりん、やっつけすぎ…



そして、この日。


私のニューパートナーが、いよいよやって参りました。


じゃーん。


newcube.jpg



キューブさんです。


先代キューブさんとお別れして、早一ヵ月…。


これから安全運転で、可愛がってあげようと思います。



そして、今回ubujunスペシャルにする為に用意したのが、こちら。


120310ubu3.jpg


クレートです。


120310ubu4.jpg
真上から。


120310jun2.jpg
in純王子。


これを2個、買いました。


後部席をフラットにして、みっちり載せます。


今回の事故で、思ったんです。


フリーで載せてはいけない、と。


ま、犬を載せている時はスピードを出さないんですが、
それにしても、あんな風に横転して、リアガラスが割れて、
外に投げ出されたり、
びっくりして自分で飛び出してしまったり…

考えたら、ぞっとしました。


もともとバリケンを積んでいたんですが、
キューブにしてからは無理で、フリーにしたんですね。


あと、飛び出さなかったにしても、
ケージがないと、犬はパトカーにも、救急車にも載れない。

迎えが来るまでどうするんだー!!


そういえば
Nさんが昔、追突されて、前後挟まれてしまった時も、
犬たちはバリケンに入っていたので無事だったんです。

車はダメになったのに。


というわけで、
このクレートは、短面・長面ともに入口があって
1頭は後部ドアから、もう一頭は荷台から載せるように積めるのと、
高さがいっぱいいっぱいなので、クレートなら後ろが見える
というわけで、これにしてみました。

けっこう頑丈だし、折り畳めてコンパクト(ってもデカイけど)。


セッティングした様子は、後日アップします。


これで我が家には、
バリケン、ソフトケージ、クレート、部屋のケージ
が、各2台。
ペットホテルができる勢いです…。


新車が来たり、今日は純王子を病院へ連れて行ったり
バタバタの週末でした。



今日の病院のできごとは、また明日。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
色々やってみてんのねぇ…。 ←あんたのためだよ。

関連記事

コメント

ピッカピカの新車がやってきましたね♪
今度は、今まで以上に注意を払って安全運転して下さいね!(^^)b
ふたりの車での移動用に新しくクレートも買われたんですね♪
ベルが来て初めて購入したものと同じです☆
今のは横と縦の2箇所に出入口があるので何かと便利ですよね♪
また楽しい旅行ができますね(^^)v

確かに車の中でフリーよりもこうしたケージの中に入ってて
貰う方が絶対に安心だと思います!
私もその為にシャトルを買ったのですが・・・
結局は1回も使わずにリビングに鎮座ましましていて
今や高価なオモチャ箱然としています(^^;

我家はフリーですが、一番後部は万が一追突された時には
危険なので、真ん中に乗せる様にはしています。
お互いに事故のない様に気をつけましょうね!(^_-)-☆



 

わるっちまま様

ベル君も持ってるんですね、クレート。

バリケンやシャトルがきれいに乗る車って、難しいんですよね。
我が家は2台必要だし。

うちは、万が一の時ということもありますが、
前にニセコ旅行記でお話ししたように、
純に缶コーヒーをふっ散らかされたこともありまして、
何だかんだで、やっぱり囲っておくのが一番かと(笑)。

おちおち、トイレにも行けないのでv-356

とにかく、事故を起こさないのが第一です(汗)。
今までになく、超安全運転で走ってますよ~。

気を緩めないように、気をつけます……。

非公開コメント

