08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年の雪は。

2012.03.07 23:43|できごと


今年は、雪が多かった気がします。



いや、どーだろう?



去年のように、ホワイトアウトしたりして
怖い思いはほとんどしませんでしたが、
うちの庭、なんだかスゴイことになってました。


120307yane.jpg


屋根から落ちた雪が、次に積もった雪と一体化して、
屋根ごと巨大な雪山になろうとしていました(汗)。


120307ubujun.jpg
お二人さん、何を探してんの?


例年は、かなり完璧に除雪している庭ですが、
今年は2頭が突き当たりまで通る通路を作るだけで、
いっぱいいっぱいでした。

雪が多かったのか、私の体力・気力が弱かったのか………


しかし、これだけの雪が

120307niwa.jpg


もしも一日で溶けだしたら、
庭は巨大なプールになるんだろうなぁ…。


一気ではないものの、ここ数日北海道はいきなり気温が高くなってきて、
街中が、大きな水たまりになる勢いです。




ああ、これから



ちょっと歩いただけで、犬たちが泥だらけになる季節がやってくるのね。


毎年ながら、憂鬱です…(T T)。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今年こそ腹巻(金太郎みたいなやつ)と、ブーツを買おう(毎年思ってるけど…)!!



関連記事

コメント

凄すぎーーーi-201
屋根から落ちた雪山を登ったら屋根に乗れちゃいそう!

積もった雪で遊ぶふたりの所にベルも混ぜて~♪
ベルがこんな積雪の中で遊んだ経験は唯一度だけ!
遊ばせてあげた~い☆

でも、この綺麗な雪が溶け出してドロドロになるなんて
想像したくないなぁ~i-229
そうなったらお散歩は確かに堪忍して欲しいですよね★
ubujunさん、頑張って下さい!i-278


わるっちまま様

うちの屋根は三角なので雪が落ちてきますが、
そうじゃないお宅は、屋根に上って雪下ろししてますよ(汗)。

それも大変だなーと思うんですけど、
うちは雪の落ち場所が玄関前だったりするので、
朝いきなり目の前に雪山が出来ていたりしますv-12

雪、あまり見たことないベル君は喜ぶんだろーな♪

うちの犬は、もう全然慣れちゃって、食べてばっかりいますよ(雪を)v-356

2頭とも年をとったのか、
下が滑ったりすると、走るのも嫌みたいでめっきり運動不足です(T T)。
非公開コメント

