09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年の初詣(いまごろ)。

2012.03.06 23:48|お出かけ

ホントに今頃、なんですが
お正月、近所の神社に初詣に行ってきました。


ウブは今年、12歳になります。


変わらず元気に過ごせるように、
そして、私も無事に過ごせるように、
お賽銭も若干フンパツ。


ま、無事、ではなかったんですけど(汗)。



毎年石焼き芋屋さんが来ていて、
ウブとお参りした後、ここでお芋を買ってあげるのが恒例です。



が…


あら?


120103ubu1.jpg
「イモ屋さんが…いない……」


ウブの視線の先に、
車はあるものの、無人。


この後全然戻ってこなかったので、今年はイモなしだったのです。



気を取り直して、

縁起の良さそうなおみくじののぼりの前で、撮影。



120103ubu2.jpg



たくさん人が通るので…


120103ubu3.jpg


キョロキョロして、なんぼ呼んでも、こっちを見やしない


ようやく見たと思ったら…


120103ubu4.jpg


微妙なお顔…。



で、ひとしきりウブが参拝客のみなさんと戯れた後、
意を決し、勇気を出して、
我が家のワイルドボーイ、純王子も参加。


120103jun1.jpg



そうだった。


純はMAXハゲで、新年を迎えたんだったっけ…。




今は、すっかり毛も生えそろってますので、ご安心を。



そして、ubujun家みんなで記念撮影。


120103ubujun.jpg



大変遅くなりましたが、こんな感じで2012年が始まったubujun家。


あの交通事故で、外傷無く無事だったのは
きっとご利益ね。

そう前向きに考えております。

ありがたいことです。


きっとあれで、すっかり厄も落ちたはず。


私に何かあったら元も子もないけれど、

ウブや純に何かあるより、ずっとましだわ。


しみじみそう、思っております。




もう3月ですが、
今年も良い年でありますように



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウブちゃん、12歳になるのね。
まだまだ犬生は、これからだよ。
今年もいっぱいいろんなところに連れてってもらってね。

そして、よっ!待ってましたぁ!純王子!!
シティボーイからワイルドボーイに変身しちゃって
ますます女子ワンから熱いアピールがあるかも・・・。

でも純くんは、あたしのものよ!ププッ ( ̄m ̄*) ・・・byルイーズ

ルータンルージュ様

ワイルドは健在ですが(笑)、
この頃の純はすっかりハゲが大きくなって
爺さんみたいでしたよ(´Д` )。
今でも、ウブの方が若く見られます。
永遠のギャルなんで…( ̄(工) ̄)

次回は毛の生えた純をご披露しますので、
ルイーズちゃん、お楽しみに( *`ω´)



いもは無くても

ほんとに、ご利益だったね。
ウブちゃんも、純ちゃんも、心配したでしょうね。
心配していた純王子のハゲも良くなっていて安心しました。
王子がハゲでは、かわいそうです。
でも、痒くないんでしたよね。

それにしても、さすが北海道。
雪の量は半端ないわ!

初詣でしっかりお参りしたおかげで あれだけの
事故にあっても無傷で済んだのかも知れません。
御利益有り‥でしたね(^^)b
やっぱり神様は頼りになりますねi-236

ウブちゃんも純君もこの一年きっと元気に過ごせると思います♪
これからもふたりに一杯会えるのを楽しみにしてま~す☆

Filly様

そうなんです。
痒くはないので、お顔はここ一番のイケメン君で(笑)。

でも、春先はいつものアレルギーが活発になるので、
近々またこれとの闘いになるんだろうなぁ…
と、覚悟を決めてます(涙)、

こちらはここ数日、この半端ない雪が一気に融けだし、
町中が水溜りだらけになってますΣ(°□°)!!

わるっちまま様

やっぱり神様には、頼んどくに限りますねv-356
次の車が来たら、その足で御払いに行くよう、
まわりにキツーく言われています。

今後も初詣はかかせませんね(笑)。
ベル君はお参りに行ったりしたのでしょうか?
うちは徒歩数十秒のところに小さな神社があるので行けるんですけど、
実際参拝者の多い大きな神社、犬連れは難しいですかねぇぇ。

非公開コメント

