07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

元気に、通院(?)。

2012.03.05 21:10|病院

先日、キューブさんとのお別れを書きましたが、
そんなわけで、私は現在、代車を使用中です。

仕事も車なので、やっぱり早く自分の車が来ないかなーと思っているわけですが、
もうひとつ、ちょっと困ったことがありまして…。



それが、ウブ&純の通院。



完全に借りものなので、犬は載せられません。


通院の頻度は下がりましたが、事故翌週には診察予定日が。



そこで、Nさんにツブの通院ついでに
ウブ&純を載せてもらい、私は代車で病院へ行ってきたわけです。



で、なぜか診察室のウブしか写真を撮っていなかったのですが、
ウブは今、おかげさまで肝臓の数値はすっかり安定。


月1回の通院です。


0224ubu1.jpg

ごきげんな、ウブさん。

病院&先生、大好き♡



…って、えっ?


0224ubu3.jpg





さんじゅうよんてんろくごぉ??




0224ubu2.jpg




あら、やだ……




増えてるじゃない…………。



えー?


0224ubu4.jpg
もういいじゃない…



そんなわけで、ウブさん元気です。



純も順調に毛が生えてきて、とても良好。



なんで純の写真、撮ってないのかなぁ…。



純は来週、真菌の検査で病院に行きます。


車、間に合うかな?




車がないと、ホント困りますね。


人間はどうにかなるけど、犬はなかなかどうにもならない。


ましてや、我が家のようにでかいの2頭だと、
誰にでも頼めるわけでもないし。


今回しみじみNさんと、
何かあったら、犬のことについては

「家は遠いけど、遠慮なく呼び合おう」

と、語り合ったのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
代車は、できればフッカフカのシートでよろしこ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

病室の診察台の上で、そんなに笑顔のワンはそうそういないと思うけど?(笑)
体重も順調に増え???元気そうなお顔がみれて嬉しいです♪

ちっちゃい子はバッグのケージに入れてタクシーにも乗れるけど
おっきぃ子はそうはいかないですもんねi-201
多少遠くとも、お互いに助け合える友人がいるのは有難いですよね☆
私は運転出来ないから、なんと言っても夫頼み!i-230
私も免許取っとくんだったと今更に思いますぅi-235

純君も毛が生えてきて元気そうでヨカッタです♪
次回 純君のお顔も見れるのを楽しみにしてま~す☆ 

さんじゅうよんてんろくごぉ で笑顔の消えた
ウブちゃん かわいすぎ!

そうそう いざという時の仲間がいてよかったですね。お互いの安心のためにね。

そうそう、代車だとねぇ~。気を使うよね~。
って、うぶちゃん順調にi-184してますね。
「先代犬」モモといい勝負ですよ。(笑)
でも足腰の負担も気になる(うぶちゃん、ubujunさん共に)気をつけないとね。
ubujunさんは、うぶちゃん抱かなければならないと
いう意味ですよ。(汗)
でもNさんっていいお友達ですね。(*^^)v
次回は、純くんかな?

次回、あたし胸がキュンってなるかも(*^_^*)・・・byルイーズ

わるっちまま様

ウブはもう、病院が大好きで(笑)。
いろんな患者さんが(飼い主さんですけど)来てて、話しかけられるのが
嬉しくてたまらないようですv-356

大型犬は、タクシーってわけにもいかないし、
ホント自分の車が頼みなので、これがないと不便で…。
とにもかくにも、飼い主の私が資本だと、つくづく思いました。

純の様子も近日中にお伝えします♪

2人とも、とっても元気です。

ま、それでもウブの方が元気だったりするんですけど(笑)。

このどん様

「あれ、ウブこれどうしたの?」
と問い詰めると、笑顔が消えます。

わかってるのかしら、ヤバい状況だって(笑)。

日常使えるものが使えないと、ホントに大変で。

特に犬関係については、普段からいくつか対応方法を考えないと
と、思いました~。

ルータンルージュ様

増えてますわ~、元気よく(汗)。

モモちゃん、何キロあったんですか?
ウブは、最近の女の子ラブにしては、けっこう大型な方なんですが…。

確かに、歩けなくなる確率は低いとは言われるものの、
やっぱり多少の介護は必要になるかもしれないし、
少なくとも車の乗り降りは、今の時点でも夜だと補助してます。

私の足腰を鍛え、ウブももうちょっと減らさないとだめですよねぇ…。

ルイーズちゃん、オレの登場待っててね by純
非公開コメント

