09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰事件簿~キューブ廃車~

2012.03.04 02:11|できごと
あけましておめでとうから、もう3月…。

すっかりブログ生活から遠のいていましたが、
ubujun家はみんな変わらず元気です。

ウブと純の初詣の写真やら、
相変わらず元気に通院している様子やら、

アップしようといろいろ撮りためているんですが、
そんなことより、2月中旬…


大変なことをしてしまいました


タイトルで、何となくわかる方もいらっしゃるかと思いますが


私、高速道路で、けっこう派手な交通事故を起こしてしまったんです(T T)。


昨年、こちらの記事でもご紹介したように、
私は6月に新車を購入したわけですが…

その記事


この子と、もうお別れをしてきました。


2月13日夜、高速道路を走行中、前方にキツネの死骸(ぺっちゃんこ)

を発見し、反射的にハンドルを切ってしまったんですね。

高速道路、ってくらいだから、もちろん高速走行中。


全くハンドル操作が利かなくなって、中央分離帯に激突。
そのまま横転し、車が大破!!

高速道路を小一時間ほど、通行止めにしました…。


体は奇跡的に無事でして、
10日間程度、かなりのむち打ち状態で首やら肩なんかが痛みましたが、
骨折、流血はいっさいなく、
後続車を巻き込むこともなかったのが、不幸中の幸い。

ってゆーか、むしろ運がかなり強いのでは?と思いました。


だって、こんなになったもの。

グラフィックス5


運転席側から突っ込み、助手席側を下に横転。


電気系統がすぐにやられて、ハザードが着かなかったので

「私、多分後ろから見えないんじゃない?
このままじゃ、トレーラーでも突っ込んできたら、今度こそ死ぬ!!」

と思い、割れたリアウィンドから必死の脱出。

110番も自分でしたんですが、横転→脱出までが一番怖かったです…。


来週辺りに、新しいキューブがやってきます。


久々に更新したと思ったら、こんなお話でスミマセン。


でも、私はホントに元気で、
もう何もなかったかのように、日常生活を送っております…。


ちょっと死ぬ目にあって、いろいろ考えたこともありまして、
追々、ちびちび語っていこうと思います。


こんな感じで、再開しますので
よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰~!

‥って、言ってる場合じゃありませんがな!((((;゚Д゚)))) 
これだけ車が潰れて 骨折も流血もなかったなんて
それこそ不幸中の幸い!!! 
よくぞ御無事で! 本当にヨカッタですi-229

昨年の話ですが、名神高速を走っている時 岐阜の養老に
程近くの追い越し車線に横倒しになった車‥
その中で女性がどうにか出ようとされている様子が見えて.........
思わず その様子をubujunさんに重ねてしまいました!
ムチウチは長引きそう!どうぞ、お大事になさって下さいねi-260

次の新車もウブ・純君仕様にカスタマイズするんでしょ(^^)b
交通安全のお守り忘れず付けてね☆ 

生きてよかったよ

ほんと、大変な目にあったね。
新車は残念だったけど、怪我も無くって、本当に良かったです。
ウブも純も心配したろうね。
車はまた買えるからさ。
とにかく、厄落としだと思って、
ウブ純と、楽しく春をお迎えくださいね。

わるっちまま様

いやー、ホントに生まれて初めて「もうダメかも」
と思いました…(;´Д`A
体はもうすっかり良くって、元気なんですけど。
むち打ちは後々怖いからー、と周囲にも言われてますので、
油断しないようにしないといけないですね(汗)。

人も、犬も載せてなくて、ホントよかった…(T_T)です。

おひさ~(^.^)/~~~
って、すんごいことしましたね~。
無事でなによりですよ。ホント。
でもかなりの強運の持ち主ですね。
外傷もなく、他車を巻き込むこともなく、
不幸中の幸いってこのことですね。
うぶちゃん、純くんも元気とのことで
これまたうれしいお知らせです。

ちなみにこちらは、ブログ長期休暇に
入ろうかと検討中です。^_^;

Filly様

ホントに、私の身に突然なにかあったら、ウブと純はどうなるかと…
その辺も、何だか真剣に考えてしまいました(゚o゚;;
Fillyさんのおっしゃる通り、不幸中の幸い
厄落としができたと思って、生活を見直そうと思いました~^^;
もうすぐこちらも雪解けの季節なので、
気を取り直して、楽しもうと思います♪
うぶちゃんも、3回目の桜かな?
ブログで拝見できるのを、楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

ルータンルージュ様

お久しぶりです~( ´ ▽ ` )ノ
で、こんなご報告でスミマセン…(-_-#)
事故を起こした直後は、
「あー、ついてないな。新車なのに(T_T)」
なんて思いましたが、
後々考えると、かなりの強運だと
ありがたくなりましたねぇ^^;
危機意識なんかも強烈に湧いてきたりなんかして、
ちょっと隙だらけな生活だったんで、
見直すいい機会になりました(´Д` )

ブログ、お休みですか?
お忙しいのでしょうか。
私もかなり休業してたんで、私が言うのもなんですが(笑)、
たまにルイーズちゃんの様子、見せてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

