09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

庭遊び ウブ編。

2011.11.04 22:12|うぶ
昨日アップしませんでしたが、
庭で遊ぶ、ピチピチウブりんの様子です。
※うちの母の後ろ姿が入ってます……


[広告] VPS




純が、ポーンとボールをこっちへ放り投げてくるのに対して、
ウブりんは、このように駆け引き(?)をします。
絶対に、素直に出しません。

これ、昔から。

「出せ!!」と強めに言うと、しぶしぶ出すけれど、
こっちが取ろうとするとさっと拾って、またこれ。

純といい、ウブといい、
きっと私と遊んであげてる気分なのかなぁ…



あ、そうそう。


昨日ちょっとお話した
3頭で写っている昔の写真を見て


「ウブだけになっちゃった…」


とセンチメンタルになったときに、ふと思いました。


「キャンディ・キャンディ」のアーチーみたいだ……


かなり前にアンソニーが死んで、
そしてステアが戦争で死んでしまったとき、
昔3人で吹いていたバグパイプを、アーチーが一人で吹くシーンがあるんですが、
あれを思い出しました。

…って、またマンガネタですが(笑)→ 前のネタ

知っている人、いるでしょうか?



何が言いたいって、これを思ったってことだけなんですけど…



子供心に、切ないなぁ…と思った記憶があります。




あ、大人になってからも何度も読み返してますけど、もちろん(笑)。



3頭
3頭で。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
また古いマンガを……

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウブちゃんは本当に元気ですね♪
ベルも楽しい時はあの位“ハイ!”になると思う(笑)
ボールの駆け引きみてたら これまたベルと一緒☆
まるでベルを見ているようでした(笑)

ちなみに 『キャンディ・キャンディ』‥
漫画もテレビのアニメも子供と一緒に楽しみに見てました!ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ
さすが、そこの詳しい処までは覚えてませんが(苦笑)


駆け引き・・・そうそうしますよね。
「先代犬」モモがそうでした。
「あんたと遊んであげてんのよ!」って感じ。(笑)
ルイーズは、単純なので離しません。
でもたま~に、ポロッと目の前に置きますね。

「キャンディ・キャンディ」
たしか、テレビでやってましたよね。
内容は、まったく覚えてないです。(>_<)
ルイーズパパは、なんといっても「ガラスの仮面」です。
このマンガで、舞台でやる出し物の小説を読んだ気になってます。(笑)
それにしても、早く終わってほしい。

わるっちまま様

ベル君も、ボール出すときやりますか(笑)。
みんな、やるんですねぇ。

キャンディ・キャンディは、私も多分再放送とかでテレビを見てて、
マンガを一番最初に読んだのは、小学4年生のころだったと思います。
確か、家族で旅行に行った旅館にあったんですけど。

で、帰ってきてから読み切れなかった分を
お小遣いで買いまして、そのコミックをずっと持ってました~。
だから、かなり細かい描写も覚えてますv-222

ちょっと、マニアックでしたかね(笑)。

ルータンルージュ様

モモちゃんも!!
やっぱり、これって遊んでくれてるんでしょうかΣ( ̄Д ̄)!!。
ルイーズちゃんは、きっと真剣なんでしょうね(笑)

ガラスの仮面!!
私『熟読』しましたよ~。
あれ、まだ終わってないんですね。
私、たしかあの二人が紅天女の対決をすることろまで、読んでます。

これは、終らないでしょうねぇ…。
非公開コメント

