07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋晴れ。

2011.11.03 20:00|できごと
今日は、とても天気の良い休日。



秋晴れ。


ウブりんも

1103ubu3.jpg



純くんも

1103jun1.jpg



ゴキゲンで、庭遊びです。




走るウブりん

1103ubu2.jpg


まだまだイケるわ、と

1103ubu4.jpg


よゆーのスマイル


純だって

1103jun2.jpg


ボール、ボール♪




1103jun3.jpg

…もーいっかい、投げてアピール。


とにかく、ボール投げが大好きな彼。

わざと気付かないふりをして歩いていると


[広告] VPS




いつまでも後をついてきて、私の前にポトっと落として催促します。

ときどき、ボールを忘れて歩いてますが……


純は膝に負担がかかるので、爆走はさせないようにしてますが、
テニスボールだと、ぽーんと飛んでしまって
どうしても勢いづいてしまいます。



そこで、ばーばがサッカーボールを買ってくれました。



[広告] VPS





これなら跳ねないし、
じゃれて振り回して遊べるから、いいね。



こんな感じで、束の間の休日が流れていきます。



1103ubujun.jpg


最近は、散歩以外まったくの庭犬なふたり。



雪が降る前に、もう一回どこかに遊びに行きたいなぁ…




何だか休みが、洗濯と掃除と、庭遊びで終っていく。




あ、でも。





明日働いたら、また休みだー


晴れるかな。




そういえば、


1週間ちょっと前ですが、
純のお母さんで、ウブより半年上の異母兄弟だった
マユが亡くなりました。

1月で12歳になるところで、
小さい時から何かと体の弱かった純を見て
「かーさん、こんなに丈夫なのに何でかなー?」
なんて言われるくらい、ウブと対を張る健康優良児だったのですが、
癌だったそうです。


最近疎遠になっていて、亡くなった夜に会いに行ったんですが
久しぶりにあったマユは、とても小さくなっていました。

もっと、長生きできると思ってたんですが…。



ちょうど1年ほど前、マユとウブで豊平峡ダムに行きました。


mayuubu.jpg


ホントにこの歳になると、来年が分からないものなんですね…。


何かあるたび言ってるけど、こんな私でいいのだろうかと
また考えてしまいました。

純たちが来る前は、ウブ、マユ
そして以前紹介したサマの3頭で遊びに行くことが多くて、
その時の写真を見て
「ウブだけになっちゃった…」と、切なくなりました。


ウブ、長生きしてね。



マユ、お疲れさまでした。
純を産んでくれて、ありがとうm(__)m。
長生きさせてあげられるように、
これからもさらに親バカを炸裂させて、かわいがろうと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

純君は本当にボール投げが好きなのね☆
「投げてよ~♪」の意思表示が まさにバッチリ!(^^)v
誰でも、純君が何を言っているのか分かりますものね♪
可愛いナァ~~~♡♡♡
だけど、お膝や股関節には走りは禁物‥
サッカーボールとはグッドアイデアi-190
とても楽しそうに振り回しますね♪
ウブちゃんは見るからに若いですぅ~☆
確かに走りも余裕のスマイルですね!i-179
元気が一番♪

ところで、虹の橋を渡った純君のママさん......
マユちゃんのご冥福をお祈り致します!

わるっちまま様

純のボール遊びは、エンドレスなんです(汗)。

サッカーボールは転がるので
奥行きのない庭遊びではもってこいなんですけど、
やっぱ、テニスボールの方がお好きなようで…
途中でのりかえちゃうんです。

ウブはおかげさまでヒジョーに元気で、
足腰の筋肉の張りは、もはやもやしっ子純よりも立派です。
4歳も違うのに、後の犬が追い越しちゃいました…(T T)。
ウブが特別、丈夫なんですけどね(笑)。
やっぱり体格の良い子(ただ太ってるんじゃなくてね)は、
もともと持ってる骨格、筋肉が違うようです。

見たところ、ベル君も立派な体つきなので、
きっと生涯現役ですね♪

いいなぁ~。天気が良くって。
チョ~うらやましいよ~。
こっちは、休みの度に雨、あめ、アメ・・・。
お庭がドックラン状態になる家って、
どこぞの富裕家ですか?
これまた、うらやまし~。

あたしも、いっしょに遊びた~~いっ!!byルイーズ

マユちゃん、ガンバったね。
人間もそうだけど、なんで癌ってあるんだろう?
・・・・・悲しい現実ですね。
きっと、天国から純くん、ウブちゃんを
ず~~~~っと、見守っていると思います。
2人!?は、マユちゃんの分までがんばろうネ!
ご冥福をお祈りします。

ボールで遊ぶ純君の姿は若い時のラブそっくりで
びっくりしました。
「ホレっ!」って投げてくるんですよね~
懐かしかった~

最近は「とってくればぁ」みたいな目で見られます。

ルータンルージュ様

いやいや、ドッグランってほどのもんでは…。
っていうか、庭は若干広めですが、
隣に今にも崩れそうな家屋が建っております。
ホント、うちの巨体がはしゃぐたび、
床がいつ抜けるかと怯えるくらいですv-39

ルイーズちゃんになら、ボクのサッカーボール貸してあげるよ by純
(誰にでも取られちゃうんですけどね…)

癌はレトリーバーにすごく多いらしいですね。
外側にできれば見つけてあげられるんだけど、
内側だと…ホント、早期発見は奇跡。

せめて頻繁な血液検査を、と思ってるんですけどね。
人間もそうですが、血統みたいですね。
ウブとマユのお父さんはまだ健在なようだし、
母親側も丈夫なので、長生きしてほしいなぁと思います。

このどん様

あら、似てますか?ラブ君に。
それはもう、目の前にぽーんと、そらよっ!って感じで。
もしかして、遊んでくれてるつもりなのかしら…。

「とってくればぁ」って…(笑)。
でも、純もふと飽きると「あっそ」って感じで
ボールの前をスルーします。
ま、ここに行くまでは、軽く100投はしなければいけませんが…(汗)。
非公開コメント

