07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ツブくんの脂肪腫、現在。

2011.11.03 01:38|お友達

昨日も登場したツブくんですが、
何度かご紹介したとおり、足に大きな脂肪腫があります。


ブロ友さんたちから

「その後、どうしてるの?」と、心配して下さるコメントをいただきまして、
最近の様子をご報告。


とりあえず、前回までのあらすじは…(笑)

1年越しで(いや、もっとかな?)ぶら下げている、かなり巨大な脂肪腫を
思い切って手術する決意を固め、病院に行ったのがまだ春のこと。

そこで、腎臓の数値が上がっていることが発覚し、
これを治療してからということで保留になっていたわけですが

記事はこちら ツブのその後



結局現時点で、まだついてます。


というのも…



9月の競技会シーズン、
昨日お泊まり会の話をしましたが、
実は彼、後半はうちに泊まりませんでした。


じゃあ、どこにいたかって…??


それは


病院。 


なんと、首をねんざしたそうです(T T)。


ちょうど我が家でお預かりの前日朝、
うつむき加減で、歩くこともままならない状態だったそうで、
Nさんはその足で病院へ行き、

「軽く見積もって2週間は、絶対安静」

と言われて帰ってきました。


この間、階段の上り下りは厳禁。
はしゃいでも、ダメ。


これでは我が家ではとても無理、ということで
この後の競技会中、ツブは病院でホテルでした。




最近はすっかり元気になり、
いよいよ今月中旬、手術予定です。


ご心配いただいて、ありがとうございましたm(__)m。


…って、まだ手術終ってないケド。



ツブ、頑張って!!



110730_tsubuyamabuki.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ファイトー!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

いやはや ツブ君、偉い事になっちゃってたんですね!
それにしても 首の捻挫って..........
それに ワンコの絶対安静って、どうしたらいいんでしょ!(; ̄ω ̄)lllA``
ジッとさせて置くことじたい至難の業では?
その点、病院ホテルなら安心ですよね!

腎臓の方も快方に向かい、いよいよ脂肪腫のオぺなのね。
ツブくんは脂肪腫って1つだけなのかしら?
ベルにも結構大きな脂肪腫が右胸の上の方にあります。
他にも幾つか‥ 
何でできるんでしょうね、こんなのが‥!

ツブ君 手術頑張ってね!('-^*)b 

わるっちまま様

ツブはあっちこちに脂肪腫がありまして。
せっかく手術するのだから、全部取ろうか?という話になってますが、
もう、次から次へとできるので、先生にも
「いたちごっこになりますよ」と言われてました…。
ウブには1個しかないんですよねー。
全体が脂肪腫で覆われてるのかしら(笑)。

犬の絶対安静は、ホント難しいです。
喜んでも飛び上がりますからねぇ。
興奮してしまう人とは、面会謝絶でしたよ(T T)。

来週末、また術前の血液検査をしますが、
今度こそ…問題がでなければいいです。

首のねんざって、ナゼ?どうして?
どうやったらねんざするの?
そして、絶対安静って、
ワンが絶対安静なんて・・・ムリに
近い気がするぅ~。(+_+)

そして、脂肪腫の手術・・・がんばってネ!(*^^)v

ルータンルージュ様

朝起きて、排泄に連れて行こうとしたら
明らかに様子がおかしかったそうです。
「ツブが、動かないーっΣ(°□°)!!」
って電話がきましたもん。
何の拍子でかは不明ですが…。

おっしゃる通り、じっとさせるのが大変そうでしたよ。
ほら、犬って「おやつっ?!」ってビニールの音とか聞くと
ガバって頭上げるでしょ。
あれ、厳禁でしたから(汗)。

今はすっかり良くなり、後は血液検査に問題が出なければ…
といった感じです。

ルイーズちゃん、首に注意ね。
非公開コメント

