07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏が終った?

2011.08.21 00:00|できごと
今日の北海道は、涼しかったです。



日中は、超大雨。

雨
写真では分かりにくいですが、庭全体が水たまりに。


雨が上がると、けっこうヒンヤリしていたので、
久しぶりに真昼間に、2頭別々で散歩に行くことに。



とは言っても、歩いているうちに暑くなったり、
陽がかーっと照ってくると、急激に蒸してくるかも知れないので
近所をまったり、うろうろ。


まず、純と近所の神社へ。


さて、写真を撮ろうかな、というわけで
純くーん。

jun_1.jpg
・・・・。


おや、何をボケーっとしてるんだい?

純くんってばー。

jun_2.jpg
・・・・・・・。


……無視かい。

こらっ、純っ!!こっち見ろっっ!!



jun_3.jpg
「あ~、かあちゃん。 どうした?」


ようやく、こっちを見て笑顔。



う~ん、やっぱり歩くとちょっと暑いね。


あとは庭へ戻って、ちょっとボール遊び。

するとウブりんが、部屋で大騒ぎ。



さて、お局様がうるさいので、そろそろ戻るか~。

と、帰ろうとすると
純はこっちを見るでもなく、用を思い出したようにウロウロ始めます。


[広告] VPS



彼なりの、戻りたくないアピール。
しっこしてみたり、もう出ないのにしぼりだして
「オレ、まだしっこが出るから、家には入れないよ」
とでも言いたいのでしょうか…。


続いて、ウブりん。


純の散歩も終わり、この前に車の大掃除をしたこともあって
私は、もうクタクタ。



なので、テキトーに(笑)歩いてもらいます。


[広告] VPS




夢中で草を食べているうちに、あらぬ方向に歩きだすので
時々手綱(いや、リード)を引いて、コントロールしてます。


そうこうしているうちに、
やっぱり陽が照ってきて、ちょっと暑ーくなってきましたが、
夜ともなると、半袖では寒い気温まで下がります。



北海道がほかの地域と決定的に違うのは、
なんといっても、昼と夜の気温差だと思います。


9月でも、最高気温はそこそこ上がりますが、
夜は一気に冷え込んでくるんですよねー。



こうして、北海道の短い夏が、終ろうとしています・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
冬、いやだー。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

終わってしまうと懐かしい暑さだったりしますね。
純クンはママを独占したかったのでは?
(家の子もよくやりますね)
ホント お散歩は一頭ずつがいいに決まってるのだけど わかっているけど・・・
滅多にしない私です。 

今朝も割合涼しく感じはしますけれど チョッと動けば
やっぱりムシムシ感が!
こちらでは今週半ば辺りには又暑さが復活らしいです★ (^^;

純君の「まだ帰りたくない‥」のアピールがとてもよく分かりますね♪
ウブちゃんは機嫌よくフリーに歩いたら帰宅もスムーズですか?(o'∀≦o)b

北海道の短い夏はそろそろ終盤? 
よい季節の秋も急ぎ足で通り過ぎてしまうのでしょうか?

このどん様

今日も涼しい一日でした~。
ホントに夏、終わっちゃったのかしら…。

2頭いっぺんのお散歩、楽勝ならそうしたいんですけど…。
バラバラで2回行くより、体力を激しく消耗するんです、うちの場合(汗)。
ラブ君、モカ君はちゃんと歩けるから、一緒に行けるんですよぉ。
私の場合、もう必死ですもの(笑)。

ま、一頭ずつの方が、犬はゴキゲンのような気もしますけど。
子供と一緒で、特別扱いされてる感じ(?)が嬉しいのでしょうかね?

わるっちまま様

ウブは、リードを引いて歩くと、途中で
「疲れたー」となって、ものすごく速度が落ちるので、
「ごはんー」とか「おやつー」とか言って
励ましながら帰ってくることになるんです(汗)。

なので、まだ明るい、天気の良い日は
最近もっぱら、放牧です(笑)。

そちらは、まだまだ暑さが続きそうですねぇ。

北海道は、今日も過ごしやすかったです。
おっしゃるとおり、秋ね~と思ったら、
あっというまに冬が来てしまいます…。
あー、いやだ(T T)。
非公開コメント

