07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大掃除。

2011.08.19 00:58|いろいろ

連休も、残すところあと3日。

こちら北海道は2、3日でかなり涼しくなってきたので、
昨日から2日間かけて、連休恒例の大掃除をしました。


大掃除メニューの中でも、ほぼ一日取られてしまう
スペシャルメニューが、ケージ回りの掃除。


犬のケージを掃除するわけだから、
この子たちをどうしてくれよう?となるわけで……


母親に、押し付け(笑)。

うぶりんは、

ubu.jpg
「うほほー♪どんどんもてなしてくださっていいのよ~ん」

ゴキゲン。そうはさせないよ。

あまり食べさせないように、きつく言い伝えてお預かり。


純は……

ハウス
「・・・・」

入りっぱなしではないものの、ソフトクレートと一緒にお預かり。
長時間になるので、母親も純とずっと睨めっこしているわけにはいかないので、ね…。


となると、影響を受けるのが

momo.jpg
「ぼ~っ…」


のほほ~んと午後のひと時を過ごしていたこのお方、モモにゃん。


純のケージがドカッと隣に置かれて…

びっくり
「ギョッΣ(°Д°)!!」

一瞬、ビビる。


スンマセンが、しばらくよろしく。


ってな感じで犬もいなくなり、いよいよ掃除に取り掛かります。


このように、みっちり並んでいる巨大ケージを

befor.jpg


動かす!!

移動
「ぬぉぉぉーっっ!!」


そうすると、目の前に現れるのが

毛だらけ

毛のかたまり。溜まってます。

これに掃除機をかけて、スチームモップをかける。

ケージ

ケージもこれでお掃除。


マット

もちろん、マットにだってかける。


さらに、ケージの中でも外でも

クッション

ウブりんご愛用のクッションに

毛取り

古いラバーブラシをかけて、毛を掻き取るべし。

最後にバイオウィル、バイオクリーン(バイオに依存しまくり)をスプレーして

スプレー


ケージ回りは、終了。


あー、疲れた。


その後も、部屋の徹底大掃除はまだまだ続き、
丸2日かけて、先ほど完了しました。

出来上がったゴミ袋は、軽く6袋。


大掃除のたび、これ以上捨てるものはないというほど捨てるのに、
何で毎回こんなになるのかしらねぇ…


きれいになったお部屋で


ウブりんも

ウブ寝る

純王子も

純寝る


爆睡。 ……って、何で2人とも半目開いてるんだろ。
 

部屋の乱れは、心の乱れ。

ここ最近、足の踏み場もない部屋だったので、
いろいろ除けずに歩けるのは、久しぶり…かしら。


かなり大がかりに掃除したので、
しばらくきっとクリーンな心でいられることでしょう・・多分。


明日はチャッチャと車の掃除をして、ウブをシャンプーして、
残りの休日、思いっきりだらけようと思います。



いや、その前に。



明日は近郊の公園に、お散歩に行く予定です。


ニセコレポート、中断してますが
後日再開します。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
こまめに掃除しなきゃ、ダメよ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

あ、ももにゃんだ。
前、ubujunさんが預かったときに、行方を追って
嵐の中探したら、実は家にいた子?でしたっけ。
かわいいにゃん子先生ですね。
毛の色がグラデーションになってて変わってるかも。

大掃除お疲れ様でした。
長い休みがあると、やらなければならないことが沢山あって、
けして休めなかったなぁとかってありますよね。
いもずる式にやることが出てきてw。
綺麗になってよかったですね。
掃除はすぐに結果がでるから私は好きです。
スチームモップいいなぁ。

ウブ純ペア、今日は公園でエンジョイしたのかな?
東京は大雨です。

Filly様

そうです。
あの、噂のモモにゃんです(笑)。

毛の色が変わってる、とよく言われます。
確か兄弟猫で、もう一匹おんなじ毛色の子がいたんですよね~。
ちなみにお隣に♂の兄弟猫が住んでますが、茶トラです♪

スチームモップ、いいですよぉ。
もうずっと欲しくて、買って1年くらいになりますが、
雑巾がけよりずっと楽だし、こびりついた汚れも、
ブシューってスチームを出すときれいに取れたりして。

関東の大雨、ニュースで見ました。
気温も高いし、蒸し風呂のようになってるんでしょうか(汗)。
北海道は、もう夏が終わったみたいです(笑)。
夜はクーラーはおろか、扇風機も必要ないくらい。

ちなみに今日散歩に行ったのですが……
カメラ、携帯とも忘れました(ちなみに財布も)。
ホントに犬のみ持参、って感じでした。ふぅ……。

パワフルお掃除‥ お疲れ様でしたぁ~!(^^)
掃除を仕掛けたら徹底的に!‥って同じです。(笑)
スチームモップ‥凄く綺麗になりそうで興味津々なんだけど
フローリングにはマズイって聞いた事があるんだけど、
その点如何? 
我家もサッパリスッキリ クリーンな生活した~い!
けど、今は毛が抜けてる真っ只中で 掃除機掛けたすぐ
後から もう毛がフワフワ‥
そうなったら どうでもよくなっちゃう(o'∀≦o)b

大阪でも今日辺りからそろそろ秋の気配が?(ほんまかな?)
北海道は秋は短いんでしょうね。

今週は昨日まで交代で来客が‥チョッとバタバタでした(^^;

わるっちまま様

スチームモップ、フローリングOKと
取説には書いてありますけど…。
大丈夫じゃないですかねぇ?
うちはボロ家なので、使えないのでは?
と考えることが、まずないんですが(笑)。

ちなみにウブ純のお部屋は、クッションフロアです。

数年前に私が気合と根性で張り替えたものでして(笑)、
そろそろ張り替えを考え中です。

ウブも抜け毛が凄いので、
ある程度はあきらめてますv-356
そんなもんですよね~v-286

北海道、今日は日中も動かなければ涼しいです~。
夏は余裕をぶっこいてましたが、
こちらはあっという間に冬がやってきますので、
これからは、本州がうらやましい季節になるんだなぁ…。

あー、雪いやだーv-406
非公開コメント

