07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

橋を渡るウブりん~愛と勇気の(?)レンジャーピンク編~

2011.08.16 00:50|お出かけ

昨日の続きです

なかなか橋を渡れないウブりん。

ウブ_渡れない5

背中にツブエビ、正面から私の声援を一身に受け……



うーん…
「う~ん……」

ウブりん、意を決して……

てやっ
「やるのよ、ウブ!!私ならできるわ!!」

乗った!!


ほいさ
「あ、足が……」

がんばれ!!ウブりん!!!

そりゃ
「あうあうあーーー(TДT)」

もうちょっとだ!!

やったわ
「ひぃぃぃー」


ゴール!!!

では、この感動シーンを別の角度から…

よいしょ
「神様……」
下が…
「ひぇー」
ひぇー
「うひゃひゃー@※△×○……」
必死。
「ふぅぅぅぅ」


こうして、何とか橋を渡りきり、
リーダーとしての威厳を保った、ピンクレンジャー・ウブりん。


翌日からは……


こうなって

こうなって…

こうなる。

こうなる。


昔はどこでも飛び乗り、「女は度胸」を体現していたウブりんも、
最近視力が落ちてきているようで、
ちょっと足場が悪いと、もうダメみたいです。

あと、見えてても感覚がつかめないようですね。

いわゆる「老眼」だそうで……。


普段はまだ、全然必要ないんですが、
こういったオフロードでは、サポートしないとなー。


と、しみじみ感じたのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ら、楽勝だったわ(@ε@)~♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ついに渡れた! おめでとう~♪

ピンクレンジャーも ついに意を決したのですね(o'∀≦o)b
無事に渡れてヨカッタ、ヨカッタ♪
老犬になると白内障も多くなるようですし、考えたらワンコも
老眼になってもなんら不思議では有りませんよねぇ~!
見えてても感覚がつかめない‥って事にもなるんですね(^^;

ベルはよくキャベツの芯とかを食べるのに放ってあげる事をしたり
するんですが、うまい事キャッチします。
動体視力はまだ行けるのかな?

これから歳を重ねるに従って、もっと色々な事が起きるように
なるのでしょうね‥
そんな時のフォローは大事ですよね☆
その内に介護用品とか要るようになるのかしら(^^;

わるっちまま様

ベル君、空中キャッチができるということは、
まだまだ目がいいんですね♪
ウブもその昔はかなりの腕前だったんですけど、
今は全くダメです…。
ただ、目はあまり良くないけど、
筋肉は褒められていて(笑)、
動画の走りを見て分かるように、足腰はまだ大丈夫です。
この筋肉を維持するように言われてます。

ベル君も体が大きいから、
筋トレ、いっしょに頑張りましょうv-91!!

老眼・・・わかるわ~
近いとこブレブレなので 怖いよね~

えらいぞ!ウブちゃん!
家の子だったら 絶対だめだわ。(昔から)
そういうバンド(?)を装着すればいいのですね。
近いうちにGETしよっと!

このどん様

そんな高いわけでも、長いわけでもなかったんですけんどね(汗)。
日中も、細いところは難しいらしく、
夜はほとんど見えないみたいですねぇ…。
車の乗り降りも、見当がつかないみたいです。

これ、ハーネスなんですけど、
一応掴むところが付いていて、
本格的な介護には足りないかもしれませんが、
ちょっと持ち上げてあげたい時なんかは、便利ですよ~。
買っておいてヨカッタ…。

ただ、これだけで本気で持ち上げると、
ウブの体重だと…多分…切れる………。

どきどきしちゃったよ

ウブりん、よくがんばったねぇ。
躊躇してから声援を受けて、渡り切るのはすごい。
先代はもちろん、うちのうぶはダメだと思うと
きびすを返して逃げちゃう派。
3頭の先頭で渡ったのは偉かったです。
眉間に皺を寄せて、思慮深く行動してるのも
リーダーっぽい。

足腰でなくて、老眼ですか。
それでは不安でしょうね。
さっそく翌日からサポートハーネスとはすごいです。
でもその姿、なんだか助けに行く側の
レンジャーに見えてしまうほど、
ウブりんは体格はもちろんがっちりしてるし、
毛艶もとってもいい。
ちょっとお目目が老眼でも、
まだまだご隠居っていうよりは、
女盛りだよね!。

Filly様

言われてみると、ハーネスが何だかレスキューとかのベストに見えなくもない(笑)。
いよいよダメだったら、
ウブだけ連れて別の道から戻ろうかなー、
なんて思ったんですけど、
みんながトントン渡るから、気合いで渡ったみたいですね^^;
実はこの間、純はこれ見よがしに
何往復かしてるので(´Д` )
ハーネスは、焦って度胸を決めて
踏み外したときにサポートするために装着しました。
思い切りが、結構良いので(笑)。

みんななんなく渡ったので、
きっとうぶちゃんなら楽勝だと思いますよ♪( ´▽`)

非公開コメント

