09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウブとゆかいな仲間たち パートⅡ

2011.01.19 23:41|お友達

こんばんわ。


本日は、お友達紹介第2弾。


カレンダーのときにチラッと出てきました、犬友Nさんご一家の登場です。


Nさんは、やはりウブがお世話になった、札幌ドッグスクールにいた訓練士さん。

ただ、ウブとは特に関わりもなく、ただ、そこにいた……(笑)感じで、
独立してから仲良くなりました。

今は、アジリティをメインに教えていらっしゃいます。


このNさん、かなりの酒好きでして(笑)、我が家に泊まり込み、酒持参でご来訪。
うちの冷蔵庫にはNキープ缶ビールが、かなり幅を利かせてキンキンに冷えている。


そんな彼女のご愛犬。

まず、第一子(?)ツブ↓
blog_110119tsubu.jpg

2001年1月生まれ、もうすぐ10歳の♂。

ウブのお母さんとツブのお父さんが同胎の兄弟。
優しくて、みんな子犬はツブに遊んでもらい、体が大きくなるとツブをからかい、
そして彼から巣立っていきました(踏み台…?)。

うちには猫もいるが、彼は最初から全く警戒されなかった、ある意味「魔性の男」。
最近は「メシくれ、メシ」とか、「寝床の塩梅が悪い」とつねに不平不満をもらしているらしい。
フゴッ、フゴッッ。


そして、N家の大黒柱、エビ様
blog_110119ebi.jpg

2003年6月生まれの7歳、♀。ラブとボーダーのMIX。

このN家で唯一の活躍犬(失礼)…いやアジリティDOG。
普段はとても大人しくて、人懐こい良い子なのだが、
勝負魂が目覚めると…コワイ…。

アジリティの練習に、何回か一緒に走らせてもらったのだけれど、
ちょっと指示が遅れると…怒る(怖)。
コース間違うと…切れる(キャー)。
そして、おいてかれる(笑)。…スミマセン、エビ先輩。


最後に、Nさんいわく「我が家の秘密兵器」ブリ
blog_110119buri.jpg

2008年11月生まれ、2歳の♀。

「元気いっぱい」キャラで売り出し中らしい彼女。
小さい時、純があんなに遊んであげたのに、
最近は「気が向いたときしか乗ってこない(純のぼやき)」。

「ちゃんとうちの純と遊んであげなさい!←モンスター?」と、いつも私がお尻を叩いている。

多分、今年は大黒柱……。

生後半年頃初めてのお泊まりを我が家で経験したが、
飼い主の心配をよそに、いびきかいて寝てたなー。



このNさん一家も、今後ネタを提供してくださると思います☆


blog_110119jun.jpg
奥からエビ、ブリ、純。雪の中を走る。


あ、そうそう。

パートⅠで登場のMさんより、怒りのご指摘が…

純の母マユの「全道大会優勝2回」 → 5回だから!!
兄弟すず「たしか警察犬…」 → 警察犬だからっっ!!!!

お詫びして、訂正いたします(うるさーい)
もうみんな、犬ばかだなー。



あ、そうだ

ウブは明日、病院です…。



犬バカの皆様(笑)、よろしくお願いしますm(__)m。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

遅くなりました(^^;;

こんばんわんこ(~0~)
いや~雪でお伺いするのがおそくなりますた(って、そんな訳ないだろっ)
お久しぶりでございます。
そして、ブログの開設おめでとうさん。
わたくし、アナタがこんなにも文才があるなんて気付きませんでした(失礼)
これからも笑いに来ます(爆)
そして、そしてリンクさせていただきましたわ。
これからもどうぞよろしくね♡
で、うぶちゃんの病院って、もしかして南区?なんて事ないよね~

かわいい我が子に超ご機嫌♪ルンルン♪
ずっとどのブログも読み逃げ専門(←なんじゃそりゃ)だったのに…がんばって初カキコしたよ(^^)
なかば強制のような…(汗)
つぶの正面の写真はなかったの?なかったの??ねぇ~なかったの???←しつこい!!!
だから今度、写真撮りに前日から泊り込みで行くよっ!!
(目的はv-307だろ…(笑))
うぶ姫、待っててね♪

こんばんは

ワン友さん達 なんと凛々しきお方ばかりでしょう!
素晴らしい~~~☆
その点 比ではない我家のベルは食べ物命の駄犬ですなぁ~v-390

飼い主が寂しさの余り 訓練所も半分の2ヶ月で中退させちゃったしなぁ~‥

所長さんには一応「集中力があるから捜査犬に向いてる」とは
仰って頂いたんですけどね (o'∀≦o)b
大会に出る事も出来ますよ‥と仰って頂いたのに、アジリティーも飼い主がパス
ひたすら ブログタイトル通りの『我家の癒し犬』と言ったところですv-410

Re: こんばんは

わるっちまま様

こんばんは。

この前登場したお二人は、訓練士さんですから(笑)。
私はただの飼い主なので、うちの犬は「記録より記憶に」をモットーに生きてますe-330

純がアジリティやら訓練で、多少大会に出ていますが、
訓練はMさんが出していて、大会前に預け、根性を叩き直し(笑)、
まあまあの成績が出せるだけ軌道修正し、
うちに帰ってきて元に戻り(汗)、半年後また預けた時に、「チッ、元に戻ってるよ…」と怒られる始末…v-414。この繰り返しでございます…。
アジリティは私と出ていますが、コース覚えるのが難しそうで(笑)クラスを上げようともしていませ~ん。

我が家の犬は、一緒に出て、楽しい思い出になってるくらいですよ~v-407

しかしベル君、集中力があるとはスゴイ!エライ!
純は集中させるのに、いつも訓練士様、苦労しているようです……e-330
チャラ男なんです(笑)。




Re: 遅くなりました(^^;;

まじょりんさん

こんばんわ~。やっと来ましたねv-389
雪か~、そりゃあしょーがない…って、電波でも切れてしまったのでしょうか(笑)。
どれみちゃんは元気ですか~?
昔の写真が出てきたので、真駒内公園の思い出も行く行くは綴りたいと思ってます♪

ちなみに、ウブが今行っている病院は、藤野にいた先生が開業した病院です☆
今度遊びに行きま~す(家に)。

Re: タイトルなし

つぶっちょおねーさん
つまみはさつまいもがいーの:Byウブ。
よろしく。
あと、ブリの写真はこれがMAXだった~(汗)。
いや~、怒られない写真探すの、大変だったわ~(笑)。また来てね~♪
非公開コメント

