09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

曇り空のスタート。

2011.08.07 13:33|お出かけ
さて、先週末に2泊3日で行ってまいりました、ニセコの旅。


天気予報に反して、あいにくの曇り空でスタートでした。



第一ポイント、支笏湖。


110730_shikotsuko_jun1.jpg

・・・・。


曇ってる。
スゲー、曇っているではないですか。

110730_shikotsuko1.jpg


ま、泳がせるつもりはなかったんですが、
波も出ていて、海みたい(?)でした。


110730_shikotsuko_ubu.jpg
「せっかく、ひと泳ぎしようと思ったのに…」

ウソをつけ、君は泳げないでしょ。


まぁ、このくらいの天気の方が、
暑くならなくてちょうど良いわね、って感じです。


さて、今回は連泊。

急ぐことはない、いろいろ楽しみつつ、現地へ向かおうぜ。

ってな予定でしたが…。


なんと、なんと…………

ほぼ、直行Σ( ̄Д ̄)。


いや、ようやく気付いたんですけど、
ニセコまでの道のりは、かなり大周りしないと、
途中、ホントに何もない。

峠を越えて最短でいけば、
ホントに峠越えのみなのです。

それならば、太平洋側まで下りて洞爺経由と思ったけれど、
これは高速道路に乗らなければ、途方もない時間がかかってしまう。

Nさんの車にはETCが搭載されてないので、
これだけの距離を走っては、かなりの出費になってしまうし…。

なんて考えながら、結局峠を走っていると、
私の悪い癖で、ついつい一気に行ってしまいました。

途中、犬たちのトイレタイムを若干はさみ、
ナビで「残り60km」とかなってくると、


「えーい、まどろっこしい。もう行ってしまえ」


と、普段長距離ドライバーみたいに運転している私は、
目的地目指して、まっしぐらになってしまうのです。



そんなわけで、端折ってるわけでなく、ホントに到着。



コテージについて、まずは恒例の、ケージセッティング。

110730_heya1.jpg
大きさ、種類様々なソフトケージたち。


純のケージに

110730_juncage.jpg


ウブりんのお部屋。

110730_ubucage.jpg


敷物を敷き詰めて、準備完了。


ここからは、とにかく森三昧。

15時頃到着して、
この日だけで2回、散策に行きました。

110730_mori_.jpg
森に向かう、ubujun家。


今回は大量の虫を覚悟の上だったので、
私の腰には、蚊取り線香(笑)。
犬たちもおのおのTシャツをきて、毛にも服にも鬼のように虫よけをかけ、
いざ出発です。

というわけで、
今回はこの後アップする動画でも、
どれが純だかウブだか、とても分かりやすくなってます(笑)。


それでは、ご紹介。

森の平和を守る、ラブラドールゴレンジャー。

レンジャーピンク

110730_ubupink.jpg

自称、群れのリーダー兼アイドル ウブりん。
今回の森パトロールでは、最近気になる体重がちょっと減ることを期待。


レンジャーグリーン

110730_jungreen.jpg

群れの特攻隊長、純王子。
ワイルドな男になるべく、修行を決意。


レンジャーオレンジ

110730_ebiorange.jpg

群れの裏番、エビ先輩。
この散策は、アスリート復活への自主トレとの噂も……。


レンジャーイエロー

110730_buriyellow.jpg

群れきってのヤングマン、ブリ嬢。
やる気、体力ナンバーワン(若いだけにね)。
群れで流行中の「狩りごっこ」では、もっぱら獲物役担当。

そして、レンジャー山吹色(何で日本語)

110730_tsubuyamabuki.jpg

群れの「戦力外通告」(爆)、ヘタレkingツブ君。
森にはいつもと違うタイプの草を食べに、やってきました。
新種発見に、期待(グルメか?)。


以上の5頭でお届けします、森パトロール。


さて、どんな展開になるのでしょうか……。


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今度こそ、始まったのね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

オォ~ッ、テンプレートが変った~♪ これまた素敵~☆・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

さてさて、動画で余りに誰が誰やらわからない!との事で 
今回はお洋服の色で“5レンジャー”を決めて下さったのですね(o'∀≦o)b
色々お気遣い頂いたので、今回はバッチリ誰だか分かるというものですね(笑)

ウブりん嬢を筆頭に若い純王子にブリ嬢 それに マッタリ組のエビ嬢とツブ君
揃い踏みの2泊3日の旅行が楽しくない訳がない☆
ヘタレキングのツブ君は同じくヘタレのベルも同じ行動を取りそうな予感‥(笑)

益々 次回のアップが楽しみで~す♪


 

森パト隊5レンジャーだね

総勢5頭ですね。圧巻!
みんなTシャツを着て、わかり易いです。

うぶりんと純くんのケージはおそろだね。
5つのケージと敷物で完璧。

質問。
レンジャーの森、ニセコには直行で3時間ぐらいかかるんですか?
いやもっとかな。

森は空気も綺麗だけど、やっぱり虫がいますよね。
蚊取り線香を腰につけてとは、普段あまり現れない人やわんこを狙ってくるんですね。
キャー気をつけて。。

みんな生き生きした表情で、やるきまんまんが伝わってくるw。
それぞれ個性派ぞろいでの旅。
どんな展開があったのぉ?




Re: タイトルなし

わるっちまま様

またまた、変えてしまいました~。
横の写真がカスタマイズできるようなので、
ウブと純の写真のスライドショーにしようと、奮闘中です。

さて、このTシャツ、分かりやすいでしょ?
当初、もっと早く準備して、
これにわるっちまま画伯の絵をプリント予定だったんですけど(笑)、
時間がなくて、何だかんだでTシャツを2頭分買いそろえたのが当日朝……v-356

ツブは、かなり存在感が薄いです(笑)。
マイペースに淡々と…。
ウブりんのように
「いやだー、はまっちゃったー」とか
「あーれー、渡れなーい」という
シニアならではの騒ぎ(お楽しみに)も起こさず、
黙々と草を食んでましたよ~♪


Re: 森パト隊5レンジャーだね

Filly様

ニセコへは、おっしゃるとおり直行で2時間半~3時間くらいです。
途中にトイレタイム何かをとって、4時間弱といったところでしょうか。

虫はわんさかいたんですけど、
蚊取り線香効果か、虫よけスプレー&Tシャツ攻防の結果か
私のすねが数か所刺されたくらいで、
うちの犬は、無傷でした~。
フロントラインも効いたのかな?

この中で一番生き生きしてたのは、純王子。
もう、森へ行こうとすると、喜びを抑えきれない様子で
さっそうと先陣を切って歩いてました☆

非公開コメント

