05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ステップボード、装着。

2011.07.30 00:21|お出かけ

こんばんわ

只今、猛烈に旅行準備に最後の追い込みをかけております。

さて、ニセコ旅行前夜となり、
先ほど、犬のシャンプーも完了。

いや、もっと早く洗っておけ、と思うかもしれませんが、
ダニ駆除剤を打つ前後2日以上は空けろって…いうから…ブツブツ。

今日は帰宅後、最大の課題

車内のセッティングを行いました。


まず、ビフォー画像。

110729_befor.jpg


そして、昨日ご紹介した「ステップボード」を装着。

IMG_07541.jpg
終了時、日が沈んでました…

後ろから見ると

IMG_0759.jpg


昇降時はこのように

IMG_0753.jpg

片面を上げて、乗り込みます。

ちなみに、両面上げて固定しておけるので、
犬がのらないときもそのまま着けておけます。
さらに、背面にはポケット付きです。
使いにくそうだけど…。

さらに、掘られては大変なので、カバーを装着。

これが

IMG_0757.jpg


こうなる。

IMG_0760.jpg

お犬様専用カバーです。

これは、前の車でフロントシートに使用していたものと同じタイプで、
ウブが掘っても穴が開かなかった実績があります(笑)。


ついでに、トランク部分は

IMG_0758.jpg

こんな感じです♪


作業を始めたのが帰宅後だったので、
完成画像が、フラッシュになってしまい、見づらいですねぇ…。


このステップボードについては、
犬知人でも、ブロ友さんの中にも気になってらっしゃる方が多かったので、
取り急ぎ、装着具合をアップしてみました。

問題は、実用性です。

犬が実際に乗って、どんな具合か…。

とりあえず、装着後この上で
私がドタドタ動いても、体重をかけて揺れても、問題はなかったです。

ま、犬は想定外の動きをすることがあるので油断できませんけど、
ひとまずの耐久性は、大丈夫そうです。

この辺りについては、実際に使用した後
まとめてレポートしたいと思います。

さて、もうこんな時間。

これから荷造りをします(汗)。

明日は運転もあるし、早く寝ないと~。


それでは、いってまいりま~す


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いってきま~す♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

行ってらっしゃ~い!

準備万端整って、新車でのドライブも楽しく 今頃は
もうニセコのログハウスに到着しているかも知れませんね♪

ケージのない車内でウブちゃんと純君はいい子に
していたかしら? 興味津々‥i-278
素敵な森の散策や諸々、心行くまで楽しんできて下さいねi-178

楽しい旅行のお話が伺えるのを楽しみにお待ちしてま~す☆

気をつけてね~!

「ステップボード」・・・いい感じじゃないですか。
後部座席の背もたれを寝かせているみたいで
かなり広く見えますね。
(もともと広いのかな?)
ワンズでも大丈夫そうですね。
あとは、いい子になって乗っててくれれば・・・・。

ニセコ・・・あんまし太陽マークはないみたいだけど、
ワンズにとっては、快適かも?

何はともあれ、良い旅行になりますように。

アップ楽しみにしてま~~す。(*^^)v

まだぁ~?

早くニセコのブログ観たいの。
ってゆー前に自分のブログ更新しなさいよって感じですけど・・・

夏のニセコは川遊びとか食べられる虫の捕獲とかしてたのかしら?
そんなに動いたらウブリんガリガリになっちゃうよv-16

後片付けやらクタクタでお仕事で大変ですけど、
あんなことやこんなことや色んな楽しかったお話を楽しみにしてま~す☆

Re: 行ってらっしゃ~い!

わるっちまま様

帰ってきました~♪

お天気は、ちょっと雲がありましたが、
それがまたちょうど良かったです。

これから追々アップしていきます☆

楽しかったですよ~v-353

ウブと純の車内の様子は…
後ほどのブログで(笑)。

Re: 気をつけてね~!

ルータンルージュ様

帰ってきました~e-320

ステップボード、なかなか良かったです。
耐久性は、とりあえずウブと純、合計65kgが寝っ転がったり、
多少盛り上がっても、問題なかったです(笑)。

旅行の様子は、これから順次アップしていきます♪
動画、けっこう撮って、非常にデータが重くなってます…。
今、写真の整理をしてます、ふふふ……。

Re: まだぁ~?

cubtti様

いや~、疲れたv-356
森、歩きまくりましたよ。

ウブは今日、かなりお疲れの様子でボケーっとしてますわ(笑)。
ウブりん、痩せちゃって(?)ガリガリよ。

動画ではじけるウブりんを撮ったんで、お楽しみに~♪

まだ、車の掃除が終ってないよ……。
新車、毛だらけ(汗)。
非公開コメント

