05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

念願のプール

2011.07.24 23:26|できごと

昨日「今年は冷夏なのかしら?」と
涼しい北海道の様子をアップしたばかりなんですが、
なんと今日、暑かったです

今日は病院へ行って、ダニ駆除剤を打つことになっているので、
プールのことは考えてなかったんですが、
朝8時頃で、けっこう日差しが強くて、
決意しました。

プール、だろ。 これは。


というわけで、8時半頃から急きょプールを広げて、
水を注入し……。


110724_ubu2.jpg


ウブりんinプールです

とても楽しそう。

110724_ubu3.jpg


で、意外だったのがこちらのお方

110724_jun1.jpg

入るには入るけれど、イマイチ乗り気じゃなさそう…。

水を見れば、血が騒ぎ
泳ぐの大好き、スイマーでラブラドールな彼だけど、
どうやら、「男たるもの、庭のプールで水浴びなんぞ」
といった感じなのでしょうかねぇ。


あ、ウブは泳げなくて、湖とかに行っても水浴び専門なので
これはとても、気に入ったようです。

ずっと、入りっぱなし。


[広告] VPS




ただ、やっぱりこの手のプール。

犬の爪で簡単に小さな穴が、あっちこちに開いちゃうし、
ウブが掘って大穴を開けるし、
うちの庭が傾いてるし、
しかもでかくて、水を溜めるのに時間がかかるし、
パンパンに満タンには、できませんでした。


フルサイズでの使用は、持ち越しです。

この後、ブルーシートとビニールボンド、テープで
ほぼ全面を補修して、
地面の傾斜を、おふろマットなんかで修正しつつ、
使っていこうと思います。

やっぱり、何度か使わないと、達人にはなれないね


Nさんも病院へ行くため来ていたので、
みんなで記念写真。

110724_minnna.jpg


また、遊ぼうね。


ようやく暑くなってきた北海道。
夏はまだまだ、これからさっ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プールサイコー♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

凄いスゴ~イ!!!

とうとう念願のプール開きが出来ましたね、おめでとうi-178
5頭が入ってまだ余裕! さすがに大きいですね♪

ボールを追って?のみんなのプールへの入り方が“若いi-185
ジャンプさながらじゃありませんかi-179
我家のベルだったら多分「ドッコイショ‥」とまたいで入ると思う(笑)

ワンコってプールの中で水をホジホジするでしょ? 
穴があかないのかなぁ~って、実は思ってたi-235
まだまだ元を取らなきゃいけないから プールには頑張って貰わないとね(o'∀≦o)b  

もっともっと暑くなった日のプール遊びの再アップも楽しみにしてま~す☆

皆笑ってる

やー、とうとうプールですね。
みんな笑ってるではないですか!
うれしそうでいいなぁ。
王子は泳げないからいまいちなのかな。
プールは女子供?って思ってたら面白い。
穴が開くのはどうなのかなって思ってたから、
やっぱり修理は必要なんですね。
下に人工芝を敷き詰めたらどうかな。
浮いてこないようにテープで止めたりすればつめが刺さらないかも。
我が家も小さいの買ってみたくなりました。

Re: 凄いスゴ~イ!!!

わるっちまま様

ウブとツブは、「どっこらしょ」ですよ(笑)。
純は足が長いので「それ」って感じで、
何ていっても若いブリちゃんが、ポーンと飛び込んでました。
やっぱ犬も、若いって素晴らしいv-355

もう穴は、最初から覚悟してまして、
どのように補修するか、を下調べしてたくらいです(笑)。
値段も、使える回数によりますが安いので、
2シーズンもてば、まぁいいかなって感じです。

今日も暑かった~v-356
これから出番が増えること、期待しております。

Re: 皆笑ってる

Filly様

穴、開き放題ですよ(笑)。
人工芝はいい考えv-353ですね。Fillyさん、頭いい~♪
確かに、引っ掻けないですよね。
ちょっと、試してみます。

純はやっぱり、泳げない水に用はないようで(笑)、
私がプールに入って呼べばくるけれど、
自らうれしそうにダイブ!!は、しませんでした…。
女子供の…思ってそうだ(爆)。
たしかに、暴れはしないけど
シャンプーのとき、すごく迷惑そうな顔、するもんなぁ。

やはり男・純としては、
泳ぐことにロマンがあるのでしょう(笑)。

あ、それから、
一人遊びなら、小さいプールで十分だと思いました♪

うぶちゃんにも、ぜひ~。
若いから、はしゃぎそうだなー。

ぶ~さん

ウブリんのプールにはシャケはいなかったの?
ぶ~ちゃんのプールにはいたのよ!
でもね、潜水できなくて獲れなかったんだ。

やっぱり、片手でシャ~っと掻き揚げなくちゃ掻き揚げなくちゃダメかなv-16

アタシ、耳に水入るから潜れないのよね。

ウブリんは大丈夫そうね。
次回はシャケくわえてる写真をお願いしますv-218

皆で入るためのプールですね。
いい感じです。
出たり入ったり 楽しそうでよかったですね。

プール開き おめでとう!!

ぶ~さん

アタシのブログに動画貼ったらいちいち重くなってコメントが変になっちゃた。

やっぱり貼り方違うんだね。
勉強しますv-40

Re: ぶ~さん

cubtti様

うちのプールには、シャケじゃなくて、まぐろがいるの。
大物でしょ。

でもブランさん、けっこう顔つけてますね(笑)。
そのうち、ワシャーって掻き揚げて、
プールごとガバーってやりそうで、心配…v-288

シャケくわえてるのは、きっとウブよりブランさんの方が似合うよ~。
だって、熊かと思ったよ…。

あれ?ブランさんは、泳げるの?
ちなみにエビ先輩は、泳げるけど…
溺れているようにも見えたりして…。
意外や意外、泳ぎはヘタクソだったですよ(笑)。
本人は、スイマー気取りだったけどv-414プププッ。

Re: タイトルなし

このどん様

いや~、やっと入れました(笑)。
しかし、大きくて水入れるのが、けっこう大変…。
そして、穴いっぱいです。

でも、みんな楽しそうでした♪

今年の夏、暑い日はプール、ですね。

非公開コメント

