05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冷夏?

2011.07.23 22:04|できごと

今日も、過ごしやすい一日でした。

…っていうか、半袖では、肌寒い感じ。


来週からは、暑くなるそうです…って、
先週の予報でも、そうなってなかったか?


噂では、
洗車をすれば、雨が降るような運を持っている私が、
はりきってプールなんか買っちゃったからではないか?
とささやかれております エエッ?

この週末は、
来週末に予定している、ニセコ連泊旅行に備えて、
掃除やら、洗濯やら(いや、旅行がなくてもするべきだけどさ)で
大忙し。

前回訪問したときにご紹介した、
あの広大な森を、夏真っ盛りに散策するので
明日はフロントラインを打ってもらいに、病院へ行きます。



涼しいけれど、お天気はとても良く、
一段落ついた夕方には


夕日がきれいなこんな景色や

110723_keshiki.jpg


何だか幻想的な雲が流れている空を

110723_sora.jpg


ウブりんや

110723_ubu.jpg
そ、そうですね…。

純王子と

110723_jun
ねーっ、きれいだねー


うっとり眺めながら、お散歩しました。


ここ数年、というかもう何年も
北海道と言えど、かなり暑くなっていたので、
こんなに涼しい夏は、小学生以来かしら…。

きっと、本州の方が想像するところの
「北海道の夏」って感じなんでしょうね。


本州から真夏に旅行に来た人が
「詐欺だ!!北海道が涼しいなんてウソだ!!!」
と嘆くほど、気温も湿度もそれなりなのが近年の夏なので、
北海道観光、今年が狙い目かも知れません(笑)。


プールには入れないけれど、
犬も人も過ごしやすい、快適な気候のubujun地域でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
夏はくるのかしら??
関連記事
スポンサーサイト

コメント

明日から暑そう

行った事ない北海道は、壮大でおいしい、そして涼しいなので、
イメージどおりの北海道を感じるには今年はもってこいでしょうか。
東京は暑すぎだもん、うぶ連れて行けたらいいけどなぁ。。

来週末からニセコ連泊ですか。
あの貸切の森ですね。
うぶりんも純王子も幸せだなぁ。
あんな素敵なコテージ、森で連泊はのんびりできそう。
旅日記楽しみにしています。

うぶりんも純王子も、見返り美犬だぞぉ!

ubujunさんのエリアは凄く素敵ですね♪
なによりも空気が絶対に美味しいと思います!
我家は町工場のど真ん中に位置してますので実に羨ましいです☆

来週末はあの広大な森の散策が出来るコテージにお泊りなんですねi-179
いいなぁ~♪ 楽しみですねぇ~♪
人間には寒い位のほうがワンには快適なんだと思いますし、
目一杯楽しんで来て下さいね。(o'∀≦o)b

それから、プールは まだ来月があるワンi-278 

なかなかの、シンクロポーズ・・・うまいですねぇ~。
でも、涼しいってことは、ワンにとっては、絶好の
条件ですよね。(人もそうだけど)

こっちは、夕方散歩が、夜散歩になっちゃいます。

ニセコ旅行・・・楽しみですね。(^_^)

なんだか、また北海道に行きたくなっちゃいました。

Re: 明日から暑そう

Filly様

今日アップしましたが、こちらも暑くなりました~。
プール遊び、開幕です(笑)。

とはいっても、30℃もなかったと思うので、
そちらにくらべれば、かなり涼しいですよね。
うぶちゃんはまだ若いから、
一緒に色んなところに遊びに行きたいですよねぇ。
いつか北海道にも、ぜひ連れてきてあげてください♪
ウブうぶのご対面、させてみたいなぁ…。

ニセコ、今回はちょっとのんびりしてこようと思ってます。

Re: タイトルなし

わるっちまま様

言ってるそばから、夏到来しました。
といっても、30℃まで行かなかったと思いますが、
日差しが強くて、暑かったです。
で、アップしましたが、プール遊びしました。

この辺りは畑が多くて、ほんとにのどかです。
確かに犬と散歩するには、とても良い環境かも。
でも、できればもっと田舎に住みたい(笑)。

今週末行く噂のニセコですが、
ここが将来の移住希望地、第一希望でして、
いつか住みたいです。
ホントはウブや純が元気なうちに、引っ越したーい。

そんな野望を抱きつつ、
とりあえず貸切の森を、堪能してきたいと思います♪

Re: タイトルなし

ルータンルージュ様

今日アップしましたが、こちらもようやく夏らしくなりまして、
プールで遊びましたよ~。

それでも18時を過ぎるころには、
我が家の地域はけっこう涼しくなりました。

ニセコ、ホントに楽しみです♪
年内は秋にもう一度行きたいなぁ…なんて思ってまして。

北海道、ルイーズちゃんがもっと旅行に慣れたら、
一度連れてきてみるのもいいかも。
犬連れが楽しめる穴場、私が知っている範囲でしたらご案内しますよ(笑)。

非公開コメント

