fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

水道事件。

2011.07.18 23:35|できごと

今日は連休最終日。


暑くもなく、涼しくもなく、若干雨も降り…
というビミョーな天気だったubujun地域。

どうしてもプール開きをしたい私は、さんざん悩んだあげく、
ちょっとムシムシしてきた夕方少し前に、とうとう決意。


プール、使ってやる。



15時過ぎにさっそうと庭に出て、
巨大プールを広げる。


IMG_0565.jpg


おっ

ウブりんもエビちゃんも、
まだ開ききっていないプールに飛び込み、やる気満々。

水がたまるのを待っている。


これは幸先がいいね~。



何て、ゴキゲンで蛇口をひねってプールに注入!!!



……って、何これ。



なんと、ホースからは
トイレのタンクの上から出る水の方が、まだ勢いがあるよってくらい、
ちょろちょろとした水圧で、水、というよう水滴のようにしたたるのみ。


恐ろしいことに、
我が家の外の水道栓が、壊れていたのです……。


そうこうしているうちに、ブリちゃん到着。


犬たちは、みんな水がたまるのを待っている。


うーん…


そこで私たち、何とバケツリレーを試みるも、
そんな何100㍑もためられるはずもなく、
空しく小さな水たまりができるのみ。


というわけで、強行したプール開き、
満水どころか、5分目にも満たず終了でした



でも、このプール、
やっぱりかなりデカかったです。


開ききってないで写真の状態なので、
完全に水が入ったら、さぞかし楽しく遊べるでしょう。


水道栓を治すか、長いホースを買ってきて風呂から引っ張るか…
次回まで、検討します。 ハイ…。



失意の中、プールを片付け、
私たちは気を取り直して、神社へ遊びに行きました。



動画をいくつか撮ったので、ご覧ください。

[広告] VPS




[広告] VPS




ちなみにどれが純か、というと
分かりにくいですが、シルエットが一番大きい黒いのです(笑)。


どちらも、かなり純にハンデをくれてるのだけれど、
(ブリを待たせて、先に純がスタート、とか)
どうしても、この2頭に勝てない。


体の大きさからして、本来のスピードも違うんだけど、
そもそも純は、自分の仲間内の犬にはめっぽう甘い。

おやつでも、ボールでも、すぐあげちゃう。


知らない勝気な犬だと、かなり闘争心を燃やすタイプなのにねぇ。



そしてウブりん。

[広告] VPS



どうやら、このピンクのボールがかなり気に入った様子で、
取り上げようとすると、いっちょまえに駆け引きしてます(笑)。
結局最後は、どーでもよくなるみたいだけど。


そんなこんなで、プールでは遊べなかったけれど、
久々に走り回って、ご満悦でした。


しかし、うちの水道…。


つい先日、洗車した時はけっこう水出てたんだけどなぁ。


って、洗車で思い出した。


実は、購入して1カ月ちょっとの新車。


今日、バンパー擦りました……(T T)。
もう、立ち直れません。 ヒィィィィ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
最悪ねぇぇ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

アララ~ッ‥!

やる気満々の時に限ってトラブルに見舞われたりするものですが
なんと今度は水道栓が壊れてたって!? (オイオイ‥!)
入る側もその気になってるのに‥双方が一気に気分をそがれて
思わず 「チッ!」と言いたくなりそうでしたねi-195

でも、神社でドッグラン?さながら 走り回れるなんてi-234ですね♪
みんな元気一杯で 見てたら思わず笑みがこぼれます☆
でも、どの子が純君かいまだ分からずi-229
みんな上手にボールをピーピー鳴らして遊べるのね♪
ベルは咥えるだけで鳴らせないのよ!(‥どういうこっちゃ?)

ウブちゃんはマイペースなのね、と一緒よ(笑)
ボールを奪われても怒れないのは純君と一緒!i-278

プール開きって、ホントにプールを開いただけでしたね。
そんなにタイミング悪く水道栓って壊れるんですね~。
広げるとホントでっかいプールですね。

そして、純くん・・・やっぱ早すぎてわからない・・・。

あたしなら、ちゃんとわかるわ。
だって純くんのこと・・・もう言わせる気?・・・・byルイーズ

ウブちゃん、ピンクボールお気に入りなんですね。
ルイーズといっしょで平和主義なんですね。
取られても、「とりあえずお貸しするわ」って感じ。

そして、新車・・・やっちゃいましたね~。
でも、大丈夫、考え方ひとつです。
今、擦っちゃったから、大きな事故に
ならないおまじないと思ってください。

プール 拝見しました。
水溜まるのを待ってるわんこ達がかわいい。

思いきり走れる場所があっていいですね。
走っている犬見るの大好きです。
マイペースのウブちゃん
やっぱり うちのラブと似てまする。


水道もお車も ドンマイですよ!
凹むなー!

Re: アララ~ッ‥!

わるっちまま様

今日、とりあえず水が出るようにしてもらいました。
明日アップ予定ですが、
Nさんが、今日の日中我が家でプール開きリベンジしてます(笑)。

あと、やっぱり分からないですよね…。
ボールを持った犬を、やや遅れ気味で追いかけているのが、
ほぼ純です。
ほかの黒2頭と比べると、ややスピードも遅いです。
…って、良くわかんないですよね(笑)。

神社は、辺りに人っ子一人いない状況であることが条件。
他のお散歩(犬連れでもそうでなくても)する人が現れたら、
即つなぎます。

この辺り、夕方はほとんど人が歩いていないんですよ。
車はたまに通るけど…。
犬のお散歩ラッシュが終わると、
すごく、静かです。

Re: タイトルなし

ルータンルージュ様

水道栓、けっこう前から、
「去年より、出が悪い気がするなぁ…」とは思ってたんです(汗)。
ただ、これだけ水を使う用事がなかったので、
ここまで壊れていると気付いたのが昨日でした…。

今日応急処置が終わって、
私抜きでのプール開きがあったそうです(笑)。

動画の純は、とにかくボールを持っている犬を
やや遅れ気味に追いかけてるのがそうです。
ほぼ、後追い犬が純だと思ってくださ~い。

ウブは平和主義、というより
マイペースで、ややプライド高めなんです(笑)。
だから、とり損ねたら
「そんなもの、私いらなーい」って顔します。

そしてそして、車…。
そうですね。
最近気が緩んでいるので、気をつけろという警告と考えます(笑)。
友人にも「バンパーとは、本体を傷つけないため、
擦るために、存在している。気にするな」
との励ましの(?)、たいへんポジティブなお言葉を頂戴しました(笑)。

Re: タイトルなし

このどん様

まだまだ広がるプールなんですよ~。
水道は、今日応急処置をして、
日中プール開きでした(そうです。私の留守中…)。

満タンフルオープン、にはちょっとした事件があって
できなかったんですけど……。
今週末、ほんとに目いっぱい水を入れてみます!!

ラブ君もマイペースなんですね~。
やっぱり、一頭目(兄、姉犬)はそうなのかな…。

思いっきり待ってますね

御両犬、やるき満々でプールでスタンバイですね。
プールにならずにがっかりしてましたか?
それにしても巨大プール。人も一緒に楽しめますね。
プールエンジョイの動画もきぼん。

うぶりんの動画を楽しんでいたら、
以前アップしていた誕生日のご馳走を再度拝見。
いやいや、うぶりんの食べっぷり、御見それしました。
それでこそラブラドールw。
若手男子の純王子より早いのにびっくり。
うちのうぶも早食いだけど、
2頭で食べてると早食い競争になってて、爆笑でした。
最後に必ず王子のお皿を舐めにくるうぶりん、かわいい。
またまた、それでこそ、らぶ女子w。

Re: 思いっきり待ってますね

Filly様

そうなんです。
みんな、全然水が入っていないプールに飛び込んで、
かなり切なくなりました……。

「よーし、今日はもうあきらめよう~」
と、片づけ出したら、「はっ?!」って感じで(笑)。

さて、食いっぷりですが、
純は男子なのに、かなりお上品な食べ方なので、
早食い競争も「優勝候補VSビリ候補」って感じの
トーナメント1回戦ですね(爆)。

ヤングなうぶちゃんと、アダルトウブりん、
ウブ頂上決戦、勝つのはどっちかなー?
あれでも、かなり遅くなったんですよv-12

「若い頃なら、絶対負けなかったわ」 byウブりん



非公開コメント