09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑いですね。

2011.07.09 21:57|いろいろ

今日はとても、暑かった。

といっても、ubujun地域は30℃あったのかなー?
ってくらいですけど。

35℃…なんてエリアにお住まいの皆様、
この程度で騒いで、スミマセン…。

これは、いわゆる
本州の方が、冬に5~7℃くらいの気温で
ダウンコートを着ているのを見て、
「ダウンとは、マイナスになってから着るものだ!!」
と言っている道産子の逆バージョンでしょうか。


と、良く分からないことを、ぐだぐだ書いているのだけれど、
要するに、私なりに、暑かったのです。



110709_ubu1.jpg
そうでしょ、ウブりん。


湿度が高いようで、とにかくムシムシしてました。


そうそう。


湿気は純くんの大敵なのだけれども…

110709_jun1.jpg


見てみて、純の顔。

おかげさまで、すっかりきれいになりました♪

目の周り、毛が生えてきたでしょ。



…ていうか、何でこのお二方、こんなに真顔でこっちを見るんだろう…?

私に何を要求しているのかしら。


ああ、そうか。



あれか、あれ。



「ウブりん、暑いからそろそろ中に入って……」



110709_ubujun1.jpg
ときめく、ウブりん。



「…おやつ、食べる?」



110709_ubujun3.jpg


暑くても、食欲はあるようです。

ちなみに、純は食べ物の名前にあまり反応しません。

ちなみに、ウブはコマンドにあまり反応しません……




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
「来い」と「おやつ」はセットでね byウブりん


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
初めてコメントします。(いつも訪問してました)

ちなみに・・・のところ
ウブちゃんを ラブに 純君を モカにすると
我が家のわんの図になります。
2頭いるとおもしろいですよね。

Re: No title

このどん様

コメント、ありがとうございます~(´∀`)/。
私も、いつも拝見してます。

同じ犬種でも、やっぱりそれぞれ性格が違いますもんね。
見ていて、楽しいです。

ウブ→ラブ君ってことは、
ラブ君も、コマンドから卒業したのでしょうか(笑)?
歳をとると、卒業する子が多いみたいですねぇv-414

これからも、よろしくお願いしますm(__)m。


No title

おはようございま~す♪

ubujunさんのお風邪はもう大丈夫ですか?
純君もオメメの周りが良くなってきて良かったですね♪

全国的に暑いのは一緒だけど、大阪‥アヂー!です(笑)

ワンコって都合のいい言葉はよ~く知ってますよねぇi-278
ベルもウブちゃんと一緒で“美味しい言葉”に一番反応が
良かったりします(爆)ウブちゃん嬉しそう~!(´▽`*)アハハ
純君は違うんだi-195 
これも多頭飼いならではの発見ですね☆

Re: No title

わるっちまま様

そうですよねぇ…。
大阪は、こんなもんじゃないですよねv-356

犬って、寒さには人間より強い気がしますけど、
暑さにはめっぽう弱い感じですし、
ベル君、大丈夫ですか??

うちは、ウブはそんなに弱くないんですけど、
純が暑さに弱いです。
黒いせいもあると思いますけど。
外に出たら、一瞬で体があっつーくなってますもんv-278

あ、ちなみに私も暑さに弱いです。
もう、25℃以上だと全てのやる気を失います(笑)。
根性なしです。

わるっちままさんも、そしてベル君も、
熱中症にはホント、気を付けてくださいね!!

食べ物一番!

うぶりん、食べ物が一番なのね。
うちのうぶと一緒だ。
コマンドより、食べ物なのは、ラブラドールの女子の証?なのでしょうか。

純王子のお顔、すっかり良くなって良かったです。
もう毛が生えてきたなんて、すごい回復です。
若いっていいなw。

Re: 食べ物一番!

Filly様

うぶちゃんも、ですか(笑)。
何と言うか、純はあんまり食べ物に執着しないのかもしれません。
いや、食欲はすごいんですけど。
ウブほどの執念はないですね(笑)。
ゆっくり食べるし。男子なのに……。

あと、純の皮膚ですが、
今回は治りが早かったです。
例年より、ステロイドを投与するタイミングが
微妙に早かったのと、
今年は涼しいのが影響してるのかもしれません。

まだまだ油断大敵なんですけど(汗)。
ご心配いただいて、ありがとうございます(´∀`)。

No title

道産子のダウンってマイナスから着用ですか?
シンジラレナイ。

イケメンシテイボーイ、復活ね。
あたしをあんまし、心配させないでね。・・・・byルイーズ

うぶちゃんの、「食べる」の顔ったら
ほしいの一途の笑顔・・・・かわいすぎです。

ルイーズは、食べ物の名前もコマンドも
反応ありません。
食べ物を見せた瞬間から、口から滝のように糸引いて
よだちゃんが出てきます。(笑)

Re: No title

ルータンルージュ様

北海道は、真冬にプラスの気温だと
温かく感じるんですよ(笑)。
5℃、なんて汗かいちゃいますねv-356

真夏も、札幌の中心部はかなり温度が上がりますが、
ubujun地域は、比較的涼しいのです。
だから30℃を超えてくると、もう信じられないです。

ウブは人間の言葉に、ある意味敏感で
小さい時に小技をけっこう教えたので、
「あれ」、「これ」で通じます(笑)。
でも肝心の、来いとか待ては忘れてきてるみたいです…。
いや、聞こえないふりという感じでしょうか。
歳をとると、人も犬も頑固ですねぇ。
ルイーズちゃんは、まだまだ素直そうですものね。
非公開コメント

