07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まさか脱走?!事件。

2011.07.05 23:45|できごと

じ、実は……。


昨日、風邪でダウンしていた私に、
とんでもない事件が起こったのです。


名付けて「脱走騒動」。


誰がって?


それは、このお方。

1104705_momo.jpg

我が家の猫一点、ももにゃーん

……失礼、モモです。


日曜日から母が旅行に出かけてまして、
このモモと、シーズのポポを、私が預かっていたのです。


で、昨日はお伝えしたとおり、風邪で寝込んでいたけれど、
「あー、モモやポポはご飯食べたかなー」
とか、
「モモの猫砂取り替えなきゃー」
なんて思いつき、
フラフラと1階にいる彼らの様子を見に行った時のことです。



いつも、モモが外を眺めてはにゃーにゃー言っている、
座敷の窓をふと見ると……





うっそ……





こっ、これは……………







窓、全開なんですけどーっっΣ( ̄□ ̄)?!?!?!?



どうやら、昨日から網戸になっていたらしい。
そして今朝からの突風で、網戸が開いちゃったらしい。


そして……モモの姿が……ない!!



すぐさま
「モモーっ!!モモーっ!!!」

全力でモモを呼ぶも、猫だもん、出てこない。


ドライフードをガサガサやっても、
ご飯の食器をチャカチャカ鳴らしても、出てこない。

そりゃ、そうだよな。

だって、猫だもーん(TДT)ニャー!!!!
お腹すかなきゃ、興味ないのさ。


もう、半狂乱で外に飛び出し、
突風にあおられ、雨に打たれたがら、探しまくる。

だめだ、いないよぅぅ……。

風の音が凄すぎて、猫の鳴き声なんか聞こえそうもない。


半ベソをかきながらも、これじゃいかん、と思い立ち、
モモと仲良しのポポを道連れに、
なぜか懐中電灯を片手に、再び飛び出す。


探せど探せど、何処にもいない。


旅行中の母にも、ストーカーのごとく、
気が狂ったように着信を入れてるのに、出ない。

何やってんだよ、コイツ


とにかく携帯とポポを片手に、捜索すること1時間。



結局、いたの。
家の中に………


何度も見たはずの、ソファーの下に、
彼女はいた。

ずぶ濡れで、泣きぬれている私を
「……あんた、何騒いでんの……?」
と、言わんばかりの顔で、見てるし。


そうです。

焦りに焦った私は、
まだ明るい外には懐中電灯を持ちだしたくせに、
家の中を探すとき、暗闇を見て
「いーなーいー!!」と騒いでいたのです…。


で、べちゃべちゃになって帰ってきて、
「もー、何処行っちゃったんだよー(涙)」と、
外から持って帰ってきた懐中電灯で、
何気に照らしたソファーの下に、いたのでした…チーン。


人って焦ると、いかに正常な判断ができなくなるか…

良く、分かりました。


だって、うちのモモにゃん。


小さい頃に、うちの裏で拾われてから今まで、
一歩たりとも外に出たことのない、箱入り娘。


外でなんて、絶対に生きていけない。


この辺は野良ちゃんが多いし、
縄張りに入って、いじめられて大けがするかも知れない。

とか、

こんなに雨が降ってるのに、かわいそうに。

とか、

車に轢かれちゃったらどうしよう(T T)

とか……。


とにかく、この短い時間で、
もの凄く色んな事を考えてしまって、
雨が降ろうが、槍が降ろうが
家で座っていることなんて、できなかったわけです。


……って、
結果、事件なんて起きていなくて、
私が一人で大騒ぎして、雨に打たれて、
そのまま寝込んだわけでした。


ふー。

お疲れ、私。


いや、でもあらためて。


脱走には気を付けないと
と、気を引き締めたのでした。


いやー、ビックリした……。


blog_110211momo1.jpg
うちに来たての頃のモモ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
こっちがビックリしたわよっっ byウブりん


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ヒョエーーー!

こんばんは~♪

なんとなんと“弱り目に祟り目”になるだなんて!

預かってる子が行方不明になった位なら 冷や汗ダラリ
血の気も引いちゃいますよねi-182
焦ってる時は 冷静さを欠いてる訳ですもん、
まともな判断が出来なくなるのも無理有りません★
まさか お家の中に居ただなんて!

風邪を引いてる中 雨に濡れてまで探しまくってたのが
チッと悲しいね‥
けれど、無事が確認出来た事だけでもヨカッタ♪と 
それだけでも救われましたね。('-^*)/

その後のubujunさんのお風邪が、より悪化しない事を
祈ってます☆ お大事にねi-260 


No title

かなり、やばかったですね。
血の気が引くとは、このことですね。
ルイーズパパもそうですよ。
焦ってるときなんか、何してるかわかんなくなります。

それにしても、未遂でよかったですね。

ubujunさん、まだ、完全に治ってないんでしょう?
雨に打たれて、ぶり返さなきゃいいけど・・・。
大事にしてくださいね。

やっぱ、基本は指差し確認ですよね。

Re: ヒョエーーー!

わるっちまま様

お帰りだったんですね♪

そうなんです、事件が起こっていたんです。
というか、ほぼ私の自作自演状態ですが(笑)。

風邪は、ショック療法になったのか(?)、
本日鼻通りも良く(笑)、回復してきてるようです。

猫って犬と違って、存在感があまりないので(汗)、
ホント、冷や汗をかくんですよね。
犬の場合、特にわが大型犬飼いとしては、
「あら?いつからいないのかしら」
となることは、まずないですものねぇぇ(T T)。

とにかく、何もなかったものだから、
今となっては私の慌てっぷりが、笑い話になってますv-356

でも本気で、心臓が止まるかと思いましたよe-350



Re: No title

ルータンルージュ様

もう、久しぶりに、本気でパニックになりました。
焦って自分が何をしているのか良くわかんないのに、
ホント、短い時間でいろんなことを考えてしまうのです。

ペットが迷子になってしまった方の気持ちが、
もの凄くわかりました(汗)。

なんであの時、窓をちゃんと見なかったんだろう…
と後悔するやら、
記事にも書きましたが、いろんな心配事とか……。

もう、生きた心地がしませんでしたねぇ(涙)。

さて、さんざんご心配いただいている体調ですが、
おかげさまで悪化することなく、
今日なんかは、かなり好調でした。

ありがとうございました~m(__)m。

非公開コメント

